5年付き合ってた彼女に振られました

このQ&Aのポイント
  • 5年付き合ってた彼女に振られました。長期の出張やメールの返信が遅くなることが原因でした。
  • 彼女は好きな人ができたため別れを切り出し、すでに引っ越しの準備を進めていることを告げました。
  • 同棲中は家賃や引っ越し費用などを全額負担しており、結婚資金にする約束があったため、お金の返却について迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

5年付き合ってた彼女に振られました

長文失礼致します。アドバイスを頂けると幸いです。 私33歳、元彼女32歳で5年付き合って、4年同棲しておりました。 私は、仕事の都合上長期の出張が多々あり、5年の半分以上は遠距離恋愛でした。 言い訳にもなりませんが、仕事が多忙だったため、メールが来ても1週間も返していないことが何度もありました。出張中の連絡は週1回程度でした。(これが根本の原因と思いますが・・・) そして先月長期出張から戻った夜に「好きな人ができたから別れて欲しい、住む家(一人暮らし)も決めて、引っ越しの日程も決まっている」と言われました。 唐突過ぎるのとここまで準備している本気さに当時は何も考えられず全て受け入れることし出来ませんでした。 相手は何時頃からの知り合いなのかわかりませんが、どうやら体の関係も持っているようです。 過去の出張時でも何人かと浮気をし関係を持っているようでした。 今回はそれが、本気になったようです。 理由としては、「帰って来ても疲れ切っているので、気を使ってしまう(遊び等に誘えないなど)。相手との将来の方が具体的に考えることができる」と言われました。 2年程前に結婚の話も出ていたのですが、私の方が拒んでいました。(当時は不安がたくさんあり勇気が出せなかっただけだと思います。) 元彼女も仕事が忙しく、私とは休みが合わない状態でした。 でも休みが取れれば出張先に会いに来てくれていたので信用していました。 ここからがアドバイスを頂きたい内容です。 同棲していた頃の家賃、引っ越し費用(2回引っ越ししてます)などを私が全額負担しておりました。 家賃は、折半(収入が多い私の方が多め、光熱費が元彼女)にすると言う約束でしが、私が出張でいなかったため一度も払われませんでした。 しかし、結婚の話が出た際に、結婚資金にしようと言う事になりました。 金額としては、合計で200万くらいだと思います。 このお金を返却して頂いた方がよいのか悩んでいます。 現在は未練がないとは言い切れませんが、大分冷静に考えることが出来るような状態です。 恨みとかは無く、私のダメなところ、伝えることの大切さ、反省点などその他いろいろと気づかせて頂けたので感謝してます。 お恥ずかしい話、ここまで身に染みていろいろと勉強できた恋愛をしたことがなかったので本当に感謝してます。 そのため返して頂かなくてもいいとも思います。 もう元彼女には相手もいるので復縁は望んでいません。むしろ幸せになって欲しいと思っています。 ただ、何か腑に落ちない自分もいます。 元彼女からはいろいろ勉強させて頂きましたが、冷静に考えると元彼女自身は自分の主張しかしていないのでは?とも思います。 お互い子供みたいな恋愛だった思います。ただ5年も一緒にいてこんな希薄な関係しか築けなかったのが切ないです。 もう他人なんだからそれを教えるのは、私の役目でもないことも承知しております。 (私の中にある変なプライドを捨てきれていないのだと思います) 今更という気持ちもありますが・・・ 高い授業料だと思って考えないようにした方がよいでしょうか。 皆様はどうお考えですか。 考え方としておかしな点などご教授頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.3

>高い授業料だと思って考えないようにした方がよいでしょうか。 それでよいと思います。 質問者さんにも連絡がまめでなかった。 仕事にかこつけて、相手に甘えた部分があった ことは反省材料にするにしても、 「だから浮気をしたり」「他の男に走っていもいい」 という理由にはなりませんので、 今回のことは、「そんな女と結婚しなくてよかった」 「後腐れなく別れられてよかった」と考えるとよいでしょう。 だから、金のことはとやかく言わない。 すっぱりと縁を切って、新しい生活に目を向けたほうが よいと思います。揉めるだけ損です。 たかだか200万円。気持ちを前向きに取り組めば それくらい取り返すのはあっという間です。 同棲するというのは、紙切れ的にはおままごとの 延長かもしれませんが、本人同士が真剣であれば、 結婚しているのも同然ですからね。。

