ヤフオクの決済方法と支払金額について

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクの決済方法には「Yahoo!かんたん決済」と「銀行振り込み」があります。
  • Yahoo!かんたん決済はクレジットカードやインターネットバンキングを利用する方法です。
  • クレジットカードを使用する場合、支払い金額には落札金額と手数料が含まれます。銀行振り込みの場合、通常の振り込み手数料以外にヤフオクに支払う手数料があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオクの決済方法

初めてヤフオクをやってみて落札できました。 決済方法と支払金額について教えてください。 決済方法は 「Yahoo!かんたん決済」と「銀行振り込み」等があるみたいです。 Yahoo!かんたん決済とはどんな感じなのでしょうか。 (いちおう説明ページは見ました) クレジットカードかインターネットバンキングとかを選ぶのでしょうか。 みずほ銀行で、インタネットでできる口座はもっています。これってインターネットバンキング ですか?(みずほダイレクト?みずほマイレージクラブ?) 落札金額は約6000円です。(送料は相手持ち) たとえばクレジットカードを使えば、わたしの支払い金額は6000円+手数料の307円という ことでしょうか。 銀行振り込みだった場合はどうなのでしょうか。 6000円のほかに何か何かヤフオクに支払う手数料はあるのでしょうか。(もちろん通常の 振り込み手数料はあると思います) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

手数料が1円でもかかるのがいやなので、簡単決済は使いませんね。 自分の場合銀行振り込みが無料でできるので、 相手を信じて、「振込ましたのでその確認ができましたら、 商品をどこそこに送ってください。」 これで終了です。 商品の代金と送料(あらかじめ無料との場合もある)以外の費用は すべて向こうもちというのが普通です。

shiritai
質問者

お礼

ありがとうございます。 振り込みだと、振込手数料以外かからないんですね。 それで実施しようと思います!!

その他の回答 (2)

• kiyanx
回答No.3

落札金額+かんたん決済手数料=??? 落札金額+銀行振込手数料=??? のように判断してみてはいかがでしょうか。 ちょっと分かりづらかったかもしれないと思ったので追記しました。 だから銀行振込の方が手数料安ければそっちで、かんたん決済の方が手数料安ければそっちで、で、良いと思います。 尚、単純に金額のみの話をしているので、安心度とかそういう話とは別です。

• kiyanx
回答No.2

>クレジットカードかインターネットバンキングとかを選ぶのでしょうか。 はい。 >これってインターネットバンキングですか みずほに関してはよく分かりませんが、ネット上の手続きだけで口座から口座に入金出来るならインターネットバンキングではないでしょうか? こちらどうぞ http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/fee.html 6千円の場合、かんたん決済(バンキング)手数料は162円かと思います。 振込の際は、ヤフオク側に支払うものはないかと思います。 私は落札出品共によく利用しますが、銀行振込だと手数料が300円程度で、かんたん決済だと90円程度なので、いつもかんたん決済利用しています。 手数料がいくらかかるか? 合計金額の違いは? などから判断してみてはいかがでしょうか?