• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アプリケーションの追加と削除から削除ができない場合の削除のしかた

Windows98 で ディスクをパーテーションで区切っています(C/D/F) 先日、PCのリカバリーをしました。DiskCはメーカー出荷時に戻っています。 後からインストールしたプログラム関係は別のDiskに置いておいたので、アプリケーションの追加と削除から削除ができないのでsetupなどで上書きのインストールをしていました。 そこまでは良かったのですが、AVG Anti-Virusソフトのインストールで問題が起きました。インストール手順の自動アップデートのところで固まってしまい先に進みません。 前回の時には問題なくインストールできました。アプリケーションの追加と削除に新たに登録されてあったので一度、削除をして再インストールをしようとしたのですが、削除ができなくなっています。  ファイアーウォールソフトは まだインストールしていません(実は、Outpostを先にインストールをしたためにそれで固まり、win98が立ち上がらるところまで行かず・・・青い画面で強制終了、リカバリー後にまたリカバリーをする羽目になりました)  リカバリーする前の記録が残っていると思うのでそのせいかなと思っているのですが・・・  どなたか教えてください、お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数71
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SoHeart
  • ベストアンサー率50% (13/26)

#1さんの内容に含まれますが、 1.まず、outpost.exeで検索します。 2.次にoutpost.exeをフロッピーにコピーします。 3.outpost.exeを削除します。 4.ここで必要な作業(ウイルス対策ソフトのセットアップ等)をします。 5.フロッピーから元の場所にoutpost.exeをコピーします。 6.再起動 以上で対応できると思います。参考にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

もう一度インストールすれば削除できることがあります。 それでもだめなときは、検索かけて削除することもあります。 あと、エクスプローラからさがして直接削除することもありますが、これは本当に削除できているのか自信がありません。 あと、削除できなかったようでも、再起動すれば消えていることもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!