• ベストアンサー

同じメールが何度も届くのですが・・・

YAHOOメールをOutlookで送受信しているのですが、1週間ほど前から送受信をする度に同じメールを受信してしまいます。 Outlookの設定を確認しましたが、サーバー残すようには なっていないようです。 (YAHOOメール以外の送受信は問題ありません。) 原因や対処方法等を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

• kinmo
  • お礼率64% (20/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wankun
回答No.1

私も、困っていましたが解消したので、私の場合をお知らせします。 outlookのツールからアカウントの詳細設定で「サーバーにメッセージのコピーを置く。」をチェックするか、はずす。 複数のアカウントがある場合、すべてのアカウントのチェックを統一する。 との情報を得たので、私の場合はチェックしました。 これで、即解消できました。・・・たった今の出来事です。(笑) kinmoさんにも、うまく当てはまるといいのですが。もし、お役に立てなかったら、ごめんなさい。

kinmo
質問者

お礼

outlookの「サーバーにメッセージのコピーを置く」には チェックは入っていませんでした。 YAHOOにログインして、残っていた(受信済みの)メールを 削除してみたら困っていた状況はなくなりました。 どうも容量がいっぱいになっていたのが原因のようです。 情報ありがとうございました。