重いメールを受信できない問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • OutlookExpressを使用している際に、ウイルスを検知して削除するも受信されない重いメールによるエラーが発生しました。本記事では、この問題の解決方法について詳しく説明します。
  • 重たいメールが受信できない問題を解決するために、以下の手順を試してみてください:1. McAfeeの体験版をアンインストールする。2. Outlookのサーバータイムアウト設定を確認する。3. メールボックスの容量を確認する。詳細な手順は本記事で説明します。
  • 重いメールの受信エラーを解消するためには、McAfeeの体験版をアンインストールし、Outlookのサーバータイムアウト設定を調整し、メールボックスの容量を確認する必要があります。詳細な手順は本記事をご覧ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルス付の重いメール

OutlookExpressを使用しています。 今朝、メールの送受信をしたときに、 McAfeeの体験版を入れているため、それがウイルスを 察知して削除してくれました。 しかし、メール自体は削除されないので、重いメール を受信しようとしてエラーが起きます↓。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。エラー番号 : 0x800CCC0F というエラーメッセージが出ます。 その1通目の重たいメールが受信されないため、 他の数通のメールまで受信することができません。 Outlookのサーバーのタイムアウトは最大の5分にしてあります。 どうすればメールを受信することが出来るでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

下記のようなメール削除ソフトを使ってください。 サーバーにアクセスして、不要なメールを削除することが可能です。

参考URL:
http://www.vega.or.jp/~hawk/maildel/
smilesmile
質問者

お礼

ありがとうございます!! 簡単に削除することができました!

関連するQ&A

  • メールの受信ができない

    「アカウントでメッセージを送受信できません。 サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。」 エラー ID: 0x800CCC0F このようなメッセージが出てきてしまいます。 原因は調べたところサーバーのタイムアウトが短いとエラーが出てしまうとあったので タイムアウトの初期設定は1分だったので長めに設定しました。 しかし変わらずです。 ご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。 ウィンドウズライブメールを使用しています。

  • Dionメール 受信が出来なくなりました。

    昨日(10/27)からメール受信が出来なくなりました。 20通程度サーバに来ているようなのですが、4通受信したところで切れてしまいます。 何度送受信をクリックしても同じ4通のメールしか受信出来ません。送信は出来ています。アカウントを削除して作り直しても、アイドル時間を延ばしたり、短くしてもダメでした。 エラーメッセージとして以下が出ます。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F どなたかお教え下さい。よろしくお願い致します。

  • windowsLiveメール2012でメール受信

    windowsLiveメール2012でメール受信をしようとすると、数分の後、以下のようなメッセージが出て受信が出来ません。 迷惑メールが多いのが原因の一つだと思うのですが、サーバーのタイムアウト時間は最大の5分にしていますが、これで解決できません。 何か他に対応策はありますか? どうかご教授お願いいたします。 ○○○○ アカウントでメッセージを送受信できません。 サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。 サーバー: 'pop.f5.dion.ne.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0F プロトコル: POP3 ポート: 995 セキュリティ (SSL): はい ソケット エラー: 10053

  • メールの受信ができません

    「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '●●●.ocn.ne.jp', サーバー : '●●●.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 800 octets follow.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」というエラー表示がでてしまい、メールを受信する事ができません。 まったく同じ質問が何個がありましたので、ソレを参照してみたものの、まったく改善はみられません。 サーバーのタイムアウトは一番長くしても無理でした。 nPOPをインストールして使ってみて、いらないメールを削除し、受信メールを減らしてみてもだめでした。 現在11通の未受信メールあります。 コレを受信するためには、あとはどういった方法をとればいいでしょうか? 専門用語とかあまりわからないので、できたらそんな私にもわかりやすく教えていただけると助かります。

