-PR-
締切済み

再度の「送受信」が出来ません

  • 困ってます
  • 質問No.73821
  • 閲覧数27
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

「Outlook Express 5.0」で、まず1回目の送受信のあと、再度送受信すると、「ダイヤルアップの接続」のウィンドウで、「リモートコンピュータへの接続に失敗しました。モデムを検出できませんでした。モデムは使用中、電源が入っていない、または正しくインストールされていません。」という表示が出て、送受信が出来ません。パソコン自体を再起動するとつながリます。どのように設定すると再度の送受信がつながるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

メーカーパソコンなら、メーカーからモデムのドライバがアップデートされていないか確認してみて下さい。分からなければメーカーに問い合わせるといいでしょう。おそらくモデムの初期化に失敗しているものと思われます。
追加設定に初期化コマンドを打ち込むという手もありますが、モデムの名前が分からないと何とも言えませんからね(基本的にはATZでいけるとは思いますが)。OE5.0ってことはWindows95か98ですか?それとも2000かな?
95や98、あとMEならコントロールパネルからモデムのプロパティを開いて、[プロパティ]~[接続]~[詳細]または[詳細設定]を開き[追加設定]という欄に半角文字でatz(大文字でも可)を入れてから試してみるといいかも。でも解決の保証はありません。
お礼コメント
patola

お礼率 50% (2/4)

メーカーサポートでモデムの再インストールを勧められました。インターネットでダウンロードして簡単に再インストールし、正常に接続出来るようになりました。アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-13 10:54:25


  • 回答No.3

ダイヤルアップ接続ウイザードで設定した時の話になりますが、モデムの検出を自動でやってくれていたのにそうだったとしたら、WINDOWSの原因でなく、モデムが「繰り返し2度の情報発信で応答しなくなる」とメーカーに問い合わせるときっと「ドライバーのアップデートで対処する」といいますよね!どちら様さご指摘の通りです!このごろのメーラーは機能が充実する反面多方面に認証させられるに対応する必要があってドライバーに認証関連のバグが充分考えられるからです。どらいばーが良かったとしたら、パソコンからプロバイダー方向でしょう!問題は。パソコン内はあくまでもPCにBIOSが認識させるだけなので、お仕事はWINDOWSがやるから原因はPC内部のハートではないでしょう!電話線のモジュール端子もついているかもたしかめてね.。↓のACKYさんに100pt
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 22% (5/22)

モデムが外付けであればモデムの電源を入れなおしてリセットしてみては
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (5/15)

アカウントが複数ありませんか、その中に不備なアカウントがありませんか、確認してください。
もし不備なアカウントがあれば、修正するか、削除してください
お礼コメント
patola

お礼率 50% (2/4)

確かにふたつありました。プロバイダー接続に失敗したときのものが残っていたみたいです。削除しました。
投稿日時 - 2001-05-13 10:51:37
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