急なトラブルで特定のメールが送受信できない

このQ&Aのポイント
  • 「ADS」を導入して以来、特定のメールの送受信に問題が発生しています。
  • オークション用のアドレスに怪しいメールが届き、その後にトラブルが発生しました。
  • ウィルススキャンやスパイウェアチェックを行いましたが、問題は解決されていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

二つのメールの内、特定のメールのみが送受信できません。

OSは98、IEが6.0、最近になってADSLにしました。それまでは特に問題は無かったのにADSLにしてからトラブル続きです。 昨日から突然二つのアドレス(両方ともhotmail)の内、一つだけが送受信できなくなりました。 いくら待っても「受信しています」のままで、特にエラーはでません。再インストールをしても全く同じ状況です。 そのアドレスは主にオークション用のアドレスなので、しかも毎日チェックしていますので、とてつもない量のメールが来たとは考えられないのです。(大量に出品、落札、アラートをしているわけではないので。) ただ二日位前にこのアドレスに全く知らない人から怪しいメールが来ました。 「this is new game‥(送付ファイル付)」 それはプレビューで見たのですがファイルを開かずに削除しました。 今ではプレビューは開かないようにしましたが、手遅れでウィルスに侵されてしまったのでしょうか? 今は特に購入時(2年前)以外のウィルスバスターは入っていません。 無料のトレンドマイクロのウィルススキャンをしてみても異常はありませんでした。 また関係ないかも知れませんがスパイウェアもチェック済みです。 このような事から昨日、また新たにアカウントを作ろうとしたのですが、できませんでした。もちろんMSN(hotmail)のページで調べてみたのですが、そちらの方には特に問題は無い様でした。 質問が長くなってしまいましたが、お分かりの方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

(1)Windows98+ADSLにIE6が搭載されると問題がおきやすくなります。IE5.5以前に戻したほうがいいでしょう。 (2)新しいhotmailアカウントが作成できない、というのは同いう症状が発生するのでしょうか。作成できないはずはないと思いますが。 (3)hotmailはサーバが不安定な場合があり、OutlookExpressでは受信できなくなる場合があります。しばらくはWebページから送受信をすることにして様子を見たほうがいいでしょう。

coolcoolw
質問者

お礼

お返事遅れまして失礼いたしました。 また詳しいご回答ありがとうございました。 ご回答のとうり、現在はwebページ、さらにHotmail以外のサーバーを利用しており、今の所は問題なくできるようになりました。