• ベストアンサー

Outlookで送受信時にエラーが出ます

Windows XP Outlook Expressで送受信時に「サーバーが接続を解除しました」というエラーが出ます。 その場合もう一度、送受信をすると認証してメールの確認が出来るときもあります。 アカウント等の設定には異常はないと思うのですが・・・。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

そのメールサーバが「POP before SMTP」を利用していて、 前回の受信(POP)動作後、一定時間が経過したので送信ができなく なっているのだと思います。送受信を行なうことで、再度受信を 行なうので、送信が可能になったものと思われます。 http://e-words.jp/w/POP20before20SMTP.html

参考URL:
http://e-words.jp/w/POP20before20SMTP.html
ramu21
質問者

お礼

別にソフトの設定ミスやプロバイダーが悪いにじゃなかったのですね。参考になりました。ありがとうございました。