通販での決済についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 通販で物を購入する際に、注文者と支払い者が異なる場合の決済方法について悩んでいます。
  • コンビニ支払いや振込など、通常の方法が使えない場合、どのような方法が適切なのか教えてください。
  • 特殊なケースの支払いについて、通販の決済システムを利用する方法があるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

通販での決済について

通販で物を購入予定なのですが決済の方法に疑問があります。 今回の買い物は少し特殊でして・・・ 買うのは僕なんですが支払いをするのは僕ではないんです。 プレゼントという事なのですがお相手がショッピングサイトに登録するのが嫌みたいで登録済みの僕自身が購入するのですが、支払い方法をどうすればいいのか悩んでいます。 コンビニ支払いなら番号を控えて支払いにいけばいいのですが決済方法にコンビニ支払いがありません。 一番は振込なのですが購入者が僕なのに別名義からの振込でもいけるのでしょうか? 僕はだめだと思うんですけど・・・ このような場合どのような方法をとるのが一番なんでしょうか? 一応今考えてるのは現金書留で送ることなのですが(相手から僕へ)プレゼントなので現金はちょっと・・・ と思いましてこのような質問をさせていただいた次第です。 現金振込だと口座がなくても出来るらしいので振込時に僕名義で振込めば大丈夫なのかな?と思うのですがどうでしょうか? そして通販(楽天やアマゾン)での振込は現金振込でも出来るのでしょうか? もし出来たとして、振込を他人が僕名義で振込むのは犯罪になってしまうのでしょうか? どうすればいいのか悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masatsan
回答No.1

支払い者に現金を貰って処理するのが簡単じゃないですかね。

mh22slove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりました。 それでは現金書留で送ってもらいます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.2

難しく考える事はないです。 No1方の回答に賛同致します。 現金をプレゼント購入代金として貰い、貴方名義で通販で買えばいいだけです。

mh22slove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりました。 あんまり考え過ぎず現金書留でお願いします。 回答ありがとうございました。