colors_room
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >仕事にかこつけて、相手に甘えた部分があった はい。本当に皆様のご指摘の通りです。 別れたという結論としては、納得しております。このまま結婚してもいずれは破綻すると思いました。 お金に関しては、正直どうでもよかったのだと思います。 後一押しなにか言葉を頂き踏ん切りを付けたかったのだと感じました。 daibutu puririn様ありがとうございます。 ベストアンサーに選ばせて頂きたいのですが、これを機にいろいろな意見を聞いて学びたいのでもう少しお待ちください。 もし不快に思う事があればご指摘ください。 すぐに対処致します。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.4

どう思われ様が 貴方が心に引っかかりを残す事は避けた方が良いと思います。 引っ越し代とか 言わなくて 全額貯金していた結婚費用は 折半で って言えば良いんじゃない? 割合を言い出したらキリガナイですし 言わなければ 貴方の心の中にずっと引っかかってしまうのでしょ? 一応 共有財産 って事にして 折半 で良いと思います。 でも 彼女名義なんですよね? 綺麗な別れって 私は有り得ないと思っているので(だって絶対どちらか一方は傷つくから) 綺麗に別れようは 私は考えた事は無いです。 仮に 彼女口座に200万あったとしても 私が貴方の立場なら  くれてやりますね。 だって 結婚資金として の200万は あくまでも その彼女と って前提だから 200万で車を買えるかもしれないけど 引っ越しも出来るかもしれないけど そのお金で何かした って事が 嫌だし。 逆に 彼女の立場だったら 200万貯金があって それをどうするか、、、絶対的に返金します。 そのお金を持って結婚したとしても 幸せになれない気がするし。 度々の回答でごめんなさいね。

colors_room
質問者

お礼

いえいえ、度々の回答感謝致します。 No.3 daibutu_puririn様へのお礼に記載した通りですが、金額とか割合とかどうでもよかったんだと思います。 元彼女に対して、そのお金は、そういうお金なんだかからという認識と感謝をどこかで求めていたのだと感じました。 別れても尚、何かを求めているような器の小ささが出ていたのだと思います。 今は、皆様のご教授によりすっきりしました。 今回を機に、成長できるよう精進していきます。 こんなくだらい私に貴重なお時間を割いて頂き大変感謝致します。 ご回答ありがとうございました。

  • amnonda
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

彼女かわいそう。 その年で五年もまって結婚も断られて、メールの返信もないとか、ふられて当然だと思います。 そりゃ他の人にいきたくもなりますよ。 しかも別れてからお金請求するとか… この子は大丈夫って勝手に思ってたかもしれませんが彼女的には辛かったんだと思います。 ふられて別れてお金を請求するのは逆にプライドないの?って思いました。 ほったらかしてた上にお金請求するなんて… でもだからって浮気していいことにはならないから、半分くらいは請求したらどうでしょうか

colors_room
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、完全に私の驕りが原因です。 とても反省しております。失ったものはとても大きく後悔ばかりです。 結婚は当初拒んでいましたが、きちんと考え今年の正月には元彼女のご両親にも挨拶に行きました。 その時は、結婚の言葉を出してはおりませんが・・・ No.1 mama4615様の回答に記載したとおり、お金に関しては、結婚資金と言いましても出所って・・・と思ってしまう自分もいます。 それも真摯に向き合えていなかった私の責任だと感じますが、素直に納得できない自分もいます。 やはり、そのままにした方がよさそうですね。 ご回答ありがとうございました。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