  • メールの受信時のエラーについて

    今までは、何の問題もなくOutlook Expressでのメールの送受信が出来ていたのに、急にメールの受信が出来なくなりました。 マカフィー・トータルプロテクション2007をインストールしてからです。 といっても全てのメールの受信が出来ないわけではありません。 Yahooメールを5つ使っているのですが、その内の1つのメールアドレスの受信だけ途中でエラーが出てしまいます。 エラー内容は 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp (4)', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」 です。 しかも再度送受信しようとすると必ず同じところでエラーが出ます。 例えば、50通中の10通目でエラーが出る といった感じで、送受信を繰り返すと、受信できる同じ10通だけが何通も増えていく状態です。 ブラウザのメールを何通か削除すると、また少しだけ受信できるけど、すぐエラーが・・・ PC初心者で知識が乏しい上、今まで、こういったことがなかっただけにどうしたら、スムーズに受信できるようになるか分かりません。 どなたかご教授願います。

  • メールの送受信ができません(OE.ウィルスバスター2005)

    今朝になってメールの送受信ができなくなってしまいました。 メールはアウトルックエスクプレス、ウィルスソフトはウィルスバスター2005です。エラーメッセージは 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。エラー番号 : 0x800CCC0F」とあります。 一応インターネットは普通に接続できています。 この場合の対応等ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • メールが送受信できなくなりました

    OutlookExpress6を使っています。今日から急にメールの送受信が出来なくなりました。送受信しようとするとNorton AntiVirusで「W32.Netsky.P@mm!enc」がというウィルスが検出され、次にこのウィルスをNorton AntiVirusで削除してもOutlookExpress6のエラーメッセージで「 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'rapid.ocn.ne.jp', サーバー : 'rapid.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」というメッセージがでて送受信ができません。解決策を教えてください。

  • 巨大メールのせい?でタイムアウトになりメール受信が出来ません

    Outlook Express6です。 数日前からメール受信が出来なくなりました。受信中9通目の受信のところでいつまでも10通目に進まず、 『サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop3.dream.com', サーバー : 'pop3.dream.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 3586 octets follow.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F』 のエラーになってしまい結局受信できません。 以下を試しました。 1. webメールで削除(私の場合、https://mail-pc.dream.com/) エラーになります。セキュリティ上の理由からかどの項目がエラーなのかまで分からず、お問合せ電話は土日休み、パスワード再送機能は今受信できていないメールアドレス宛にしか送れないため使えず。 2. サーバーから問題と思われる巨大メールを削除 nPOPQ、試しにnPOP(http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html)もインストールし、初め表示された5-6通全て(うち1通のサイズが巨大でした)を削除しました。 そして表示上は0件になったのですが、その後また立ち上げてみると 「表示0/サーバー46」と出ていて暫くすると「タイムアウトになりました」と出るため、サーバーにはあるが表示できてないようです。 OutlookExpressではnPOPでの削除後、1/46通目(1通目)受信で既にエラーになるようになりました。 プロバイダーに削除を依頼すると受信メール全て削除しかできないようなので、大事なメールもあるかもしれず問題のメールだけ削除したいのですが、どうにかならないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • メール受信中にエラーがでてしまいます。

    OutlookExpressで複数のメール受信中、最後の一通のときに サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '●●●.●●.ne.jp', サーバー : '●●●.●●.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F というエラーがでて、とまってしまい、再度アクセスするとさっきと同じメールを受信し、また最後にエラーとなって、同じことを繰り返してしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • PC起動後、メールの送受信が失敗ばかり・・

    半年くらい前から、PC起動後にOutlookExpressで送受信をかけると 八割くらいは失敗し、メールを受信する事が出来ません。 2~3回送受信の失敗を繰り返すとメールを受信する事が出来ます。 ひどい時は、再起動をかけたりして、メールを受信するだけなのに 10~20分くらいかかることがあります。 失敗した時に出てくる表示は、次の通りです。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、 またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.○○○.ne.jp', サーバー : 'pop.○○○.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F なんとかスムーズに送受信出来るようにする方法や設定がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。