• 締切済み

ウイルスバスター2008とXPサービスパック3の相性

ウイルスバスター2008使用中 osXPのサービスパックを3にしたあと ウイルスバスター2008が不安定になりませんか トレンドマイクロに電話で問い合わせするのですが 電話がなかなか繋がらず困っています。

みんなの回答

  • Izumi_Yu
  • ベストアンサー率64% (51/79)
回答No.5

SP2>バスター>SP3の順でインストールしていた為に不具合が起こっているんだと思います。一度バスターをアンインストールしてから、最新のプログラムをDLしてインストールするとうまくいくと思います。 ウイルスバスター2008アンインストールツール http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062915 アンインストール後、C:\Program Files\Trend Microフォルダごと削除してからインストールをするとうまくいきやすいです。

nobnara53
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.4

ANO.2さんの回答の通りです。 ウイルスバスター2008だけでなく、他のアプリも関係しているので 各PCによって、色々な症状が出るみたいです。 SP3問題多し、私はSP2をサービス終了近くまで使用予定。 もう少しバージョンアップ待っては?(SP3の問題が出尽くすまで)

nobnara53
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございました。 私もSP2に戻します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • booboox
  • ベストアンサー率32% (176/538)
回答No.3

やっぱり、不具合は、一度は起きますが、どちらかを、アンインストールして、再度インストールしなおすと正常に戻ります。どうやったかは、忘れましたけど、SP3って、ちょっと曲者です。

nobnara53
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • feel_2008
  • ベストアンサー率46% (28/60)
回答No.2

私もつい最近ウインドウズXPのSP3にUPしましたが、何も問題なく使えています。もちろんウイルスバスター2008です。思うにソフトの相性と言うよりは、そのパソコン自体の相性ではないでしょうか?ちなみに私のパソコンは東芝のノーパソです。

nobnara53
質問者

お礼

ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wolf03
  • ベストアンサー率22% (241/1086)
回答No.1

http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2063517 なにやら不具合があって調査中のようです

nobnara53
質問者

お礼

ありがとう御座います。 今後ともどうぞよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウイルスバスターのトレンドマイクロに問い合わせをする方法

    ウイルスバスターのトレンドマイクロに問い合わせをする方法 みなさんは、ウイルスバスターのトレンドマイクロに問い合わせをする時、 どのような方法でしていますか? ウイルスバスタークラブの電話で問い合わせをすると、 莫大な通話料がかかってしまいます。 他に、メールやチャットなどの方法がありますが、 みなさんどうしていますか?

  • ウイルスバスター

    有料のウイルスバスターうを入れようと思うのですが トレンドマイクロの(トレンドマイクロであってますかね?)ウイルスバスター2009とマカフィーのウイルスバスターのどっちがいいのでしょうか? パソコンの知識とかはあまりないので 初心者でも扱いやすいソフトがいいのですが

  • ウイルスバスター更新パックについて

    皆様はじめまして。 現在、ウイルスバスター2007の製品版を使用しており、 そろそろ更新の期限が近づいております。 トレンドマイクロのサイトで更新すると5,000円くらいかかりますが、 家電量販店で「更新パック2007(2007のCD-ROMと取り説付き)」が、 4,000円くらいで売っています。 裏を見ると、「2006以前の製品の更新・・・」と書いてあります。 「ウイルスバスター2007の製品版の更新」を、「更新パック2007」で出来るのでしょうか? 更新のNoを打ち込むだけだと思うので出来る様な気がしますが、どうなんでしょう? 出費は出来るだけ抑えたいのですが、「数百円をケチったためにつかえなかったら・・・」 と思うと心配です。 (まだ発売前ですが、「更新パック2008」は4,500円くらいで売られると聞きました。) もし、お解かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • ウイルスバスター14はvistaSP1に対応済み?

    題名の通り、ウイルスバスター14はvistaSP1に対応しているのか知りたいです。トレンドマイクロ社が「ウイルスバスター2008 Windows Vista Service Pack 1 正式対応モジュール公開」を行ったのは知っていますが、14についてはどこにも載っていなかったので教えてください。 PCはDellのXPSM1330です。

