• 締切済み

メールの送受信が出来なくなり困っています

メールの送受信が出来なくなりました。ウイルスバスターを購入してあるメーカー(トレンドマイクロ)のホームページを開きよくある質問コーナーの回答どおりやったのですが2番目の回答で自分のページと違う状態になり困っています。 電話で聞こうとしたらphsは使用できないそうで 本当に困っています。  

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>2番目の回答 これでは分からないので、リンクを貼るなり、何処がどう違っていて分からないのか説明してもらえないですか?

seijin1947
質問者

お礼

超初心者で言葉も足りずご迷惑をおかけしました。 もっと勉強してから質問します。 お恥ずかしいです。

  • kako_jin1
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

まったくどういう状況が書いてありませんので何をどうしたらいいのかアドバイスがまったく出来ません。 少なくてもご利用のOS、メーラーの種類やエラー番号などは書いていただけないとまったく対処が出来ません。 ウィルスバスターのページはこちらではわかりませんのでしっかりと状況を書き込んでいたいた方がよりよい回答が得られると思います。 ウィルスバスターを入れてからの症状でしたら一度無効か終了させて送受信を試してみてはどうでしょうか? あと出たエラー番号を検索したらある程度の対処方法は載ってます。 そちらで確認されるのもひとつの方法ですよ。

seijin1947
質問者

補足

よろしくお願いします。 使っているOSはXPです。 購入時にウイルスバスター14を挿入してあるのですが2009にバージョンアップをしてからおかしくなりました。 タスクバーにセキュリティーの表示が出たり出なかったりします。  スタートからセキュリティーをクリックしていくと(しばらく経ってから再度実行してください)の画面になりますパソコンのことがほとんどわからないくせに、いろいろいじくってしまいました。

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

・2番目の回答て何ですか。 ・違う状態てのは何がどう違うんですか。

seijin1947
質問者

お礼

 質問文が拙く回答者の方を悩ませて ご迷惑をおかけしました。 なんとか解決しましたので有難うございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう