• 締切済み

彼氏の部屋が汚くて変な虫にさされたり肌荒れしたり。

12345678qwerの回答

回答No.5

自分自身の幸せ如何に考えてますか? 彼のことを愛しているからこそ出来ると思いますが、男として相手の面倒まで見られる性格とは思えません。 身の回りのかたずけが出来ない男とは今のうちに別れる事をお勧め致します。 悲しみは一時、人生は長い、生活安定できる人を捜すべき。

su-ria4
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実は職場の人にも母にも彼の事は反対されてます。 これだけでなく、他にも色々問題ある人で…母からは正直応援できないよって言われました。 30過ぎて焦ってる部分とまだ彼の事が好きだからかもしれませんが、中々別れられずにいます。 でも、真剣に今後の事を考えた方がいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • ウンチから埃

    6ヶ月の娘のウンチから、毎回必ず、埃と髪の毛が出て来ます。。 ハイハイをするずっと前からでていました。 よく指しゃぶりをするせいかな?くらいに考えていましたが、誰に聞いてもそんなのないよー!と言われ、さらに友人から、埃はアトピーの原因になる、と聞いたので不安になってきました。 ちなみに掃除は3日に一度フローリングを水拭きしています。ベビーベッド等は2日に一度コロコロします。

  • 部屋がキタナイ・・・。

    こんにちは。19歳男子学生です。 今回質問させていただくのは、『彼氏の部屋が汚かったら嫌ですか?』です。 自分は付き合って1ヶ月になります。 明後日、1ヶ月記念ということで彼女がウチに来ます。 彼女は以前に2回ほど部屋に上がったことがあるのですが、その時は掃除もしっかりしてとても綺麗でした。 が、さすがに毎回毎回掃除というのは面倒なんです・・・(汗; このままずっと一緒にいるとなれば、そのうち片付けも疎かになってくるだろうし・・・。 自分は特別に部屋を掃除しなくても彼女が許してくれるのを望みますが・・・女性の考えはどうなんでしょうか? ちなみに足の踏み場はあります(苦笑)。若干、教科書や雑誌、CDが出ていて、机の上がゴチャゴチャしてる程度です。(程度ってのは自分の目測ですが・・・。) やっぱり記念日ってかなり綺麗に掃除した方がいいんでしょうか?(汗; 掃除機かけて・・・、絨毯用のコロコロかけて・・・、水周りを雑巾ぶきして・・・。 よろしければご意見、ご指摘の方をよろしくおねがいします。

  • 【相談】彼氏の部屋が汚いんです。

    【相談】彼氏の部屋が汚いんです。 私には、一人暮らしの彼がいるんですが、部屋が汚いんです。私は実家暮らしでお互い社会人です。 デートが彼のおうちに行くことが多いのですがいつ行ってもきれいなことがありません。 ポストに入っていた広告が捨てられず玄関横に積まれていて、片付けるよう言いました。しかし、実家によく行くからそのとき持って帰ると言ってから早くも1ヶ月経ちます。 空き缶や空のペットボトルも放置です。 服も引き出しにしまわれずに出ています。 何度か片付けるよう言いました。でも毎回部屋の状況は変わりません。 せっかく二人で過ごすのだから少しでも快適な状況で過ごしたいのに。毎回部屋を訪れるたびに不快な気持ちになります。家政婦でもないのにゴミをまとめていると、惨めで苛立たずにはいれないんです。 確かに彼は、夜間大学に行きながら昼間働いていて忙しいのはわかります。でも土日は休みだし、生ゴミはちゃんと平日の収集日に出せるのに、食べたあとの空の袋やダイレクトメール、空き缶やペットボトルを捨てられない考えは理解できません。 自分が彼の立場なら彼女が来るなら服がぐちゃぐちゃじゃ見苦しいし、空き缶やペットボトルがあるのは衛生的でないから、少しは片付けようとか考えるはずなのですが。 他の友達が来るときは掃除するくせに私の時はだらだらしてて。彼女だからと甘えていい部分とちゃんとしなきゃいけない部分とあるのに、なぜわかってくれないのかと不愉快です。 何度かやんわり指摘しても同じで、本当にいらいらします。 以前同じ彼のことで私が家事をしていてそれに対しての質問をさせていただいた事がありました。 家事は割りきれるようになりましたが、いかんせんゴミは割りきれずにストレスです。 片付けるよう説得する何かいい方法はないでしょうか?

