重いメールを受信できない問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • OutlookExpressを使用している際に、ウイルスを検知して削除するも受信されない重いメールによるエラーが発生しました。本記事では、この問題の解決方法について詳しく説明します。
  • 重たいメールが受信できない問題を解決するために、以下の手順を試してみてください:1. McAfeeの体験版をアンインストールする。2. Outlookのサーバータイムアウト設定を確認する。3. メールボックスの容量を確認する。詳細な手順は本記事で説明します。
  • 重いメールの受信エラーを解消するためには、McAfeeの体験版をアンインストールし、Outlookのサーバータイムアウト設定を調整し、メールボックスの容量を確認する必要があります。詳細な手順は本記事をご覧ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルス付の重いメール

OutlookExpressを使用しています。 今朝、メールの送受信をしたときに、 McAfeeの体験版を入れているため、それがウイルスを 察知して削除してくれました。 しかし、メール自体は削除されないので、重いメール を受信しようとしてエラーが起きます↓。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。エラー番号 : 0x800CCC0F というエラーメッセージが出ます。 その1通目の重たいメールが受信されないため、 他の数通のメールまで受信することができません。 Outlookのサーバーのタイムアウトは最大の5分にしてあります。 どうすればメールを受信することが出来るでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

下記のようなメール削除ソフトを使ってください。 サーバーにアクセスして、不要なメールを削除することが可能です。

参考URL:
http://www.vega.or.jp/~hawk/maildel/
smilesmile
質問者

お礼

ありがとうございます!! 簡単に削除することができました!