- ベストアンサー
メールの内容が消えるのは何故?
Outlookを使っています。 最近、自宅のpcで会社のメールを開く為Outlookにアカウントを追加設定し自宅でも会社のメールが見られるように変更し使い始めました。 ところが、自宅で受信したメールを 会社のpcでoutlookを開くと同じメールが受信メールには無く確認できません。(自宅で受信メールを開かなければ見られます) outlookの設定でアカウントのプロパティで「サーバーに残す」に変えましたが変わりません。 どなたか原因、設定方法に問題が有るのか、良い方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
メーラーを起動したら、ツール→アカウントと開き、アカウントを指定し、右側「プロパティ」のボタンをクリック。詳細設定のタブを開き、下段に見られる、「配信」に目をやり、[サーバーにメッセージのコピーを置く][サーバーから削除する]へチェックを入れます。そして、受信後、“何日で削除”するかを指定します。 ご自宅のパソコンにも、会社のパソコンと同じようにアカウント情報を設定した上で、両方で一度受信したメールをメールサーバーから削除しないようにします。ただし、サーバーにメールを残したままだと、知らぬ間にメールボックスの最大容量を超えてしまい、相手にエラーが届く恐れがあります。どちらかのパソコンで、適当な間隔でサーバ上のメールを削除するように努める必要があります。 なお、会社のメールアカウントであった場合、社外から読み出せないことが少なくありません。このような時には、会社のアドレスへ届いたメールを、個人用のアドレスに転送するように設定できないか、管理者に尋ねるのも一つです。 メーラーの設定を今一度、ご確認ください。
その他の回答 (1)
メールサーバーの方に、アクセスの有ったメールは削除するような初期設定がされているのではないですか? メールサーバーの設定を確認して下さい。
お礼
早速のご回答ありがとうございました。 再度確認してみます。
補足
NO2の方の内容で解決できました。 有難うございました。
お礼
早速のご回答有難うございます。 再度確認して試してみます。
補足
本日確認できました。 有難うございました。