• ベストアンサー

テレビ放送

テレビ東京の「ドル箱」大阪でも放送されてますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 地上波では、残念ながら放送されていません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E5%A4%9C%E3%82%82%E3%83%89%E3%83%AB%E7%AE%B1#.E3.83.8D.E3.83.83.E3.83.88.E5.B1.80.E3.81.A8.E6.94.BE.E9.80.81.E6.99.82.E9.96.93 かわりに、BSジャパン 土曜日24:25より放送されています。 http://www.bs-j.co.jp/program/detail/17615_201401112430.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレビ放送

    最近、地上波デジタル?BSデジタル?デジタルハイビジョン?色々あってわかりませんが、それぞれなんなのか意味が知りたいです。 あと、現行のテレビ放送が終わるのはいつですか? また、終わったあとはチューナーをつけないと何の放送も見れないただの箱になってしまうんですか?

  • テレビ放送用洋画 吹き替え収録現場

    テレビ放送用の吹き替え収録はテレビ局で行うのですか? 専門の会社で行うのですか? その会社は東京がメインで大阪にはないのですか?

  • テレビ東京系列局の各放送エリアについて疑問

    テレビ東京の系列局のほとんどって地方一帯を広域にカバーして放送できるようにしていますよね。(例えば、テレビ東京は本社は東京なのに関東地方全域で視聴できるとか) でも、その中でテレビ大阪やテレビ愛知はカバーしているところの一部の地域では放送していないようなのです。(独立U局がテレビ東京の番組を放送してカバーしているというのは知っているんですが。) 地上波デジタル放送のパンフレットを見ていると、テレビ大阪とテレビ愛知はテレビ東京と違って出力する放送波が異なると書かれていたので原因はそれではないかというのが僕の今の考えですが、どうも違うような気がするのです。テレビ東京及び系列局のホームページで調べてもぜんぜん答えが見つかりません。ぜひ、皆さんの良い回答をよろしくお願いします。特にテレビ東京の関係者がこれを見ていたらぜひ回答をお願いします。

  • テレビ東京(テレビ大阪)について・・・

    テレビ東京(テレビ大阪)について・・・ 京都市内でテレビ東京(テレビ大阪)の ワンセグ放送が受信できません。 どなたか原因を知りませんか?

  • テレビの生放送

    先日、大阪NHKで公開生放送を見ました。スタジオパーク(ちりとてちんのメンバーが出演)です。 生放送なのにテレビモニターには3,4秒遅れて放送されます。 現実には生放送では無いということです。 どういった理由でしょうか?教えて下さい。

  • テレビ大阪で放送される「奥様は外国人」

    大阪在住の者です。テレビ東京制作の「奥様は外国人」という番組の事でお尋ねします。この番組、私は楽しみにしているのですが、テレビ大阪では、放送日がまちまちで、内容も必ずしも関東地区で放送されたもの全部を、放送してはいないようです。これってどうなっているのでしょうか。放送するならするで、大体の曜日、放送時間を決め、またキー局が放送したものをすべてやって欲しいというのがこちらの願いですが。テレ東系列以外は、皆そうしてる様に思えます。視聴率、スポンサー等のからみなのでしょうか?

  • 全国放送のテレビ番組が大阪では東京の1週間遅れで放

    全国放送のテレビ番組が大阪では東京の1週間遅れで放送されていることに衝撃を受けました。 多分、地方はもっと大阪より遅れて放送されていると思います。 東京の放送がTwitterで話題になっていて、見れなかったなあと思っていたら、大阪で1週間遅れで放送されて、Twitterで話題になってた番組だ! けど、東京より1週間遅れだよなあ~と哀しく感じます。 TwitterとかSNSがない時代はその存在すら知らなかったので知りませんでしたが、大阪で見たテレビが東京では1週間前に見ているわけで、 大阪のテレビの特集を見てこれは株は買いだ!と株価を見ているとなぜか1週間前から上がっていることが多いのですがその理由が分かった気がします。 それまでは関係者に情報が漏れていて、ニュースになる前に知ってる人は知っていて先買いするインサイダー取引だと思っていて、なぜ警察はインサイダーでこの1週間前に買っている人を逮捕しないのだろうと思っていました。 しかし、現実は東京の方が1週間早く放送されているということでした。 地方の人ほど情報が遅く伝わってくる。 これって公共放送としてどうなんでしょう? 東京と地方では情報格差だけでなく情報が入ってくるタイミングもわざと東京だけ早い気がして、東京に住んでないと株は勝てないと思いました。 みんなテレビを見て買う。 テレビの話題になりそうなものを買う。 新聞のニュースよりテレビの特集で株は動く。 会社の特集で良い会社と宣伝されて上がりそうという気にさせる。 けど、東京の放送が先に終わってて地方の人は買おうと思っても情報が遅く放送されているので高くなった後。 株売買は地方は損では?どう思いますか?

  • 大阪テレビの放送

    大阪テレビの放送が写りそうで写らないんですが、 (たぶんマンションの誰かがアンテナ取り付けたため) どうにか自分の家でも写るようにならないですか?

  • テレビを大阪に…。

    引越しをするにあたり、住んでいる東京から実家の大阪に今まで使っていたテレビを送ることになりました。 テレビだけ(箱なし)を送るのに一番安く送る手段は何でしょうか? いい考えがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • テレビ大阪の放送電波について

    テレビ大阪の放送電波について質問させていただきます。 自分は兵庫県の丹波市という所に住んでいますがテレビ大阪の電波を受信 できません。なぜかと思い調べてみたら放送免許というものがありこれによって近畿広域に電波をとばせないらしいです。 そこで質問ですがこの放送免許を新たに申請するということはできないのでしょうか?正直この質問はテレビ局などにかかわっておられる人でないと解答しにくいと思いますが宜しくお願いします。