• ベストアンサー

5インチベイの裏の鉄金具

パソコンケースの予備の5インチベイのカバー(表の蓋)を開けたら 空洞のはずですが、そこには鉄板がありました。 この鉄板は、 両横のみ数mmだけ切れてなく、くっ付いています。 (上下は切れているので、ずらすとグラグラします) 本来は、ここの上がDVDドライブで、ここが空きスペースなのですが、 ここのスペースにDVDドライブを入れて、 その上に配線の束を乗っけて配線の束を整理したいです。 この鉄板を 何回かグラグラさせて割ればよいのでしょうか? それとも、とってはいけない金具なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

> 何回かグラグラさせて割ればよいのでしょうか? はい、その通りです。 鉄板を取り外してドライブを装着します。

takumana20
質問者

お礼

2カ所接続のため、取ると戻せなくなるので躊躇しましたが、「バキっ」と取っちゃいましたw

その他の回答 (2)

回答No.3

私も初めての自作でPCケースを扱った時には困惑しました。 参考までに、以下のブログでは実際に写真付きで説明してくれています。 http://kyo5884.blog11.fc2.com/blog-entry-821.html ここではニッパーを使用していますが、同じケースでも私の場合は普通に手でねじ切れたので大丈夫だと思います。 それなりのケースになるとこれがワンタッチで取り外し自在だったりするらしいですが…。

takumana20
質問者

お礼

ワンタッチで取り外しできれば良いのに と思いましたw

• fujiyama32
回答No.2

> 何回かグラグラさせて割ればよいのでしょうか? はい、その通りです。 鉄板を取り外してドライブを装着します。 上下と左右の部分まで含んだ写真を貼り付けて もらうと、より判断し易いのですが・・・。

takumana20
質問者

お礼

すみません。少しでもアップの方が良いと思ったので・・・