  • ウィルスバスター(トレンドマイクロ)への問い合わせ

    ウィルスバスター(トレンドマイクロ)への問い合わせをする時、 みなさんは、どうしてますか。 電話をしようにも、いつもなかなかつながらず(最低40分間以上は待たされる)、 しかもその待ってる間も、20秒につき10円ぐらいの通話料がかかるため、 電話はなかなかできない。 そのため、 メールでトレンドマイクロに問い合わせても、 トレンドマイクロからの返信メールの中に、 こちらの質問メール文章がのっていないため、 こちらがいくつか質問をしていた場合、 どの問い合わせに対しての返事なのか わからないので、非常にわかりにくい。 更に、トレンドマイクロからのメール内容も、 高度すぎて、素人にはよくわからないため、 その都度、トレンドマイクロに聞きたいのだが、 メールなので返信までイチイチ2~3日はかかる。 トレンドマイクロのサポートの、チャットもやってみましたが、 相手が複数を相手にしてるため、 なかなか返事が来ず、 平気で2~3時間はかかってしまう。 私がトレンドマイクロに問い合わせしたい内容とは、 以前にも少しこちらでお聞きした事があるのですが、 ウィルスバスター2010の、アップデートについてです。 今まで4~5年間、ウィルスバスターを使用してきましたが、 2010ほど、こんなに自らアップデートを、やらなくてはいけないなんてことはなかった。 起動時やネット中など、とにかく少なくとも一日一回。 しかもアップデート中は、短くても5分間ぐらいの間、他の動作が止まる。 今まで、2009や2008など、 とにかく自分で「アップデート」というものを、やったこともなかったし、 自動でアップデートをやってくれてたんだとしても、他の動作が止まる、なんてこともなかった。 「2010の不具合では?」と回答された方がいたのですが、 システム情報などを見ても、不具合ではない様子…。 「より頻繁にウィルスに対応するため、 2010では特に、より頻繁にアップデートするようになった」 というご意見もありましたが、 だったら面倒臭くて仕方ないので、 また以前の2009などに戻したい。 戻すことは、何の問題もないのだろうか? あと、ネットで調べたら、 「パソコンのメモリ残量や、そのパソコンとの相性もある。」 と書いてあったのですが、 確かにうちのパソコンは、メモリ残量がわずかですが、 「そのパソコンとの相性」なんてあるのでしょうか。 それによって、ウィルスバスターのアップデートが頻繁になったり、 他の動作が止まったりするのでしょうか。 質問が二つになってしまいましたが、 「トレンドマイクロへの問い合わせ法」だけでもいいですので、 ご回答くださると嬉しいです。 <(_ _)>

  • サービスパックとウイルスバスター更新

     サービスパックのダウンロードは、どこですると良いでしょうか? 状況を説明しますと。  ウイルスバスタークラウドを2012にアップグレードしようとしました。 すると、インストールが中止され、サービスパック2を最新版にしないとダメという メッセージがでました。  ウェブ検索で調べましたが、Windows update を自動更新に するとサービスパックをダウンロード出来ると書いてあるサイトがあったので、自動更新で アップデートしてみました。よく確認しなかったのがまずかったのですが、この時、何かが アップデートされました。  しかし、変わらずウイルスバスターを2012にアップグレード出来ず、サービスパック2を最新版 に・・・というメッセージが出ます。  サービスパックのダウンロードは?といいますかウイルスバスタークラウド2012にアップグレード するためには、どうすれば良いでしょうか?  ちなみにPCはVISTAでパナソニックのノートPCです。もう一台、PC(7のNECのデスクトップ) があり、こちらでは問題なく2012をインストールまで出来ました。  何か分りましたら、よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターのトレンドマイクロに問い合わせをされたことがある方へ

    ウイルスバスターのトレンドマイクロに問い合わせをされたことがある方へ トレンドマイクロに問い合わせをするときは、 どのような方法でしていますか? チャットの時など、 対応が不親切だと思いませんでしたか?

  • ウィルスバスター2012クラウドのインストール

    最新版「ウィルスバスター2012クラウド」のインストールをしようとするが、インストール途中で 「インストールが中止されました」とメッセージが出てきてしまいます。トレンドマイクロのホームページで確認すると、「OSバージョン・メモリ容量・ハードディスク空き容量 ・Internet Explorerのバージョン が ウイルスバスターのシステム要件を満たしていない場合に表示されます。」と書かれていました。 ですが、どれにも当てはまるものがありません。あてはまるとすれば、Windows Vista Service Pack 1だからインストールできないの?って感じです。 お聞きしたいのは、 (1)Windows Vista Service Pack 1でウィルスバスター2012クラウドのインストールがができないのか?(2)Service Pack 1→Service Pack 2にするには?とService Pack 1からService Pack 2に変更したときの不具合?など教えてください。 ※以前、WindowsXPの時にService Pack 1→Service Pack 2に変更したとき使いずらかった記憶があるので、どうかな~と思いまして・・・ 宜しくお願いします。

  • ウイルスバスターは、いつアップデートを?

    ウインドーズ7を使っています。 トレンドマイクロのウイルスバスターを使っています。 ウイルスバスターは、日々のアップデートを、いつ行っているのでしょうか。 使用者が知らない所で、陰で、自然に、行っているのでしょうか。

  • ウイルスバスター2008とService Pack 3はエラーになりますか?

    FRONTIERのFRFS12A(7)の デスクトップパソコンを使っています。 microsoft windwsXP Home Edision Version 2002 Service Pack 2 このパソコンを2台持っているのですが、片方のパソコンがService Pack 2をService Pack 3にダウンロードしてしまったんですね。 ウイルスバスター2008がこのService Pack 3と相性が悪いらしいのですが、どうなんでしょうか?