• ベストアンサー

体重は増やしたいが、中性脂肪は下げたい。

私は、体重は平均より7キロ近く少なく、 見た目も痩せ型です。 ですが、脂質代謝は良く無く中性脂肪は基準値ギリギリです。 体重は増やしたいが中性脂肪を下げるには何をすれば効果的でしょうか。 教えて下さい。宜しくお願いします。 28歳男性。

• krd
  • お礼率73% (19/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

格闘技経験者です。体作りの面という意味でお答えします 質問者様の理想的な体作りには筋力トレーニングが効果的です。筋肉を増やすことにより代謝率が上がり中性脂肪を燃焼しますし、筋肉は重たく体重も増えます。 トレーニングジムなどで鍛えると良いでしょう。トレーニングのみ続け難い場合はスポーツや武道といった物をやり始めれば、自然と筋肉は出来てきます。 それに伴い栄養学なども取り入れると食事面も改善されてより良い体作りができるようになります。

その他の回答 (2)

• dqf00134
回答No.3

既に回答がありますが、筋肉をつけるということになります。 方法としては、毎日自宅で腕立て伏せをするというのでも良いと思います。 回数は少しずつ増やしていくという感じで良いでしょう。 それから歩くことも良いです。 一般的に筋肉は下半身の方が多いですから、歩くことで効率よく鍛えられますし、心臓に負担もかからないということで、一番良いわけです。

• Willyt
回答No.2

お医者さんにかかってスタチン系の薬を処方して貰えば簡単に下がります。血液検査で中性脂肪が高いと判断されたら保険が効きますよ。食事は炭水化物や脂肪が少なく、高蛋白の食材を選びます。野菜、豆腐、納豆、赤身の肉などです。ただ、肝臓や腎臓にはよくないですからこの臓器の監視を怠ってはいけません。