• ベストアンサー

全く喋ったことのない人と付き合うには

anryuの回答

  • ベストアンサー
  • anryu
  • ベストアンサー率42% (45/106)
回答No.2

まずは友人が勝手にラブレターを書いたと素直に伝えてください。 その後に、ラブレターは偽物でも「相手を好きな気持ちは本物」という事、「もっと親しくなってから改めて自分の言葉で告白したい」、と言う事も伝える。 で、どうでしょうか? 相手もあなたの事を嫌ってない様ですし、かなり脈ありだと思います。 人間は「自分に好意を持ってる」と分かった人には好意を抱きやすいですから。 これから少しずつ友達として距離を詰めて、良い雰囲気になったら自分の言葉で告白したら良いと思います。 いきなり告白するより正直良かったしれません。うまくいったら友人にも感謝ですね。 青春ですね。 頑張ってください。

seitenmaou
質問者

お礼

ありがとうございます むこうも話すとき照れてました!!! 話すとき恥ずかしいです どーすりゃいいんですか???

seitenmaou
質問者

補足

どういうことで女子って話が盛り上がるんですか?

関連するQ&A

  • 人見知り

    高3の女子です。 私は、すごい人見知りで仲良くなった人としか話せません。 私はバレー部なんですが、本当に素を出せるのはバレー部の子達の前くらいです。 バレー部の子達からも「こんなに話す子だとは思ってなかった」とか、「慣れたら面白いよねー」とか言われます。 とくにクラスでは、あまり話さない方で、かなりクールな子だと思われてます。 とくに男子とかには、絶対に自分から話しかけれないです。 なんか恥ずかしくて…… でも周りから見たら、男に興味なさそうとか、男嫌いだと思われてるみたいです。 私にも好きな人はいるし、人並みに男の子と仲良くなりたいとは思ってるんですが、どうしても話せないです。 好きな人の前でも、全く興味ないフリをしてしまうし……もう最悪です。 やっぱり、あまり話さない子って印象悪いですか? あと、人見知りを治すにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 好きな人がいるのですが

    僕には好きな人がいます。 僕は、*学校1年の時から三年間クラスも部活も一緒の子がいて、 1年の頃はお互いそんなに仲も良くわなかったけど 三年になるにつれクラスや部活、メールなどで仲良くなり 部活では一年の時から周に「お似合い」だの「付き合ってる」だのって噂程度で言われてたんですが 僕も、最初の頃は「何でこんなやつと!」と思ってたのですが だんだんそういう目で彼女を見てしまうようになり 三年になってまたまたクラスが一緒になり 「これはもう何かの縁だ!」と思い 告白するのですが・・・・ 僕はとてもヘタレで臆病なチキンなので直接あって言うのが怖くメールで告ってしまいました・・・ しかもヘタレな俺は、もしふられても今まで通り普通の友達関係でいるために ふられたら「友達がふざけて勝手にやってた。ごめんね」で終わらせるつもりだったのですが 彼女から「本気!? いたずらじゃなくて?」と来て またまたヘタレな僕は「Mのいたずらだからごめん」と送ってしまったのだが やっぱり彼女のことが好きだったので「さっきはMのいたずらだったけど、やっぱり俺本気でお前のこと好きだわ」 と送ったのですが一向に返事わ返って来ず、俺のヘタレ心臓がピークを迎え 「ごめん。今の忘れて 本当ごめん。」と送り 彼女から「こちらこそ何かごめんね」ときて、ぐだぐだメールしてまぁ大丈夫な空気になってきて 最後にやっぱり気になったので「あのままだったらなんて返事してた?」と言ったら 「考えるって言ってた」と来て、まぁその後もちょっとメールして終わったんですが 次の日からは、今までよりちょっっっっとは仲良くなりそのまま卒業したのですが あのメールがずっと心残りで このまま卒業したままもう彼女と会えなくなると思うと寂しくて・・・ 彼女にあってメールのこと誤って、今度は面と向かって告白したいと思うんですが。 このヘタレの俺には告白する勇気も彼女と会う勇気も時間も無いし・・ どうすればいいですか?            やっぱりメールだめですよね・・・

  • 途中入部

    高1の女子です。 この時期に途中入部したいと思いますが、迷惑になるでしょうか? 私が途中入部を考えているのはどちらも初心者ですが、バレー部かバスケ部です。 バレー部の方では1年生が10人以上いるみたいですが、やはり厳しいでしょうか? そして、これから見学に行こうと思っていますがクラスにその部活の子がいたら、ひとことなにか伝えてからの方がいいのでしょうか? 入部したら、本気で努力したいと思います。 ぜひアドバイスをお願いします!!

