特定のメールが何度も届く理由は?

このQ&Aのポイント
  • WindowsXP、Outlookexpress6を使用している場合、特定のメールが何度も届く現象が発生しています。受信時間は初めてメールを受信した16:00であり、一定期間に一通程度の割合で届くようです。
  • 問題のメールはウィルスチェックでも検出されないため、相手の会社がウィルスに感染しているわけではなさそうです。
  • この現象の原因や解決方法について、詳細な情報が不足しているため、特定のメールが何度も届く理由は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

特定のメールだけが何度も届きます

WindowsXP、Outlookexpress6を使っています。 昨日ある企業にメールを送り、その返事(画像添付つき)を16:00頃もらいました。以来、そのメールと同じメールが何度も届きます。そして何時に受信しようが、受信時間は初めてメールを受信した16:00で届きます。 すぐ問題のメールをすべて削除したのですが、それでも同じメールが届き続けている状態です。 ちなみにメールを送受信するたびに届くのではなく、ある一定期間に一通くらいの割合で届くようです。昨夜2時過ぎに問題のメールをすべて削除して、先ほど再びメールチェックをしたら6通程度とどいていました。 ウィルスチェックではひっかかりませんでした。 コレはどういうことなのでしょうか? 相手の会社がウィルスに引っかかっているとか、そういうことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

送信元に相談すべき問題だと思います。 それができないなら、受信側で受信拒否してください。

pompom-san
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! やっぱり送信元の問題なのですね。他のメール受信については問題ないのでそうかなとは思ったのですが、何しろ自信がなくて。 問い合わせしてみる事にします。相手がPCに詳しくて、すぐに対応してくれる事を祈るのみです。