• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中1女子です)

中1女子の恋愛悩み:告白するか諦めるか迷っています

carp76tyuの回答

回答No.2

いいね。青春してますね。恋ですか。羨ましいですよ。文面からすると、貴方のことが好きと言うことに、その彼はきづいてないのかも知れませんね。まずは挨拶からで、次第にお話をするようにしていけばいいのかも知れませんね。焦らずにじっくりと、私は、36歳男性です。あなた達から見れば、おっさんですが、中1で恋ですか。なんか可愛いですね。頑張って下さい

関連するQ&A

  • 中1で彼女ができたんですが・・・

    僕は中1で初めての彼女ができました。 彼女とは小5から両想いでしたがお互い想いを伝えられませんでした。 中1で彼女から「手紙交換をしよう」と言われて、 付き合ってから3ヶ月経った今も文通しています。 そして僕から思い切って告白して、付き合い始めました。 でも僕たちはお互い恥かしがりやで「好き」の一言も言えないくらいです。2人きりで話す事はできるけれど、彼女はいつも僕と距離をあけて喋っているのが分かってしまいます。 僕は彼女と手を繋いだり、座って隣どうしで話したりしたいのですが 彼女が恥かしがって思うようにいきません。 一体どうすれば彼女の気持ちはリラックスするのでしょうか? 僕はなるべく彼女の近くにいたり、「一緒にいこう!」などと 僕なりに努力はしているんですけれど「好きだよ」とかはまだ言えそうにありません。 彼女とは「結婚したいね」と手紙の中では言ってるんですけど、 今のままじゃ発展しそうにありません。 誰かこの悩みに答えて下さい。お願いします。

  • 中1女子の幼馴染への告白

    私は、中1の女子です。 私には、保育園の頃からずーっと同じクラスで仲の良い幼馴染の男子がいるのですが、 中1になってから、すこし意識をしはじめて……好きになってしまいました。 バレンタインにチョコをあげたのですが、その時に告白はしなくって……、中2になったらクラス替えもありタイミングが、分からなくなってくるので卒業式前には告白したい!とおもってるのですが、初めての事なので、どのようにすれば良いのかわからないので、相談させてもらいました。 どのように、告白すれば良いでしょうか?

  • 小6の女子が好きな中1のオレ

    実は、小学校のときの(昨年)同じ縦割り班の5年生(今は6年)の事が好きで、結局告白できないまま、小学校を卒業して、今中学生なんですけど、その子の事が忘れることができません。というより、すごく告白したいです。知ってるのは、その子のマンションなんで、そのマンションの前で、その子がでてくるのを待って、告白しようと思うんですけど、みなさんは、どう思いますか?しょせん、中学生の恋愛って思われるかも知れませんが、本当に、好きなんです。相談にのってください。お願いします。

  • 中1の女子です。

    中1の女子です。 今日、隣のクラスの2人の男子に、デマを流されました。 隣のクラスと言っても、 もう1人は、同じ委員会なだけで小学校も違うし1度も話した事ないし、 もう一人の人は更に話した事などないし、 2人ともまず私の名前を知っているのかっていうぐらいの関係なんです。 そして、そのデマは酷いもんで、内容は性的な事で(私の)イメージがかなり崩れてしまうような話で、それを私が言っていたと言っているのです。 それが友達にもまわってきて、それを私に報告してくれてビックリしたんですが、 もうほとんどの人にそのデマが伝わっているみたいで、クラスの男子も私に「おまえキモイな~!笑」という感じで言ってきました。 そんな事断固言ってないし(そもそもデマを流した男子と話した事ないっていうのに) 私は彼らに恨みをもたれるような事何もしていないし、すごく腹が立ったので、本人達を呼んで、 「意味わからんって!うちの変なデマ流したやろ!」(なるべく遊び半分のような軽い感じで) ってまず1人に言ったら、「言ってない」と言い、 もう一人も「言ってない」と嘘をつき通そうとしたので、 証人を呼んで来て、話をしたら その2人は「お前が言ったんだろ」と罪の擦り付け合いをし始め、しばらくして認めたのか「ごめんなさい(棒読みだけど)」と2人で言っていました。 それで一応事件は解決したのですが、私が気にしているのは、それを(色んな人が聞いたと思うので) 嘘だとわかっていないで本当の事だと思っている人がいること、 (先生ざたにはしたくなかったし、あまりにも簡単に事件を解決してしまって)本人達はあまりにも軽く誤ってきたので、もしかしたらまだどこかで言っているんじゃないか どうすればいいんでしょうか?

