• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオクの落札代金について

  • 質問No.9666627
  • 閲覧数118
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (1116/2648)

 最近、久しぶりにヤフオクで出品し落札されたのですが、システムが変わったのか落札代金が指定口座に振り込まれません。以前はこちらが指定してある銀行口座に数日すると入金されてたのですが、何か仕組みが変わったのでしょうか。
 ヤフオクのサイトを見てもそれらしいお知らせが見当たりません。
落札者の支払手続きは済んでますが、そのお金はどこにいってしまったんでしょうか。教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (278/502)

こんにちは。

ヤフオクのシステムが、変わりました。
「重要】落札代金の自動振込機能の終了、および振込手数料の変更について(9/25更新)」
https://auctions.yahoo.co.jp/topic/notice/function/post_2545/

落札代金は、売上として管理され質問者様が、手続きをしないと振り込まれません。
マイオークション画面の「ご利用明細/支払い関連」の「yahoo!かんたん決済 受取一覧/
売上金管理」をご覧ください。。今回落札された金額が、計上されています。
ご自分で振込手続きまたは、ペイペイに入金手続をすることになります。
お礼コメント
rpg9

お礼率 42% (1116/2648)

アドバイスいただき、ありがとうございます。
やはり手続きが変わったんですね。たいへん助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2019/10/14 08:01

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (2081/9113)

電子マネーにするか有料の口座送金にするか選択項目があります。
貴殿がまだ未選択状態なので保留になっているとおもいます。
お礼コメント
rpg9

お礼率 42% (1116/2648)

アドバイスいただき、ありがとうございます。
やはり手続きが変わったんですね。たいへん助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2019/10/14 08:01
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2081/9113)

かんたん決済をしたとのヤフーからメールが届きましたか?
落札品を発送してください。
相手が落札品を「受け取り連絡」するとヤフーから貴方指定の口座に振り込み手続きが開始されます。
ペイペイや指定銀行へ振り込みなら送金手数料は掛かりません。
それ以外へ送金依頼をすると100円の手数料が掛かる様になりました。
出品手数料+受け取りの為の費用100円が発生します。
お礼コメント
rpg9

お礼率 42% (1116/2648)

アドバイスいただきありがとうございます。
支払手続きをしてもらったので商品を発送し、受取り完了の連絡ももらいました。
ただ以前はその後1~2日程度で入金されたのですが、それがまだないので不審
に思って質問いたしました。もしかしたらもう少し待てば入金されるかもしれな
ので、しばらく待ってみます。ありがとうございました。
投稿日時:2019/10/13 09:22