鳥肌で悩んでいます!どこの病院に行けばいい?

このQ&Aのポイント
  • 37歳の女性が最近鳥肌が立つような症状に悩んでいます。
  • 頭頂部から左側にかけての鳥肌やピリピリ感、左耳のボコボコ音が特に気になります。
  • かかりつけ医に相談してもストレスを原因と言われるだけで、他の病院に行くのも迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

謎の鳥肌(?)でドコの病院行こうか悩んでいます

37歳の女です 数日前から左上半身が鳥肌が立つようにざわざわします 一日に何回か不定期に低周波治療機を使ってるかのように突然ざわっときます 特に強く出るのが頭頂部で、てっぺんの分け目から左側だけざわざわします 普段も頭から左手首にかけて静電気のようなピリピリ感があるような気がしてしまいます それと関係ないかも知れませんが、左耳が鼓膜をたたかれたようにボコッボコッと音がします 思い当たるのは何年か前からさまざまな症状で(胃痛、腰痛、不眠、ごく軽い喘息など)かかりつけ医(内科)にかよっており、いずれも「ストレスが原因」と言われていることです 症状が酷くなった場合生活に支障が出そうなのでなんとかしたいのですが かかりつけ医に行ってもまた「ストレスをかけないように」と言われエチカーム渡されるだけかもと思うと、嫌だなーッと思ってしまいます しかし他の病院で見てもらうにしても何科に行けばいいかわからず、またこの症状が病気なのかもわからないので困っています もし何かわかる方いましたらアドバイスお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180144
noname#180144
回答No.1

すべて左側というのが気になりますね。 脳外科がある総合病院に行かれてはどうですか? 脳の検査をして異常がなければ、他の科へ回してくれると思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 自律神経系も考えられますので 心療内科で相談して見るのはどうですか? あとは女性の方ですので 婦人科で相談してみるとか