  • 中1女子です。。。【長文になります】

    中1女子デス。恋愛のコトで相談させてもらいます。 私とA(←仮)が両思いだとすっごい噂だったのですが、Aは私を両思いだと期待させといて、私がAに告って振らせようという作戦だと噂で聞いたんです。私は少しというか、かなり...期待してしまっていたので、本気で泣き、次に行くと立ち直れるんだ!!と思い、次の恋に走りました。そして、11月頃彼氏ができ、でも進展がなく...今月に別れました。・・・ですが最近、『Aは本当に私のコトが好きだった。今も好きかもしれない』と「本人から聞いた」と言った子に聞き、他の子にも聞きました。それを聞いた時・・・何故か泣きそうになりました。しかも、友達に「もぅ...Aのコト、まだ引きずっとぉんゃろ?あんなことされてそぅいうこと言われてまだ期待してまうってことは、それだけ本気で好きなんゃんか!!」と言われ、泣いてしまいました・・・。さらに、これも噂なんですが、バスケ部で違うクラスであまり話さないけど、けっこーモテる感じのB(仮)が、私のコトを好きといってくれているみたいで・・・?なんか、好きな人誰ー?とか聞いてくるし・・・しかも、近頃告ろうとしているみたいで。。。 「本人から聞いた」と教えてくれた子によると、Aは「付き合っても何したらエェんかわからん」と言っているらしく、告る気もあるのかわからないし、好きかどうかも教えてくれた子はわからないと言っていました。 長文申し訳ありません・・・。ここで質問デス。 (1)私はAが、いわゆる「本気で好き」ということなんでしょうか? (2)教えてくれた子の言葉を信じて、私が告ったとしても・・・Aがこんな(↑)状態でも・・・イイんでしょうか? (3)Bに好きな人を聞かれて、何と答えたらイイでしょうか。私はAを好きなのは皆には本気で隠しぬこうと思っています。。。 (4)別れた後すぐに告るというのは、やっぱり最低ですか?告ったのは向こうで、振ったのは私です。 (5)Aのこの噂・・・信じてイイんでしょうか・・・? 回答お願いします、助けてください・・・!!

  • 中1からあまり学校に行ってません。

    今、中2です。小5、中1学校に行ってません、中2は少しずつ行っています。前に2週間ほど頑張って行った時の勉強はできました。あと、3ヶ月ぐらいで受験生になります。今から普通に学校行っても間に合いますか?公立の高校にいけるでしょうか。 先生には出席日数が少ないと言われました。どうしたらいいでしょうか。 東灘高校とかに行きたいのですが無理でしょうか。 通信制とか定時制はレポートや人との関係が難しいと聞きました。

  • 中一女子です

    中一女子です 私事でただのしがない中学生の悩みなのですが、すごく今悩んでいることなので最後まで見ていただけたら嬉しいです 私は小学六年生の五月から大好きな人がいます 私の通っていた小学校は全校生徒300人ほどの小さな田舎の小学校でした。 なので学年全員と知り合い、という感じです。 だから当然私は元から彼のことを知っていました。 そして彼とは何回も隣の席になっていました。 なのに私は小学六年生の五月、彼を好きになりました。 それから10ヶ月後の3月、私たちは晴れて両思いになりました。 向こうが「◯◯(私)好きになりそう」と、告白??してきてくれました。 それからショッピングセンターに遊びに行ったりと、楽しい日々が続きました。 でもそれは3週間だけでした。 小学校を卒業した後に、喧嘩をしてしまいました。 私はちょっと、彼が私のこと好きなのかな?って心配でした。 その前の日に「好き」と言ったら流されたからです。 私たちは基本的にLINEで会話していましたから、その時の彼の表情や態度はわかりませんが。 そんなことがあって次の日、ついコロッと「リアル男子にもう興味ないんだ」と私は言ってしまいました。 だから彼は「もういいよ」と一言残してLINEを退会しました。 もちろんその時の表情や態度はわかりません。 それから中学に入学、クラスは別れました。 そしてそのあと彼が私のLINEに来てくれたのですが……… また喧嘩をしてしまい疎遠状態になりました。 ここで質問です 私たちはどうやったら元に戻れるのでしょうか? 戻るのは厳しいんじゃないか、とも心の片隅で思っています。 そもそも私たちは元に戻れるのでしょうか? (1)私たちは元に戻れるか (2)私はよりを戻すために何をすればいいのか が知りたいです 長文失礼しました。 日本語がおかしいところも多々あるかもしれません 回答お願いします