  • 脱ステ中です!経過が気になり教えて頂きたいです。(長文です)

    こんにちは。22歳、女です。 アトピーでステロイド軟膏を長年使用してきた方で、どんな形であれ脱ステに成功した方。また激しいリバウンドを経験なさった方、何でもいいので助言を頂きたいです! まず私のステロイド経歴を述べます。 中学3年生(16歳)の時からアトピーになり、弱いステロイド軟膏を使ってきました。使う頻度はとても少なく、部位としては膝裏・肘裏のみです。調べましたが軟膏も非常に弱いものです。 大学2回生(20歳)で顔にプロトピック軟膏を塗る様になりました。こちらも使用頻度は少ないです。 今まで決して強い薬は用いた事がなく、ステロイドの内服薬・注射経験はありません。 見た目はアトピーとわからない様なので決してひどいアトピーではないと思うのですが、軟膏を7年間ゆっくり使用してきたことがとても気にかかっています。 今脱ステ中で、突然軟膏を塗るのをやめて今日でちょうど2週間経ちます。 顔は少し赤く、カサカサする程度でかゆみも少し。 肘裏と膝裏も痒くなり掻いてカサカサにはなりますが血が出る程ではなく、痒みもすぐ治まる程度です。日常生活に支障をきたすようなことも全くありません。 よく、脱ステは「死ぬほどの覚悟と忍耐力がいる」「突然やめるとリンパ液が滲み出てくる」など色々聞いていたので、脱ステを決意してから仕事まで辞めたのですが、まだリバウンドと言って良い様なリバウンドが起きません。もう2週間です。 そこで質問なんですが、リバウンドを経験なさった方は、脱ステを始めてどれくらいで激しい症状が現れましたか? 薬が弱かった・使用頻度が少ないなどの理由で、リバウンドが少ない、なんて事があるんでしょうか?7年も使用してきて?? どうか何でも良いのでご意見お聞かせ下さいm(__)m 返事は必ずさせて頂きますのでよろしくお願いします!

  • 自分の部屋でだけアレルギーが起こる。

    はじめは気のせいかなって思っていたんですが 最近、自分の部屋でだけアレルギーが起こります。 喘息と、くしゃみと鼻水で、 確かに、入るとき、むわっと、得体の知れない風圧のような、むわっと感を感じます。 自室と廊下にかけてそれはあります。 アレルギーが起こるので、めちゃくちゃ掃除をしているんですが。 一日に3回はワイパーでほこりを取り、拭き掃除もします。ダイソンだってかけるし、食べ物の持ち込みもしないし、体質が敏感なので、湿気もこもらないようにしていますし、換気をよくしています。 確かに初めのころは凄いほこりでした・・・(何故なら最近アトピーが悪化して?かさぶたが大量にはがれていたからです。山になるくらいの量でした) でも、最近は、肉眼ではほとんどわからないほどの量です。 明らかに他の部屋よりも綺麗なんですが、それでも自室に入るとアレルギーが起こります。 もしかしたら、自室に入るとリラックスするから?とも考えたんですが 道具を取りに部屋に戻った最中でもアレルギーが起こりますから、 自分的には違うと感じています。 どことなく、かび臭いような気もするんですが、 場所の特定ができません。 ベッド下も見たし、 本もほとんど置いていないです。 かびないように、炭などを布でくるんで置いてあります。 もう、なんていうか、ほんと、全体的に、むわって、くるんです。(暑いっていう意味ではなく) アレルギーの特定をする業者さん(家のアレルギー源)がいると聞いたのですが そういうのは、どこを調べればありますか? 日本語つたなくて申し訳ありませんでした。

