• ベストアンサー

ヤフオク落札でジャパンネット銀行決済の仕方教えて

ジャパンネット銀行に口座をつくり入金も済ませています。 ヤフオクで落札した時に出品者側にも受け取り窓口として ジャパンネット銀行口座があった場合、自分の口座から 相手口座に振り込む手続きはどうすれば良いのでしょうか 自分の口座は受け取り口座としてヤフオクに登録は済ませてあります ヤフオクの画面上から簡単に操作できるのでしょうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1249/2132)
回答No.2

相手がジャパンネットバンクの口座を持っているって事ですよね PCなりスマホなりで、ジャパンネットバンクのホームページを開き、ログインとかかれた部分をクリックして、自分の口座番号と、ログインパスワードを入力してログインします 初期設定では Welcome Pageが開くので、そこにある 振込み 部分をクリックします あとは、画面に出てくるメッセージに沿って入金処理するだけです ジャパンネットバンクの場合、ワンタイムパスワード発行するトークンが必要になります トークンはもう届いていますか? ヤフオクページから入金処理する事も出来ますが、その場合 簡単決済扱いになるので、ジャパンネットバンクのページから入金した方が、入金手数料が安くなります(相手が簡単決済での支払い対応していないとこの方法は使えません)

kyoromatu
質問者

お礼

大変参考になるご回答を有難うございました ご親切に感謝します。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ヤフオクで落札した時は、出品者側の指示に従うしかありません。 一般的には、ヤフオクの画面上から簡単に操作できます。 マイ・オークションの画面で、買うの落札分をクリックし、最新のメッセージをクリックして、そこに記載されている出品者側の指示に従ってください。

kyoromatu
質問者

お礼

大変参考になるご回答を有難うございました ご親切に感謝します。

関連するQ&A

  • ヤフオクでのジャパンネット銀行の利用

    ヤフオクで出品した時にジャパンネット銀行を 受け取り口座にしたいのですが、 ジャパンネット銀行の口座開設しただけで 相手に口座番号を知らせずに落札代金を受け取れる Yahoo!ネットバンキングを利用できるのでしょうか? それとも、何か手続きしないとYahoo!ネットバンキングを 利用できないでしょうか?

  • ヤフオクかんたん決済口座を教えてしまった

    ヤフオクで商品を出品し落札されたのですが、落札者が銀行振込を指定したので自分の口座を取引メッセージにて教えてしまい、入金も完了されました。(入金後にジャパンネット銀行を通すことを知りました、完全に私の無知が原因です) しかし、ヤフオクの指定するジャパンネット銀行を通していないので支払い待ちのまま取引が止まっており、相手の発送先もわかりません。 この場合ヤフオクに連絡すると解決するのでしょうか?

  • Yahoo!ネットバンキング対応とジャパンネット銀行

    ヤフオクで出品する時の代金受け取り口座について質問です。 ジャパンネット銀行を持っている時、 「Yahoo!ネットバンキング対応」と書きますが、 銀行振り込みの所に「ジャパンネット銀行」と記載しますか? 「Yahoo!ネットバンキング対応」だと、ジャパンネット銀行とは 分からない人がいるかもしれないので、 自分は、「ジャパンネット銀行」と記載しているのですが。 ただ、落札者から「ジャパンネット銀行」で振込みしますと 連絡があった時、Yahoo!ネットバンキングで請求手続きをするか 自分のジャパンネット銀行の口座を教えれば良いか 迷うのですが。

  • ジャパンネット銀行の入金に関して

    オークションの出品者で、落札者からの入金待ちで、 ジャパンネット銀行での支払いなのですが、先週の金曜日(11/9) の夜に落札者の方から、「入金完了した」という連絡が 入って、間に土・日が入ったので、もしかしたら、ジャパンネット銀行 以外の他銀行からの入金だったら、入金されるまで時間がかかると 思い待っているのですが、今日になってもまだ、ジャパンネットへの 入金が確認できません。これは落札者の方が口座番号等を間違っていたりして、入金されてないと判断して、落札者へ 確認の連絡をしたほうがいいのでしょうか? まだ落札者側に、どこの金融機関から、入金したのか、 確認はまだしていないのですが、 ●相手が、振りこみ間違った場合、 その相手側の振り込みした 金融期間から入金できなかったということは分かるのでしょうか? または、最悪のケースで、口座番号を違って降りこんでしまい、違う 人に降りこんでしまっているという場合もありえるのでしょうか? ジャパンネット銀行のホームページを見ても、よくある質問欄を 見ても、回答が全く載ってなく、初めてのケースなので、 困っています。 また、落札者には、どのように連絡したがよろしいでしょうか? ご回答をよろしくお願いします。