  • 告白・中1女子です

    中1の女子です。 私には、好きな男の子がいます。その男の子と知り合ったのは、今年の春です。中学校に入学して好きになりました。クラスは違ったのですが、塾が同じでした。あまり接点が無かったのですが、とても仲良くしてくれる彼をいつの間にか好きになっていたのです。 5月あたりから、急激に仲良くなりました。メールなどは毎日交わし、二人きりで出かけることが多くなりました。夏には、一緒に浴衣を着て花火大会にも行きました。登下校もいつも一緒です。 彼の友達と私の友達もつれて、皆で水族館にも行ってきました。いわゆるダブルデートと言う奴だったのかもしれません。その時、私と彼がはぐれてしまい、二人きりになって不安だった時に、手を繋いでくれました。 しかし、私たちはどちらからも告白なんてしてませんでした。告白するべきなのか、このまま流すべきなのか、私は迷っていました。迷いのあまり、彼の事を避けていたのかもしれません。 彼とも最近は目を合わせられなくなりました。完全に告白するタイミングを逃した気がします。 私はどうするべきなのでしょうか。もしも、彼は私の事が好きでは無かったら、どうしたらいいのでしょうか。 どうかお願いします!答えてください!!!

  • 僕は中1の男子で違うクラスの女子に片思いです・・・

    僕は中1の男子で違うクラスの女子に片思いです・・・ 僕は中1の男子で違うクラスのNさんに片思いです ライバルは2・3人いてNさんとはみんな違うクラスです(ラッキー?) 小6の頃から好きで自分もライバルも告白したことはありません・・・僕は周りに自分のこと(僕がNさんを好き)を言われたことならありました(これもラッキー?) 小6のときもクラスは違ったけど2クラス同じグループや班はダントツに僕のほうがありましたが最近はまだ学校が始まったばかりで僕もライバルもNさんとは一緒になることは少なくなりました 最近はグループ行動などの予定は特になしです・・・ ただ友達と一緒の部活の帰りがたまに同じくなるだけです・・・ さらにライバルの1人は存在感がとても強く若干負けている気がしています しかし!!!周りには僕からNさんへの気持ちを伝えてくれるという人もいてくれます この中でどうしたらライバルに勝つことができますか? 本気にお願いします!!!

  • 中1の時からずっと好きだった人が忘れられません…。

    僕は現在私立の学校へ行っている中3の男子です。 中高一貫校なので中3の9割の人はそのまま高校へ進みます。 僕もそうなのですが… 僕には中1の時同じクラスになった女子の事が好きなのですが その女子が高校は別のところへ行ってしまいます。成績が悪いのではなくイイからレベルのより高い高校へ行くみたいです。 しかし、その好きな人(Aさんとします)はどちらかといえば消極的で静かな感じの人で他の男子と話しているのは見たこと無いくらいです。僕も全然話した事がありませんでした。でもその人の『感じ』というか『雰囲気』というかそんな所を気づいたときからいいなと思うようになっていました。 しかし何もないまま中1が終わりクラス替えによりクラスが離れてしまいました。涙 もちろん中2でも何もコミュニケーションがないままでした…。 でもまだずっと気になっていました。 で中2の3学期になり僕と仲のいい女子と『好きな人』の話になったので今までの事を話しました。しばらく後その人からAのメアドを教えてもらってメールしたのですが、初メールにも関わらずAから『○(←僕の名前)って中1の時誰が好きだったの??』と聞かれました。もちろん『秘密』と言いました。Aはこのメールをした3・4ヶ月前に好きだった人を告白はしてないけどなんとなく諦めがついて終わったと言っていました。視界に入るだけでも嫌になるとも言っていました。 このメールから何日か後、バレンタインをAからもらいました。最初に仲のよい人と話してから段々広まっていき他の女子にも協力してもらってチョコももらいました。それからAは周りの雰囲気などで僕が好きという事に気づいてしまいました。最初にメールした時『おれも好きな人は中1から同じだけど諦めちゃいけないんじゃない?』と言った事もあったと思います。 それからとても気まずくなってホワイトデーの日の帰りに他の人の協力もあり教室に2人にしてもらい。僕は告白しました。 しかし、緊張のあまり何も言えず『何言いたいか分かる?』と聞いたら黙ってAはうなずきました。またも言葉が出ず長い沈黙が続きました。 最終的にはAから『付き合うのは…』と言われてしまったので急いで僕は『友達でいて』といいました。とても小さな声で…。 『まぁ友達なら』みたいな事をAが言ってまたも沈黙…。 結局、お互いそろそろかなみたいな感じでAは教室を出て行きました。 それから、全くなにも無いままでした。『友達』としても。メールも数回したくらいです。今年はバレンタインもAからもらえず…。 でもやっぱりAの事が気になっているのです。今は試験1週間前で試験が終わったらしばらくの休みの後数日学校に行き後は『卒業式』といった感じです。このまま終わってしまうのでしょうか?自分でもよく分からず悩んでいます。 どうか、アドバイスなどお願いします。 長文失礼しました。