  • 部屋の微生物を減らす方法を教えてください。

    解決方法を教えてください。 症状:指に小さい水泡ができる。虫に刺されたように部分的に集中して指された粒々の跡ができる。 単発部分はかゆみはないが集中して刺されたところは炎症?で熱くなりかゆみを感じる。 場所:毎回、右手の中指、人差し指だけにできる。最近、左手は正常だったのにいきなりできていた。左手の中指にもできる。指の第一関節より上に刺される。 期間:3年ぐらい前にできはじめる。一時期治った時もあるが夏に再発した。寝て起きた時にできていると判明。 体質:敏感肌、若干アレルギー体質、蚊に刺されると一般の3倍は腫れる。 寝てる場所:和室 2度近所の皮膚科に行きましたが、一件目は汗疱 と二件目は判らないとのこと 一軒目の処方薬は効きませんでした。二件目の炎症を抑える薬は塗れば皮膚は治りました。 ですが、原因の元を解決していないので再発してきます。 当方の考えでは不自然にできるのでダニなどの虫刺され系だと思っています。 部屋の掃除、布団の掃除、天日干しなどしてますが、数日後には刺されます。 こういう場合はバルサンの方がいいのでしょうか。 布団や部屋の微生物の殲滅方法を教えてください。 また、原因がわかる方いらっしゃいますか。 宜しくお願いします。

  • 両膝裏と両肘の痛み。

    両膝裏と両肘の痛み。 昨日の朝から急に両膝裏に痛みが出てきました。 動かずに立っているとひどい圧痛があり、膝裏から下が正座して痺れているのを我慢して立ったときのように痛くて立っていられません。(痺れはないです) ただし、動いている分には平気なので、 炊事をするときは、とにかく足踏みをしている状態でやっています。 座っていればなんともないし、歩行も平気です。 とにかく何もせずに立つと痛い。 ので、しゃがんだ体勢から立ち上がり膝を伸ばすと痛みが走り、少しでも膝を曲げると和らぎます。 ちなみに、運動はほとんどしておらず、買い物に徒歩で行くくらいなので 急激な運動で筋や筋肉がどうこうなったとか、 物にぶつかった、挟まったということもありませんので 原因も全くわからないまま痛いのです。 また、同じような痛みで微痛が両肘にもあり、やはり伸ばすと痛み、 さらに指で肘の内側、二の腕の内側、手首付近の内側を押すと、 肘をどこかに打ったときのようなヘンな痛みが酷くあります。 ちなみに膝自体は10代から両膝蓋骨脱臼があり、両膝とも手術を数回しています。 最後に手術をしたのは7年前(右ひざ)です。 そのせいか、いつもは天候の変化で膝自体に痛みを伴うことはありますが、 今回のような膝裏の痛みは初めてで戸惑っています。 そんなわけで同じような症状の方のアドバイスが欲しく質問してみました。 やはり、整形外科に行ったほうが無難ですかね? (たぶん、湿布もらって終わりそうですが…) 自然治癒は無理かなぁ? 昨夜は湿布はないので塗る系のものを塗りましたが気持ちがいいだけみたいで 今朝も酷く痛かったです。 似たような経験のある方や、整形医療従事者の方などおりましたらご意見の方 よろしくお願いします。

  • 部屋に変な虫がでます

    最近部屋に変な虫がでます。 黒っぽい茶色で2mmくらい、飛びます。 よく見かけて逃げもしないので潰しますが、まだ出てくるので気持ち悪いです。 潰したら若干プチッとなる気がします。 よく死んでいるのも見つけます。 ガラスに貼っていたジェルの飾り物にも死んだその虫が大量についていて気持ち悪かったです。 虫が大嫌いなので尚更…泣 いくつか調べて見たんですが http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1426121059 ↑ここに貼られている写真に近い虫でした。 私も鞄についていたり、時々身体に着いていて気持ち悪い…。 しかしこのURLの回答はちょっと頼りなかったのでこちらで再度質問してみました。 2階の部屋でベランダ、室内には何も植物は置いてません。 衣装ケースに入れている服が大量にあります(服につく害虫でしょうか?) ゴキブリも出ません。 掃除もそれなりしています。 風通しもちゃんとしています。

