• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook Expressにメールが届かなくなりました。

いままでOutlookExpressで送受信を行なっていたアドレスがあります。 外出先でもメールの受信確認をしたいため、 サーバー管理者へYahoo!メールへの転送をお願いし設定してもらいました。 しかしそのタイミングから、 そのアドレスへ届く全ての受信メールが、 OutlookExpressを経由せずに直接Yahooへ届いてしまうようになりました。 OutlookExpressを起動しても受信することはありません。 何故か送信のみOutlookExpressでも可能です。 原因がわからず困っているのですが、 自分のパソコンからの設定次第で解決できる問題なのでしょうか? 転送をお願いしたときにOutlookExpressの設定は何もいじっていないのですが。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数97
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • jjon-com
  • ベストアンサー率61% (1597/2589)

(a)会社のメールサーバに到着したメールを2通複製して,1通はこれまでどおり会社のメールサーバからOutlookExpressで受信,もう1通の複製はYahoo!メールへ送る。 (b)会社のメールサーバに到着したメールをYahoo!メールへ転送(会社のメールサーバには残らない)。メールは Yahoo!のメールサーバからOutlookExpressで受信。 質問者のしたいことはどちらでしょう? (a)であるなら質問者が自分のPCでできることは何もありません。私のしたいことは(a)なのだ,とサーバ管理者に再度設定をお願いすることになります。 (b)であるなら自分のPCで対処できます。下記URLを参照。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。 説明不足で皆さんに伝わりづらかったようですみません。 やりたかったことは、(a)のほうになります。 そうすると管理者の方へお願いする形になるんですね。 本当に助かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11130)

OutputExpress というのはメーラーで、ソフトウェアの名前です。Yahooメールはメールサーバ、つまり郵便で言えば局留めの郵便の受信ボックスです。そこを覗くのに OutputExpress を使えばどこからでも見ることができます。自宅からであろうと、出先であろうとOutputExpress で覗けば見ることができます。その覗く先は貴方が契約しておられるプロバイダのアカウントを覗けばいいので、転送の必要はありません。もし Yahoo の方へ転送されたのなら、OutputExpress にYahoo を覗くためのアカウントを造れば簡単に見られますよ。転送してしまえば元のサーバになくなるのは当然です。尤も転送した後、メールを遺すオプションもあるでしょうが、その必要はない筈です。同じメールを二カ所に遺すのはリソースの浪費ですよね。  つまり貴方がやるべきことは新しいアカウントを作ることです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#50799

ヤフーメールへの転送は使ったことがないのですが、 おそらくサーバーの管理者の方が、サーバーのメールボックスに メールを残さずに転送をかけているだけだと思います。 あるいは、質問者様側の設定で、ヤフーメールで受信した際に、メールボックスにメールを残さない設定にしているかのどちらかです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!