2週期連続で化学流産、妊娠継続の希望

このQ&Aのポイント
  • 2週期連続で化学流産を経験した私が、妊娠を継続させたいと思っています。
  • 化学流産の経験があり、妊娠を望む私が、今回の妊娠について不安を抱えています。
  • 年齢を重ねる中、2週期連続での化学流産があり、今後の妊娠に対する不安が募っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

2週期連続で化学流産です。妊娠継続したい。

初めて質問させていただきます。読みづらい点があれば申し訳ありません。 5歳と3歳の子がいて、3人目希望です。年齢は来月36になります。 先週期に化学流産を経験しました。その後遅ればせながら基礎体温をつけ始めました。 今週期、高温期14日目にしっかりめの陽性反応が出ましたが、その2日後には薄くなり、高温期19日目の昨日はほんとに薄っすらになりました。 胸の張りや高温期は続いていますが、妊娠継続とは思ってないので、そろそろ生理が来て欲しいと思っているところです。 先週期は1週間遅れでしたが結構傷みが強かったので。 よくあることとは理解していますし、年齢も年齢なのですが、2週期連続は少しこたえました。 次に向けて妊娠できやすい体質になる為に、日頃から工夫されてることなどあれば教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんばんは。 貴女は妊娠はしやすい方なのですよ。 継続は、卵子の質であり、2周期続こうが、自然淘汰です。 それだけタイミングはしっかり取れているということですよ。 妊娠しやすい、でなく、継続しやすい良い卵子の排卵に勤めましょう。 毎日卵かけごはん、生の魚卵、サバにさんまにナスにトマトに 生姜に納豆豆腐、ホウレンソウ、ブロッコリーです。 良い卵子の育成、細胞の若さを保つ、黄体をよくする。 それと毎日規則正しき生活。 これを6か月半。卵子は6か月半ほどかかって育成されていますのでね。 質の良い卵子はいつ排卵されるともわかりませんので、 タイミングは毎周期、抜かりなくとられてください。

SweetBitterLife
質問者

お礼

ありがとうございます。 的確で具体的に丁寧に教えてくださり、とても参考になります。 私にもちゃんとできることはあるんですね。 子どもと9時頃には寝て早起きする生活なので、そこそこ規則正しく生活で来ていると思います。 食生活は見直しが必要そうです。早速今朝から卵かけごはん始めてみます。 あと、妊娠は出来ているとのお言葉、嬉しいです。 化学流産の仕組みは理解していますが、妊娠という定義には当てはまらないことなので、確かに惜しいところまでは頑張ってくれたんだと認めたかったんです。 自分にできることをしっかり続けて、ゆったりした気持ちで赤ちゃん待ちしたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• HOPinDEER
回答No.2

おはようさんです、再度DEERです。 >あと、妊娠は出来ているとのお言葉、嬉しいです。 >化学流産の仕組みは理解していますが、妊娠という定義には当てはまらないことなので、確かに惜しいところまでは頑張ってくれたんだと認めたかったんです。 聞き捨てならないな。 化学的流産は、妊娠したのですよ。 受精卵=我が子のその頑張りを堂々と認めてあげてくださいね。 受精卵が、子宮へたどり着き、根を張って絨毛からHCGホルモンを出す、 これが着床と言い、妊娠であります。これが定義ですよ。 着床とは妊娠のことです。 医師は業務上、妊娠継続の可能性が高い時に妊娠と言いますよ。 検査薬が感知したのなら、絨毛は張っていた、これ、妊娠です。 人間には2億からの原子卵胞を持って居ます。 この2億のうち、「ヒト」になれる卵子はほんの一握りです。 そういう風にできているのですよ。 たくさん実って落ちたどんぐりが、全て芽を出してナラの樹になるとは限らぬわ。 カブト虫が300個から卵を産んだところで、全部幼虫になるとも、 幼虫からさなぎになるとも限らぬわ。 サケが何万個産んだところで、何匹のサケがこの川に帰ってくる?? 一緒なんだ。本当にうまく、神はそれぞれの生の創造を調節されている。 だから貴女の妊娠は惜しいのですよ。 妊娠はできている、あとは卵子の質だけ。 人間ですからこんな考え方ができる。 「きっと私の子になりたがっている魂があるのだ」 では頑張らないとね^^。 がんばってチャンスだけはあげなきゃね。

SweetBitterLife
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんと妊娠出来ていたんだと思うと嬉しいです。早めの検査で赤ちゃんの存在に気付くことができたことも嬉しく思います。 前回のことで、主人も3人目に前向きになってくれました。 そういう意味では少しずつ前進してると思っています。 私の子になりたいと思ってる魂を信じて、頑張ります。 とても励まされました。 ありがとうございました。