• 締切済み

テレビを大阪に…。

引越しをするにあたり、住んでいる東京から実家の大阪に今まで使っていたテレビを送ることになりました。 テレビだけ(箱なし)を送るのに一番安く送る手段は何でしょうか? いい考えがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• osanem
回答No.2

こういった、安く○○がしたいという質問は抽象的すぎますね。 ご自分でどの位調べましたか? ドコドコで幾らしたけど、ここより安いとこある? せめて、自分で調べた範囲を公表した上でその内容が妥当 かどうか聞くべきでしょう。 梱包については、#1さんと同意見です。 参考として、ヤマト運輸の価格表のURLを転記しますが 梱包はふくまれていません。 因みに、TV本体が3辺計が160Cm重量が25Kgと 仮定すると¥1,890です。 恐らく、TV本体が剥き出しのままで、「持っていって」と 言われても断られるでしょう。 理由は傷がついたりして顧客からのクレームが出るのを 嫌うためです。 まずは、運送会社に手当たり次第に電話して聞くべきです。

参考URL:
http://partner.kuronekoyamato.co.jp/estimate/all_est.html
monkey76
質問者

補足

言葉足らずで申し訳ありませんでした。 一応、自分で主要な運送会社さんは調べました。 その上で、もし自分の知らない何らかのルートがあればと思い質問させていただきました。 ちなみに箱なしと明記したのは買ったときの箱がないということで、送る際は適当なダンボールに入れて送る予定です。 ありがとうございました。

• ko-pooh
回答No.1

やっぱり佐川急便が一番安いかと思います。(質は保証できませんが、、、) ちなみに梱包無しで運んでくれるようなところあるのでしょうか?