  • ヤフオク ジャパンネット銀行への振込方法

    こんにちは。 先日ヤフオクにて商品を落札したのですが、入金の振り込み先がジャパンネット銀行と書かれており、口座などを持ってない私はどうしたら良いか困ってます。 コンビニのATMで決済したいのですが、相手の振り込み先を知っていたら可能でしょうか。 また落札した商品が1000円未満の場合振り込み手数料はどれくらい掛かりますか。 本日入金しようと思っているのですがATMの操作方法などわからなくて…。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • ヤフオク簡単決済と銀行振込について

    おはようございます 最近ヤフオクをやりはじめて先日初めて落札できました。 相手とまだ連絡はとってないのですが、相手の情報だけみると 簡単決済とジャパンネット銀行、現金書留です。 銀行振込の対応銀行はジャパンネット銀行です。 ・簡単決済を調べるとネットでの操作なのでしょうか? 私はみずほ銀行の口座だけは持っています。ただネットでの操作登録みたいなのはしてないです。 ・銀行振込は対応銀行はジャパンネット銀行と書いてあるのですが、これはみずほではだめでしょうか?みずほからジャパンネット銀行への振込は可能でしょうか? ネット初心者なので簡単に教えてもらえるとありがたいです

  • ヤフオク。落札者からの代金受取りの順等不明点

    ヤフオクを久しぶりに利用したところ、代金の決済についていろいろと変わって(改悪)いるようですが、わからない点、忘れた点を質問します。 (1)落札者からの代金受取りの順 直取引は禁止とされ、Yahoo!が代金を預かるようですが、出品者は商品を渡さなければ代金を受け取れないのでしょうか?ヘルプを見ると、 落札➡支払い(ヤフオクが代金を預かる)➡商品を送る➡落札者の受け取り連絡➡ヤフオクが出品者に代金を送金➡ヤフオクに対し出品者が受取口座に振り込み依頼をかける とのことで、これは受け取る前に代金を支払うということだと思いますが、これに限らず、商品を渡した「後」でも落札者がYahoo!に受取連絡をできるのでしょうか? (2)振込代金を無料にしたい 落札者から代金を受取り、受取口座への振込依頼をかけて初めて代金を受け取るようですが、振込手数料をジャパンネット銀行以外は100円の手数料がかかるようで、この点改悪だと思ってますが、ジャパンネット銀行を使わず、無料で振込される方法はありますか? (3)支払、受取口座について Yahoo!ウォレットの口座設定についてです。 「Yahoo!ウォレットでは受取口座として、全国の金融機関の普通預金口座、ゆうちょ銀行の通常貯金口座を登録できます。」 とあり、一方では 「Yahoo! JAPAN指定銀行とは、Yahoo!ウォレットのお支払い方法としてご登録いただける銀行のことです。」 とありました。 つまり受取口座は選択肢が多く、支払口座はYahoo!指定の金融機関ということでよいと思いますが、受取口座と支払口座を別々にすることはできるのでしょうか?

  • ヤフオク かんたん決済による取引ついて

    当方出品者です。 落札者が「かんたん決済」で入金手続きをとってきました。自分は「かんたん決済」が初めてなのですが、特に受け取り口座などを登録しておりません。 これは、登録しない場合、落札者からのお金を受け取れないということですよね? 今、登録して、すぐに反映される物なのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 『ヤフオクかんたん決済銀行振り込み口座はダミー?

    『ヤフオクのかんたん決済の銀行振り込み口座はダミーなの? 』 ヤフオクで、私の商品が落札され落札者がかんたん決済の銀行振り込みを選んだとき、 相手に通知される口座番号は私の口座ではない、ダミーのような口座番号および支店になるのでしょうか? 詳しく書きますと、 ヤフオクに登録している私のジャパンネット銀行の口座番号が:1234XX、支店番号:001だとします。 相手がかんたん決済の銀行振り込みを選んだとき、私の振込み先口座として、上記と異なる私のものでないジャパンネット銀行の口座番号:9999XX、支店番号:999 などが表示されるものなのでしょうか? またこの際落札者(相手)が、異なるジャパンネット銀行の口座番号:9999XX、支店番号:999に振り込んで、その後私の本来の正式な口座に反映されるのでしょうか?

  • ヤフオク出品でジャパンネット銀行口座は必要?

    落札は時々行ってますが、出品は7~8年間行ってません。久々に出品しようと思うのですが、かんたん決済を見るとやたらとジャパンネット銀行が出てきます。出品でかんたん決済にするにはジャパンネット銀行の口座登録が無いと利用できなくなったのでしょうか? Yahoo!ウォレットは楽天銀行(旧イーバンク)です。

専門家に質問してみよう