  • 好きな人がいる

    高一の男子です。最近、別のクラスに気になる子がいるのですが、話しかけたこともないし困っています。おもいきってラブレターを書いて、下駄箱に入れようと思うのですが、どのような内容がよいのでしょうか?良い案をお願いします。

  • 中2の女子の恋愛相談です

    私は今中2です。中1の時に好きな子ができました。 好きな子は生徒会に立候補するほどまじめで、意外と優しいところもあるんです。 私はバレー部なんですけど好きな子もバレー部です。 部活で会えたりはするんですが喋ることができません。 私の兄は元バレー部で男子バレー部は昔から水、日で夜錬をやってます。 私もそれに参加させてもらってます。 ですが、会えるものの夜錬は指導者さんがいるので喋ることはできません。 去年は同じクラスで習い事の習字も同じ時間で喋ってたのですが、今は違うクラスで習字の時間もちがくて喋りたくても喋れません。 しかも、好きな子のクラスには好きな子の元好きな子がいます。 両思いではないですがまたその子のことを好きになるんじゃないかと心配です。 どうしたら好きな子と喋れるでしょうか。 中学の残りの間ずっと喋れないのは嫌なので。 よろしくお願いします。

  • 好きな人にラブレター

    バイト先のコンビニで1つ年上の男性に一目惚れをしてしまいました… 女子校に通っているため男性に免疫もないですし同じシフトに入ったことがないので数える程しかお話したことがありません。 それでも今までこんなに人のことを好きになったことがないので何とか告白したいなと思っているのですがいきなりラブレターを渡したりしたら引かれてしまうでしょうか? ラブレターを書くにしてもラブレターを書くのが初めてなのでどのようなことを書けばいいのか分からないのですがラブレターにはどのようなことを書けばいいのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないのですが切実なのでどなたかお返事を頂けると幸いです。

  • 高校生活 部活 悩み

    僕(高校1年)は今高校のバレー部に所属しています。しかし2年の先輩がタバコをしていて泊りがけの大事な大会(3、4万かかる)の日にパチンコに行き、結局大会も負けてしまい、家の経済状況が厳しい中での大会だったのでショックがでかすぎました。それからというものバレー、部活を本気でできなくなり(嫌いになり)やめるかどうかを顧問の先生に話したんですが、説得され、1度は復帰しました。しかし復帰してからというもの、練習に実が入らず、その時ボクシング部の練習を見てかっこいい(秩序があっていい部活だ)と思うようになりました。そして今将来を考えて部活をどうすべきか悩んでます。かなり生真面目な性格ですが、自分に自信を持てない面もあり、バレー部をまたやめるとなると、友達関係が怖くて、バレー部も試合が近いので、人数あわせでエースポジションにさせられているんですが今怪我で部活にでていません。とにかくマジメに部活をしたいです。 どうすればいいでしょうか。

  • 好きな人に……

    好きな人に…… 告ろうと思います その子は 俺のこと好きという噂あるんで… ここで質問です ラブレターか直接 どっちがいいですか? それと どんな言葉がいいですか?

  • 告白文アドバイスおねがいします(`・ω・´)

    僕はその告白する子と一年前クラスが同じで すごく仲がよかったのですが 今年同じクラスになれず まだ全然喋ってないのですが メールは1年間ずーーーっと続きました。。 その子は彼氏がいるので その相談を聞いていました。 それも不安定なので 別れたり・・・付き合ったりの繰り返しです。 そこでもう次別れたら思い切って付き合いたいのです。 ラブレターの内容を考えているのですが どうもよく思い浮かびません;; 僕が考えたのは(単純ですが;; 「クラスが同じになった時からずっと○○の事が好きでした・・。     ○○←(その子の彼氏)のように辛い思いは絶対させないから  俺と付き合ってください。」 こんなかんじなのですが・・・ なんか もっと相談してた人だから言える告白文というか・・。 そういうのが欲しいってのもあります;; 他にも もっとジーンとくるような・・・。 なんか 告白文のアドバイスをお願いします>< 最後にちょっと聞きたい事が・・・ 男がラブレターだすのって可笑しいですか?;;

  • 好きな人に聞かれました

    好きな人とは違うクラスです。 まだあまり話した事はないのですがLINEでほぼ毎日話していて少しずつ仲良くなってます。 この前彼から、「クラスの〇〇部で(彼の部活です)仲の良い男子って誰なの?」と聞かれました。 で仲が良いというか良く話す子を答えてその子の性格について話がまあまあ盛り上がりました。 彼はどうしてこういう質問をしたと思いますか?