• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフオク簡単決済と銀行振込について

  • 質問No.8788702
  • 閲覧数1086
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 76% (1074/1398)

おはようございます

最近ヤフオクをやりはじめて先日初めて落札できました。
相手とまだ連絡はとってないのですが、相手の情報だけみると
簡単決済とジャパンネット銀行、現金書留です。
銀行振込の対応銀行はジャパンネット銀行です。

・簡単決済を調べるとネットでの操作なのでしょうか?
私はみずほ銀行の口座だけは持っています。ただネットでの操作登録みたいなのはしてないです。

・銀行振込は対応銀行はジャパンネット銀行と書いてあるのですが、これはみずほではだめでしょうか?みずほからジャパンネット銀行への振込は可能でしょうか?

ネット初心者なので簡単に教えてもらえるとありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
・かんたん決済はネットでの操作です。
口座からの支払い(当然ですがインターネットバンキングの契約は必須)のほか、クレジットカードでの支払いも可能です。
所定の手数料がかかります。支払額や支払い方法によっては、銀行振込のほうが安く上がることもありますね。

・銀行振込は、みずほ銀行からジャパンネット銀行宛の振込は可能です。ATMや窓口からでも問題ありません。
ただし、「他行宛」なので料金は高めになります。
お礼コメント
boo28

お礼率 76% (1074/1398)

ありがとうございます
投稿日時:2014/10/13 10:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 58% (3224/5531)

正確には「Yahoo!かんたん決済」ですね。




あなたの場合は、「かんたん決済」でも「ジャパンネット銀行口座あて振込」でも「現金書留」でも可能です。



以前の「かんたん決済」は「クレジットカード」か「提携銀行のネット口座※1」のいずれかが必要でしたが・・・。


最近は、「ジャパンネット銀行支払い※2」や「銀行振込※3」や「Tポイント」にも対応するようになりました。


※1・・・ネット操作できる口座が必要

※2・・・出品者も落札者もジャパンネット口座が必要

※3・・・窓口振込やATM振込やネット振込でも可能



つまり、「かんたん決済(銀行振込)」を選択するなら、指定された口座に振り込むだけです。


あなたのみずほ銀行口座から、かんたん決済が指定する口座(ジャパンネット銀行)に振り込むわけです。

※かんたん決済は、出品者の口座あてに振り込むのではありません。

http://payment.yahoo.co.jp/buyer/howto/ota/



かんたん決済を使わずに、直接、出品者のジャパンネット銀行口座あてにも振り込めます。




現金書留に関しては趣旨違いなので、説明は割愛します。