  • 彼氏の部屋で見つけた元カノとのペアリング

    同じような質問が沢山あるなかで、すみません。 支離滅裂、長文になりますが、吐き出させてください。 彼氏とは約一年半付き合っています。 お互い24歳ですが、私は初めての彼氏です。 彼氏にとって私は三人目ぐらいかな?ここはあまり聞けません。 お互いの部屋の鍵を持っているので、どちらかが不在時に家にいるということがたまにあります。 今回、彼氏が先に出掛けたため、私はまだ彼氏の部屋にいました。 本当に、人間としてどうかと思う行動をしてしまったのは、わかります。 私は本当に嫉妬深く、彼氏の女友達ですらモヤっと対象になります。 見てもいいことなんて無いのですが、 彼氏が知らないうちにこっそりカメラロールをみたり、携帯を見てしまったりしてしまってます。 今回も、絶対に帰ってこないのをわかっていたため、部屋を見てしまいました。 適当に雑貨などが収納されている箱です。 そこで、箱に入った、元カノとのであろうイニシャルの入った指輪を見つけてしまいました。 私の指よりは大きくでも彼氏も指が太いわけではないので、彼氏のなのか彼女のなのかわかりませんが結構使用感もありました。 指輪のバックグラウンドを考えてしまいます。 今まで悪いとは思いつつ、それでもラインなど見てもなにも出てこなかったので バチが当たってしまった、のですが。 本当に自業自得ですけれど、こういうの捨てないんだ、と悲しくてたまりません。 まだちょっと見える位置にあったのであれば、見つけちゃって、とも言えますが 見つけたというより探しだしてしまったので…。 さすがに私が悪いですし、人間性疑われるので言えませんよね。 けれど思い出として、取っておくの? 未練がなければ捨てれるんじゃないの? むしろそこに入れてた事すら忘れてるんじゃないか…? と頭がぐるぐるしてしまいます。 友人たちは ・(見たことは伏せて)元カノとの物を持ってる人は嫌だってことを伝えたら?そういうの貴方は持ってるのって聞いたら? ・自分もペアリングぽい指輪を着けて、聞かれたときに礼儀として前の彼氏とのペアリングなんてつけないよ、と言ったら? ・絶対に彼氏にいってはだめ、そんなこと言ったら信用0、言ったら別れるよ。 などです。一番下は本当にそうだと思いますし、見た私が悪いのだから、ずっと触れないべきとも思います。 けどじゃあ言わなかったらずっと持ってるのかな?とも思ってしまって。 そういうの持ってるの?って聞いたとしても、 (本当に忘れててor私の嫉妬を防ぐために)持ってないよって言われても見てしまったわ!となりますし 持ってるよ、と認められても うぅん…となります。 どう転んでも解決しないのですがやっぱり持っていて欲しくないです。 なにより、私は初めての彼氏なので、前の恋人との思い出の取って置き方が 頭では理解したくても、私には彼氏の思い出しか無いので、「まあ私も捨てきれないしな」風に思えません。 もし私が爆発して、彼氏が目の前で物を捨てたからってそれで解決はしないし、物がなくなったからって思い出が無くなるわけではないのもわかります。 けれど見えるものは、嫌で…。正確には勝手にプライベートに侵入して見てしまった、ですが。 これとは別件で、一年ほど前に私が他の嫉妬で元カノの話を少し聞いたことがあり あまり会えなかったとか、嫌いで別れたとかじゃなさげな雰囲気を少し感じました。(その彼女とのリングかはわかりませんが) またそんなに良い話じゃないからもうしないよって言いました。 だから余計に、捨てられないのかなとか。 ただ彼氏は私に誠実な態度を毎回とってくれるし、結婚の話もしてくれます。 クリスマスにはペアリングとか欲しかったりしない?と聞いてくれたりしました。 元カノからきた連絡にも私がいるから連絡してこないでほしいとブロックしたり、会社の合コン的なものなども断ってる様子です。 誠実な態度が多いので、じゃあここまでしてくれるなら、捨ててよ…はわがままですよね? しかし黙っててもどこかしらで態度に出てしまうだろうなとも思ってます。 彼氏の部屋が汚いため、今度彼氏が部屋を大掃除するかなと言ってましたので 部屋掃除を手伝い、彼氏の前で自然に見つけてしまってこれなに?の流れは?と友人は提案しましたが、話したところでどうでしょうか…。 リングが閉まってあった近くが私の物も置いてあったりの棚になってるため、若干無理矢理ですが、そこを見ていて箱を見つけて…は可能です。 長くなりましたが 私が勝手に見てしまったのを棚にあげて (1)見たことは伏せたい (2)けれど元カノとの物を持ってる行為は嫌だというのは伝えたい。 (3)未練がないのであれば捨ててほしい。 です。 わがままなのも、自分のせいなのも、バチが当たったのも再度自覚しました。 ですが、気になってしかたがありません。よろしくお願いいたします。

