ジャストホームの追加についての質問

このQ&Aのポイント
  • 中古のノートPCにジャストホームが入っていても、新しいジャストホームソフトを追加することはできるのか?
  • ノートPCの取説がなく、ジャストホームの削除方法がわからない。また、削除してしまった場合にはリカバリーCDでジャストホームを復活できるのか?
  • ノートPCを使用する際、ワードとエクセルしか使わなかったが、ジャストホームのソフトを使用したいが、追加がうまくいかない。エラーが出て再試行もできない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャストホームの追加

中古のノートPCを購入したのですが,ソフトでジャストホームが入っていました。 (今までデスクトップを使っていて,ワードとエクセルだったのですが) 使ってはいなかったのですが,ジャストホームiのソフトを持っているので そちらを使用したいと思い,追加を試みたのですがうまくいきません。 エラーが出て,再試行もできずセットアップの中止しか選択がありませんでした。 これは最初にもともと入っているジャストホームを削除してからじゃないと 新しいジャストホームiのソフトが追加する事はできないのですか? ノートPCの取説などがついていなかったため,さっぱりわかりません。 また,もし削除してから新しいソフトの追加で失敗した場合 リカバリーCDでもともとあったジャストホームを復活させる事はできるのでしょうか? ご存知の方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natonii
回答No.1

☆まずはじめに、既に入っているジャストホームのバージョンと、お手持ちのソフトのバージョンを比較してどちらが新しいのか確認してから、新しいバージョンソフトの使用が良いでしょう。 ☆手持ちのソフトの方が、バージョンが新しくても、これが製品版(確認してください)だと、アップデートは無理で、インストールされているジャストホームを削除しないと、入らないでしょう。インストールされているHDDとは別のHDDがあればそのドライブに入るはずです、内蔵HDDをCとDドライブに分割してあればDドライブに入りますよ。 ☆削除してから手持ちのソフトが入らないときに、リカバリーすればジャストホームの復活可能かについては、そのリカバリーCDがジャストホームを含め諸々のアプリケーションがプリインストール出来るものなら可能です。 ☆削除は、スタートメニューのなかのJUSTSYSTEMからJUSTSYSTEMツール&ユーティリティの中のアプリケーション追加と削除を使用してください。コントロールパネルの中のアプリケーション追加と削除は使用しないでください、後に障害が残る、または発生するおそれがあります。

gerbera
質問者

お礼

取説がなく,HPで調べてもジャストホームの年度などがわからないのです・・・。でも内容からすると手持ちの方が新しいような感じです。 削除してからやってみます。また新しい情報がありましたらよろしくお願いします。ありがとうございました。