• 締切済み

楽天あんしん決済の振込名義の10桁数字について

はじめて楽天オークションを利用して落札したのですが、出品者が取引を【楽天あんしん決済】の【匿名配送】を指定しています。 【銀行振込】で支払おうと思っています。 振込みの際に【振込名義+10桁の数字】を入力しなければいけないようですが、私のイーバンク口座から振り込もうと思うと名義は自動的に名前だけになるため【10桁の数字】を入力することができません。 【振込名義+10桁の数字】を入力するには、金融機関のATMや窓口などで【現金振込】をするしか方法はないのでしょうか? できるだけ【振込手数料を安価】に抑えたいので、良案があれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.3

イーバンク口座を持っています。 ---------------------------------------------------------------- 「振込」   ↓ 振込先の指定「三井住友銀行」   ↓ 支店名の検索「指定支店名(匿名取引専用)」   ↓ 振込先・金額の設定 出金口座 イーバンク銀行 **支店 普通 ******* 依頼人名 *** ***(全角カナ英数) 変更時のご注意 ---------------------------------------------------------------- この時点で依頼人名の変更が出来ますよ。

• jugger
回答No.2

イーバンクでも振込み人名は変更できます。 最初は自分の名前がカナで表示されていると思いますが、それを変更したり数字を追加したりできます。 イーバンクのQ&Aでも変更出来るとなっています。 下記参照してください。 楽天の場合数字は全角でも半角でもOKです。(ー)は省略して数字だけを名前の後にズラッと記入してもOKです。

参考URL:
http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=10143
  • fox37
回答No.1

大丈夫です。 変更も追加もできます。 依頼人名の入力項目部分にマウスポインタ-をあて普通に入力します。 名前を変更したい場合はバックスペースで消してから入力できます。 数字は名前の後ろにポインターを当て入力すれば良いです。 尚、全角でしか入力できませんので 名前は全角、カタカナ数字も全角のまま入力します。 パソコンの言語入力はひらがな、画面右下の表示が「あ」になっていれば大丈夫です。

ommani
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の理解不足かもしれませんが、イーバンクから他銀行へ振込みをすると振込名義(依頼人名)は入力も変更もできず、自動的に登録時の情報(私の名前のカタカナ表記)がされます。