ノートパソコンでヘッドセッドを使用する方法と、他の解決法

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンでヘッドセッドを使用する方法と、他の解決法についてご紹介します。
  • ノートパソコンの差し込み口が一つであり、マイクのみ所有している場合、相手の声を聞くことはできません。しかし、マイク入力をしながらノートパソコンのスピーカーで声を聞く方法があります。
  • また、他にも解決法がありますので、ご紹介させていただきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートパソコンでヘッドセッドを使用することについて

初めて質問をするので、失礼や不手際がございましたら申し訳ございません。 また、高校一年生でパソコンについての知識も浅いので、わかりやすくご回答くださると嬉しいです。 先日、自分用のノートパソコンを購入しました。 レノボの『Lenovo G580(グロッシーブラウン)』です。 OSは『windows7』です。 私はよくマイクを使って、スカイプによる通話を行います。 今までは家族全員共通のデスクトップパソコンでそれを行なっていましたが、購入を機にノートパソコンで通話を行うことにしました。 そこで今まで使っていたマイクを使いたいのですが、『Lenvo G580』の差し込み口は一つで、説明書にはヘッドセッドが対象であるというような内容が書かれています。 私が持っているのはマイクのみ。 これでは、マイクを差し込んで入力は出来るものの、相手の声を聞くことが出来ません。 ちなみに、以前使っていたデスクトップはマイク入力の差し込み口とイヤホンの差し込み口が分かれていたので問題ありませんでした。 ということで、 「マイク入力をしながら、ノートパソコンのスピーカーで声を聞く」方法がございましたら是非教えていただきたいです。 また、この他に解決法がありましたらそちらもお願い致します。 説明に不足がございましたら、ご指摘くださいませ。 よろしくお願いいたします。

noname#202120
noname#202120

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173818
noname#173818
回答No.1

コンボジャックなんですね。 学習・教材を扱うサイトのものですが説明が参考になるかと。 https://blog.benesse.ne.jp/be-go/blog/qa/2009/10/lenovo_1.html ここに出てくる「USB接続のサウンドパーツ」はUSB型オーディオのことです。 ステレオミキサーの機能が必要なければ値段も手ごろなものがありますね。 MM-ADUSB http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-ADUSB&cate=9 Sound Blaster Play! http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=873&product=17892 響音4 SD-U1SOUND-S4 http://www.area-powers.jp/product/usb_product/product/kyo-on/u1sounds4.html などなど。 ステレオミキサーの機能を使いたいのなら Sound Blaster X-Fi Go! http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=873&product=20056 響音DIGI Plus SD-U1SOUND-T5 http://www.area-powers.jp/product/usb_product/product/kyo-on/u1soundt5.html などなど。

noname#202120
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!! たくさんの参考も載せて頂いて、大変分かりやすかったです。 やはり新たなマイクや機械を買うのが一番のようですね。 特にUSBで接続するというのは新鮮で勉強になりました^^ またよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ノートパソコンにマウスをつけたいのですが・・・。

    思い切って新しいノートパソコンを買いました。 今まで使っていたデスクトップのマウスを使いたいのですが、パソコンの後ろにあるそれらしき差込口につなげても動きません・・・。 どうやったら使えるようになりますか?

  • パソコンをノートからデスクトップに買い換えました。

    パソコンをノートからデスクトップに買い換えました。 質問なのですが、以前はノートパソコンでルーターを用いてLANケーブルをつないで インターネットを行っていました。そのときに、どんな設定をしたか覚えていません。 新しく買い換えたデスクトップパソコンは、LANケーブルを そのまま差込口に、さしこむだけで、ノートと同様にインターネットにつながるのでしょうか? なにやらインターネット接続?を最初から新しいパソコンに登録?しなければならないのでしょうか? 私の説明が下手ですね・・・・。 デスクトップパソコンの電源をいれて、ノートで用いていた、 ルーターにつながったLANケーブルを新しいデスクトップパソコンに差し込んだら、 そのままインターネットができるのかどうかです。よろしくおねがいします。 もし使えないなら、新しいパソコンにスタートアップ機能?からプロバイダ? 接続先?の設定?パスワード入れたり?どうたらこうたらですか? 何を言ってるかわからないと思いますが、よろしくお願いします。

