• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの送受信ができない

  • 質問No.1323282
  • 閲覧数64
  • ありがとう数5
  • 回答数4

お礼率 69% (145/210)

Outlook Express5で、メールの送受信を行うことができなくなりました。
そしてエラーが表示され

エラー
アカウント"*私の名前"のメッセージを所得することができません。

説明
接続に失敗しました。 送受信の操作を再度行い、接続できない場合は、接続の設定を確認してください。

と出ます。

接続の設定の確認の方法も、送受信できる方法もわかりません。
誰か、できるだけ早く教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (555/1493)

またお邪魔します。
送信はできるが、受信ができない状態ですね?
もしかしてメールがたまっていたなら「ツール」-「オプション」-「メンテナンス」で「整理する」で空き領域を増やすのも試してください。
また、「編集」から「削除済みアイテムフォルダを空にする」も試してください。

他にはサーバーのメールボックスに容量一杯までメールが溜まっているとやはり新しいメール受信はできないので、こちらは大丈夫ですか?

それ以外に考えられるのはセキュリティソフトがアップデートしたせいで誤作動することもあったので、セキュリティを一度止めてから受信を試すのも手ですが、この場合は最低限の時間だけ止めるようにしましょう。
お礼コメント
kowaza

お礼率 69% (145/210)

ありがとうございます!!
解決致しました。
受信メールがたまりすぎて、受信できなかったようです。
接続業者のサイトから、ログインして
いらない受信メールを削除して

もう一度「送受信」したら治りました。
投稿日時:2005/04/11 14:02

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (555/1493)

OEを起動して「ツール」-「アカウント」-「メール」-「プロパティ」でアカウント、メールアドレス、名前を見直して間違いがないか確認。同じく「メール受信時にこのアカウントを含める」にチェックがなければチェック。
次に「サーバー」で「受信メールサーバーの種類」は「POP3」になってますか?
その下の「受信メールサーバー」でアカウントとパスワードが間違ってないか正確に入力して「パスワードを保存する」と「このサーバーは認証が必要」にもチェック。
これでまた受信しなおしてみてください。
お礼コメント
kowaza

お礼率 69% (145/210)

回答ありがとうございます。
アカウント、パスワード、POPサーバー、SMTPサーバーは正しいのですが受信できません。
送信はできることを確認致しました。
投稿日時:2005/04/11 13:07
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (555/1493)

モデムとPCを再起動すれば元に戻ることもあるので試してください。
お礼コメント
kowaza

お礼率 69% (145/210)

ダメみたいです。
投稿日時:2005/04/11 07:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 58% (102/173)

「接続の設定」は誰が行ったんですか。プロバイダからメールの設定方法を説明する書類はもらっていませんか。
お礼コメント
kowaza

お礼率 69% (145/210)

接続業者が行いました。メールのアカウントとパスワードはもらっています
投稿日時:2005/04/11 07:13
関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