• 締切済み
  • すぐに回答を!

メールの送受信が出来ない

Outlook Expressでメールの送受信をしていますが、その際 「トレンドマイクロによるPC-cillinの不明なエラーが発生しました」 となり、その後、メールの送受信がまったく出来なくなりました。 エラー内容 「サーバーへの接続は失敗しました。エラー番号0x800CCC0E」 ウィルスバスター2005を使用しているのですが、インストールし直しても変わりません。 インターネットには正常に繋がりますし、ウィルスバスターの機能も使えます。 どなたか、解決法を教えて下さい。 Outlook Express6 ウィルスバスター2005 vir:12.1

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数57
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

Outlook Expressを再インストールしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • windows メールで送受信できません。

    インターネットは接続できるのですがwindows メールでいきなり 送受信ができなくなりました。 エラーメッセージはサーバーへの接続は失敗しました。 件名 'エラー: 10060, エラー番号: 0x800CCC0Eサーバーへの接続は失敗しました。 と表示されます。前日のお昼までは何も問題がなかったのでどうしたらいいのか 分かりません。

  • メールの送受信が出来なくなりました

    メーラーはoutlook Expressを使ってるんですが、2日前からメールの送受信が出来なくり、とても困っています。受信すると下記のようなエラー報告があります。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '******.mail.*****.co.jp', サーバー : '*****.mail.*****.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '*****.mail.******.co.jp', サーバー : '******.mail.*****.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E と似たようなエラー報告が上下2段で書かれます。 まったくどうやって対処したらいいのかわからず困っています。どなたか対策を知ってる方がいれば教えてください。お願いします。

  • 突然メールの送受信ができなくなってしまいました・・・

    なんだかよくわからないうちにメールの送受信ができなくなってしまいました。Outlook Express、windows98を使っています。エラーは「ホスト○○○が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。アカウント;○○○ サーバー○○○ プロトコル;△△△ ポート;×× セキュリティ;なし ソケットエラー 11001 エラー番号: 0x800CCC0D」と出ます。アカウントのプロパティは見ましたが、情報は正しいと思います。(今までできていたのに勝手に急にかわることはないですよね?)エラー番号でなにがおかしいのかわかるものなのでしょうか?かなり困っています。もう何時間もトライしていますが解決できません。どなたかお知恵を貸してください。

  • メールの送受信ができません(OE.ウィルスバスター2005)

    今朝になってメールの送受信ができなくなってしまいました。 メールはアウトルックエスクプレス、ウィルスソフトはウィルスバスター2005です。エラーメッセージは 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。エラー番号 : 0x800CCC0F」とあります。 一応インターネットは普通に接続できています。 この場合の対応等ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • メールの送受信エラー

    win98.IE6.ウィルスバスター2003使用。 今日、突然送受信ができなくなりました。 ↓のエラーメッセージがでます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――― 送信 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop1.orions.ne.jp', サーバー : 'smtp1.orions.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E 受信 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop1.orions.ne.jp', サーバー : 'pop1.orions.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E ―――――――――――――――――――――――――――――――――― 過去の質問をみて、ウィルスバスターのメール検索を無効にしましたが治りません(昨日までは、有効でも問題ありませんでした)。また、送信トレイを削除など、試してみましたがダメでした。 プロバイダHPを見てきましたが、障害(?)などはないようです。 OEに設定してあるhotmailは、送受信とも問題なくできます。 サーバー側の問題なのでしょうか? (メール検索有効にすると、エラー内容がかわります。 たしか、ログインできなかった…とあった気がします。)

  • 送受信ができない!なぜ・・

    Outlook Expressで今日の朝までちゃんと送受信できていたのに夕方から エラーがでて、できません。 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '************', サーバー : '**********', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E」 このエラーの意味を教えて下さい・

  • メール送受信ができなくなりました

    パソコンについてあまり詳しくないので教えて下さい。 昨日からOutlook Expressでメールの送受信ができなくなってます。 エラー表示は以下のとおりです。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'mail.naxnet.or.jp', サーバー : 'mail.naxnet.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E OSはWindows XPです。 あと、NAXNETのHPにも繋がりませんが何か関係はあるのでしょうか?

  • Outlook Expressでメールの送受信ができません

    Outlook Expessでメール送受信ができません。状況は以下のとおりです。 ノートンインターネットセキュリティ2006のLive updateを1/17に行いました。そうしたらそれ以降メールの送受信ができなくなりました。インターネットは使えていますので、とりあえずWEBメールはチェックできます。 エラーは、「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎが可能性があります。・・・エラー番号Ox800CCC0F」です。 対処として、 プロバイダのサポートに連絡し、メールアカウントを作り直したり、サーバー上のメールボックスを空にしてみたり、タイムアウトの時間を最大にしてみたりしましたが、直りません。WEBメールで自分宛にメールを送ってみると届いているので、サーバー上のメールボックスは機能している、とプロバイダ側には言われました。 ノートンをインストールしなおしたり、ノートンを一時的に無効にしても直りません。またノートンHP上の「2005年8月17日以降にLiveUpdate実行後電子メールを送受信できない」というサポートにしたがって対処しましたが、それでも直りません。 過去ログに出ている対処も試みたのですが、だめです。 セキュリティソフトを無効にしても送受信できないということは、ノートンのLive updateをきっかけにOutlook Expressのソフト自体に何らかのトラブルが発生している、ということでしょうか?そうなると、Outlook Expressの再インストール以外に方法はないでしょうか? もう10日もOutlook Expressが使えないので、困っています。解決策をご教示ください。お願いします。

  • メールの送受信ができない

    メールの送受信ができません。 メールを立ち上げて「送受信」を押すと、エラーになります。 メッセージは「タスクの処理中にエラーが発生しました」です。 エラー番号:0x800ccc92 サーバーエラー:0x800ccc90 パソコンのサポートセンターでは解決できませんでした。 ウイルスセキュリティのヘルプに載ってた分は、全部試してみました。 どなたか解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールの送受信ができなくなりました。

    メールの送受信ができなくなりました。 まず、ウインドウズを立ち上げると、   プログラム開始エラー    POPEXAM.DLLファイルは    欠落エクスポートMFC42.DLL:6467    にリンクされています という表示が出るようになりました。 それで、Outlook Expressで送受信をしようとするんですが、   サーバーへの接続は失敗しました。    アカウント : 'mail.sunfield.ne.jp', サーバー : '127.0.0.1', プロトコル   : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー :10061,   エラー番号 : 0x800CCC0E と出ます。hotmailもダメです。 ドライブの整理をしていたので、不用意に必要なファイルを 削除してしまったのかもしれません メールを使えないと大変困るので、どうしたらいいか教えてください。