• ベストアンサー

ヤフオク落札でジャパンネット銀行決済の仕方教えて

ジャパンネット銀行に口座をつくり入金も済ませています。 ヤフオクで落札した時に出品者側にも受け取り窓口として ジャパンネット銀行口座があった場合、自分の口座から 相手口座に振り込む手続きはどうすれば良いのでしょうか 自分の口座は受け取り口座としてヤフオクに登録は済ませてあります ヤフオクの画面上から簡単に操作できるのでしょうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.2

相手がジャパンネットバンクの口座を持っているって事ですよね PCなりスマホなりで、ジャパンネットバンクのホームページを開き、ログインとかかれた部分をクリックして、自分の口座番号と、ログインパスワードを入力してログインします 初期設定では Welcome Pageが開くので、そこにある 振込み 部分をクリックします あとは、画面に出てくるメッセージに沿って入金処理するだけです ジャパンネットバンクの場合、ワンタイムパスワード発行するトークンが必要になります トークンはもう届いていますか? ヤフオクページから入金処理する事も出来ますが、その場合 簡単決済扱いになるので、ジャパンネットバンクのページから入金した方が、入金手数料が安くなります(相手が簡単決済での支払い対応していないとこの方法は使えません)

kyoromatu
質問者

お礼

大変参考になるご回答を有難うございました ご親切に感謝します。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

ヤフオクで落札した時は、出品者側の指示に従うしかありません。 一般的には、ヤフオクの画面上から簡単に操作できます。 マイ・オークションの画面で、買うの落札分をクリックし、最新のメッセージをクリックして、そこに記載されている出品者側の指示に従ってください。

kyoromatu
質問者

お礼

大変参考になるご回答を有難うございました ご親切に感謝します。