• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオクのかんたん決済(銀行ネット決済)について

ヤフオクのかんたん決済(銀行ネット決済)について 9月からヤフオクのかんたん決済がクレジットカードだけではなく 銀行決済でも支払えるようになりましたが、 ゆうちょダイレクト=振込手数料0円(月5回) ジャパンネット=振込手数料52円 かんたん決済 ゆうちょ銀行=158円 かんたん決済 ジャパンネット= 158円 銀行指定でかんたん決済をするメリットってないですよね? どういう事なのでしょうか?

noname#123008
noname#123008

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>9月からヤフオクのかんたん決済がクレジットカードだけではなく 銀行決済でも支払えるようになりましたが、 えっ、昔から使えていますが。。。。 それって、銀行決済でもYahooポイントが使えるようになったということと勘違いしてませんか? >銀行指定でかんたん決済をするメリットってないですよね? どういう事なのでしょうか? (1)販売側のメリットとして、自分の銀行口座を相手に知らせなくて済む。 (2)買い手側のメリットして高価な買い物して、振込先が他行の場合、   [例]3万円以上の場合    簡単決済:298円    UFJの場合:420円、(みずほも同じ) です。 などがあります。 私は落札金額と振込先によって使い分けてますよ。

質問者からのお礼

詳しい回答ありがとうございます いろいろと見落としていた部分があったみたいですね

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • big_egg

おっと一部訂正。 「3万以上298円」は「3万1円以上298円」です。

• 回答No.3

No1です。すみません。質問を斜め読みしてしまいました。m(_ _)m 手数料の部分はカットしておいてください。。。

• 回答No.2
  • big_egg

「ジャパンネット=振込手数料52円」はJNB同士の手数料で、他行への振込は3万以下168円、3万以上262円です。 「かんたん決済 ジャパンネット= 158円」は1万以下、1万1円以上3万以下は198円、3万以上298円です。 なので、他行宛てだと、1万以下ではかんたん決済の方が幾らか安くなります。 又、当方のようにクレジットカードは使わないという人も居ますし。 ゆうちょは調べませんでした。 かんたん決済だと決済をした時に相手にメールが届きます。 (実際相手の口座に入金されるのに2日~3日程掛かるかと(加えて土日を挟むと更に日数が必要の場合あり)) そのメールが届くと発送をしてくれる方も居ますので、手元に荷物が早く届くという利点も。

質問者からのお礼

詳しい回答ありがとうございます いろいろと見落としていた部分があったみたいですね