  • 変な彼氏と別れました。※長文です。

    2年弱付き合っていた彼氏と別れました。 1年半ほど同棲していました。 色んな相手と浮気するやら彼女をとっかえひっかえするやら仕事に遅刻するやらな人だったので遊び半分で始めたのですが… 交際半年くらいになり、別れたいと言った瞬間からガラリと変わり夜の仕事から昼の仕事に変え、遊び歩くのもほぼ無くなりました。 それでも私はすぐには信用出来ないのでこのまま続けていくのは難しいと思うと何度も伝えたのですが… その度、俺は変わる! と言っていたので変わるのを待っていましたが、やはりなかなか難しかった様で…無理でしょ?別れたら? と言う度に奇妙な行動が増えました。 出てけ!と言ったら出て行ったのに、ひたすら連絡して来て今すぐ目の前で死ね!ムカつくから死ね!と言いながら戻って来たと思ったら別れるのをやめろと言い出したり、髪の毛引っ張られたので怒り狂ったら抱き締めて来たり… とにかく別れると言う度にその行動がエスカレートして最終的に水をぶっかけられたあげく壁に突き飛ばされてちゃぶ台返しされました。 それでも、毎回別れると考えるな!と理詰めされ…毎回夜明けまで話し合ったりしてましたが… 最終的に私は、あまり家に帰らなくなり連絡もあまりしなくなり彼も家を出る事に納得して付き合いは続けるが、別で暮らす事になりました。 彼が出て行く一週間前荷造りをして部屋も綺麗に掃除してあったのですが一緒に買ったゲーム類一式が見当たらなかったのでメールで、持って行くのか聞いた所、適当に入れただけ。と回答が… なので本体は、私がお金出したから持って行きます!と言って彼の段ボールを開けたら… 私のバスタオル2枚とブランド品3点ほどが綺麗に入れられておりました。 彼に一度も貸した事も無い物なので間違うはずも無く…。 とりあえず物は取り出し、何か言っても適当に入れただけと返答されると予想がついたので責めもせず… それとなく過ごして引越し当日 引越した後の部屋に戻ると、彼のお気に入りのキャップだけが明らかに目立つ所に置いてありました。 そして、引越した夜に連絡をして来たのでキャップいらないの? と聞いたら、お気に入りだから届けて欲しいと言われました。 その後も、引越し直後で布団が無いから布団を持って家に来て!などと言って来たり、次の週には布団持って来てくれないから風邪ひいた。などと言って来たり… キャップ郵送してやる!と言っても取りに行くから置いといてなどと言われ… でも、私は全く会いたいと思わなかったので結局別れると告げ、何故私のブランド品を持って行こうとしたのか聞いたら、好きに思ってくれて構いませんと言われたので泥棒野郎だと思う事にしましたが、2度と連絡取りません!と言った所…また理詰めが始まり最終的にお前は間違っている! 他責では、無く自責で動けば良くなると思いますなどと言われました。 別れを決定的にしたのは泥棒未遂の件と新居は地元から出て来る姉との2人暮らし。しかも彼は28で姉は30歳。 いつまでも自立しない彼に嫌気がさしたのが原因なのに… 偉そうな事を言われお前は最初から何も変わらないな。と言われました。 この、私から見ると変だと感じる彼の行動を全く知らない第三者の方はどう思うかお聞かせいただければ幸いでございます。 長文で読みにくい文面ですが宜しくお願いいたします。