  • 作曲 MIDIとノートパソコン 

    最近作曲に目覚めて電子ピアノを購入しました。 カワイ楽器のCA71というものです。http://www.kawai.co.jp/ep/products/orthodox/ca71/index.html アナログだけではつまらないので、最近PCに取り込んで、さまざまな音を取り込んで本格的な一曲を作ってみたいと思い始めました。 そこで、作曲ソフトを無料でダウンロードしてみたんですが、MIDIでつながなきゃだめですよね? そこで、教えてもらいたいのです…。 デスクトップの部屋とは別のところにピアノがあるので、ノートパソコンでつなぎたいなと考えています。 でもこのノートパソコンとっても古いんです。SONY製なんですが古すぎてSONYのHPにはもう乗っていません。モデルはPCG-492Nです。パソコンよくわからないので素人的な説明ですが、 1マイクのマークと赤丸のさすところ 2USB差し込み口 2個。 3D端子? D型の差し込み口 4 4pinが差し込めそうな口 が見当たります。XPです。 ピアノ側にはMIDI INとOUTとTHROUGH あとUSBの差し込み口があります。 したいことは、自分で歌ったものをパソコンにとりこむ。 ピアノでPCへ音を取り込み、ドラム音やベース音を作っていく。 です。 たぶんマイクと、そのMIDIとPCをつなぐ何かケーブルのようなものが必要だと思うんですが、検索してみたんですが、いろいろ複雑で分からなくなってきてしまいました。インターフェイスとか?あとなにかマイクに機器をつなげて、それからPCつなぐんでしょうか?? この二つを可能にする、ケーブルやマイクの種類を、もしよかったらオススメみたいなものも教えて頂けたら、とっても嬉しいです。どうかよろしくお願いします!

  • ヘッドセッドのマイク機能が使えません

    教えてください。 ヘッドセットのマイクの音が認識されません。 新品で購入して一年未満のNEC LAVIEです。サウンドデバイスはRealtek High Definition Aodioです。 ヘッドセット自体は他のパソコンでは正常に動作しますので問題ありません。 マイクじゃなくイヤホン?の方は普通に聞こえます。 ピンクと緑のジャックに差し込む形のもので、パソコンには差込口は一箇所(赤・緑の1セット)です。 Realtekオーディオ設定のミキサータブでは、再生と録音のボリューム調整ができますが、録音については音量プラグを挿すとRealtek オーディオ設定と、デバイスを選択する画面がすぐさま立ち上がります。 ゆるく挿してみたり微調整してみたのですが、 Realtek オーディオ設定は差込口の絵が書いてあり接続されると点滅、接続されなくなると点滅しなくなる機能がありました。 きっちり挿した状態ですぐさま点滅し、点滅はプラグを抜くかそのウィンドウを閉じない限り持続してくれます。 またデバイスを選択する画面もきっちりささった状態で立ち上がり、 ゆるく挿すなどして、接続されなくなると選択画面は消えてしまいます。 マイクの抜き差しでノイズは出ませんでした。 以上のことから接点自体には問題がなさそうだと思いました。 マイクを差し込んだまま再起動しましたが、変化無しです。 DirectXの診断ツールは異常ありませんでした。 デバイスマネージャーではエラー<!>マークが付いているものもありませんでした。 Realtek High Definition Aodioのプロパティは「このデバイスを使う(有効)」になっており、正常と表示があります。 バージョンは5.10.0..5257とあります。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティの音声・オーディオタブ内の音の再生や録音はRealtekになっております。ボリュームコントロールではマイクボリューム音量最大にしてミュートとトーンのマイクブーストにチェック済みです。ただ録音コントロールは全体の音量調整「録音コントロール」以外はグレイアウト。 サウンドハードウェアテストウィザードは音声が認識されなかったので完了できませんでした。 サウンドレコーダーも音を拾いません。 デバイスもいったん削除し入れ直しましたけど変化なしです。 同様のトラブルを検索しながらここまでやりましたが、いっこうに声を拾えません。 ご助言どうぞよろしくお願いします。

  • ノートパソコンの種類

    ノートパソコンを買いたいのですが、あまり詳しくないので、アドバイスお願いします。 主な用途は、ネット、動画位です。 サクサク快適に繋がれば良いです。 価格的に、国産は厳しい感じです。 今考えてるのが、 Lenovo エッセンシャル G580 15.6型 Core i5 HDD750GB (グロッシーブラウン) 2689D6J Lenovo(レノボ) G570 4334BZJ [ダークブラウン] Acer/エイサー15.6型ワイドLED液晶ノートPC Aspire V3 V3-571-H54D/K ブラック FUJITSU FMV-LIFEBOOK AH FMVA42HR この中で迷っています。 メモリ4G、HDD500G以上あれば十分です。 他にも似たような製品があれば教えて頂きたいです。 値段は4万前後で考えています。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンとデスクトップパソコン

    始めに。 とてつもなくまったく無知な質問になると思いますが 本当にわからなくて調べ方すら知識薄く調べきれなかったので こちらで質問させていただきます 現在手元に古いノートパソコンと 古いデスクトップパソコンの2台を所持しています 去年くらいまでは何とか使用できていたノートパソコンが 現在では非常に重たくてWindowsの起動でさえ数分から 酷いときは数十分とかかり、起動後も重たくてまともに操作できないくらいです デスクトップの本体から液晶画面に繋いでいるケーブルを ノートパソコンに繋げて(ケーブルの差込口がノートにあるので) PC自体はデスクトップの本体で 液晶をノートの画面を利用する事って出来るんでしょうか? ノートパソコン:FMV-BIBLO NB18D/D デスクトップ:HP dc7800 Core2Duo E6750

  • レノボのノートパソコンについて

    レノボのノートパソコンは説明書にパソコンのパーツの壊れた際の組み立て方法等書いてあると聞いたことがあるのですが本当でしょうかね そうするとたとえばデスクにしろノートにしろSSDがこわれたら自分で説明書見て治せそうですかね・・? 飯山のパソコン工房の説明書にはそんなんかいてなかッたので

  • デスクトップパソコンの電源コードをノートに使用可?

    PC-VN770DS6W(デスクトップ)の電源コードを、PC-LS550RSR(ノートパソコン)に使っても大丈夫でしょうか?差し込み口のサイズはピッタリ合いそうな感じですが・・・ ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ノートパソコンのカバーについて

    ノートパソコンのイメチェンについての質問です! パソコンに貼り付ける可愛いシールが欲しいなぁと思っています!! スキンシールです!! ノートパソコンがレノボG500 スキンシールはあまり可愛いのがなくて‥‥。 ノートパソコンにスキンシール貼ってると女性としては嬉しいんてすけどね。 レノボはブラックなデザインで、男っぽくて、それを雰囲気つけたいのでパソコンを可愛くしたいのです。 別にスキンシールしなくても‥ブラックでも気にしなくてもいいよって言ってくれたらスキンシールはつけないです! 人に見せるわけじゃないけど、スキンシールあった方がいいのかなぁって気になっています。

  • ノート型パソコンを買ったのですが…リカバリについて。

    先日ノート型パソコンを買ったのですが、それのリカバリについてわからなくて困っています。 説明書によると、一番目のディスクを実行して、フロッピーに書き込む、らしいのですが・… どこにもフロッピーを入れるところがないんです。 CD入れるところはあるのですが、なぜかフロッピーは入れられない。 フロッピーを入れるにしては小さな差込口がある…。 でも、説明書にはフロッピーを使うとかいてあるし、その作業を終わらせないと次の作業に移れないんです。 実はリカバリが何を意味しているのかも知らないくらい、パソコン本体のことを知りません。 どなたか、易しくわかりやすく、教えてください。

専門家に質問してみよう