お互い結婚を考えていて お互いの所得での貯金ですからね。 折半するとか したらどうですか? ただね、、、理由が 貴方でしょ? 仕事で多忙なのは 世代もそうでしょうけど メールくらいは返信できませんか? すぐじゃなくても  ごめん、ホントに忙しくてメールを読む事が精一杯なんだ、帰る電車分かったら連絡するから とか。。。 10代の彼女なら それも理解出来ないかもしれませんが 30にもなれば ホントに忙しいんだ、、疲れているだろうから しょうがないな って待っていられるとは思います。 彼女にとって 都合は悪くない男性ではありますよね? 家賃も光熱費も払ってくれる、わけですから そして 半分程度は留守だもの。 結婚してからの不安もあるでしょうけど 返信がない は最大の決め手でしょう。 と言うか それしか無いと思います。 言い方はホントに悪いのですがすいません。。。 年の半分程度留守でしょ?  結婚して 友達と遊ぶにも 問題は無いし 子供が出来たとしても 親に泊まって貰える事だって可能だものね? 心配に疲れてしまった その心配を超えてしまうと不安で  と言う形だと思いますので 彼女が悪い訳では無いと思いますし。 安心を得たいから メールしているんじゃないの? それを返答しないのは 相手の気持ちを考えられてないって事ですから 女性としては 勝手な思い込みかもしれませんが 大事にされてないのかな と言う不安に変わったのかもしれません。 こぅ言ってはなんですが 結婚している私でも 夫が出張の日等は 夫は返事は単文ですが してきますよ。 何とも思ってない なら 出張と知っている訳ですから メールする必要ないもの。 彼女が自己主張しかしてない様に思っている様ですが 貴方が彼女の気持ちを分かってあげてないだけじゃない?

colors_room
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、ご指摘の通りです。全ての根本の原因は私にあると思っております。 終わってから思い直してみれば、おざなりな対応しかしていなく努力が足りなかったとはっきり理解しております。 そのような状況では、付き合っている意味がないとも思いました。 mama4615様のおっしゃる通り、失ってから心配から不安への変化も自分なりに感じることも出来ました。そのため、いろいろ気付かせて頂いて本当に感謝しております。 このような事がなければ、私は変われないとも思いました。 説明が下手で申し訳ございません。 ただ、腑に落ちないのは、本来であれば元彼女が支払う家賃の半分を私が全額負担して、その分を結婚資金とした貯金です。実際は元彼女の口座でいくら貯まっているのかもしれませんし、残っているのかも疑問です。そんな曖昧な状態です。(これも反省の一つです) お金は大切ですが、今更だとも思いますし…金銭的な問題は解決しておいた方がいいのかなとも思います。 まだどうしたらいいかわかりませんが、ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚9年セックスレス...不倫

    結婚9年目。現在31歳です。 年に2回、5分ぐらいのセックスに、月日がたつとこんなもんなのかなぁ??っと思って暮らしていたのですが・・ 9歳年上の韓国人の彼に出会って、不倫関係に。 旦那を置いて長期で海外留学し、そこで出会った彼。気分が盛り上がってる時期なのか、日本に帰ってからも旦那と離婚して彼の元に行こうかと本気で考えてしまってるバカな自分がいます。 旦那とは仲が悪いわけではなく、子供もいないので仲のよい友達のような関係なのですが、罪悪感や後ろめたさからか、キスをするのも嫌になってしまいました・・・。もうだめなんでしょうか? 冷静に考えれば、旦那を傷つけて、自分だけ幸せになれるはずもなく今のような幸せな環境をくれる旦那などもう二度と見つからないのはわかっているのですが、一度裏切ってこのまま偽った気持ちのまま暮らせる自信もなく、韓国の彼との気持ちも本当の自分の気持ちなのか不安でどうしたらいいのかわかりません。 旦那とも離婚して、一人冷静になって苦労すべきなんでしょうか? 甘えてるなぁっと自分でも思います。 子供のような甘い恋愛に動かされて、あとで泣くのかなぁ・・とも思ったりします。 ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 大学一年で同性と同棲

    大学一年から同棲は難しいですか?※同性愛気味です 以前から少し相手との関係が発展してきた気がしたので、また質問させて下さい。 僕には同性のかなり長い間親しい奴がいるんですが、その人と一緒に住まないかということになりました。本気です。真面目な話です。僕はそい つのことが恋愛的に好きなので、大賛成なんですが、お互い地理的に全然分からない、知り合いが全く居ない所でいきなり共に住むというのは、やはり夢を見ているでしょうか?親にはルームシェアをする、と言うつもりです。男と言えどやはり一人暮らしが不安だと言っていたので、2LDKで出来るだけ安い所に住めばまだマシかな…と思っているのですが…。お金が心配です。多分お互いにバイトをします。僕の経済面はどんと大金を渡されてそこから授業料や家賃、食費を払い、相手はこつこつ仕送りをして貰うんだと思います。 頻繁に相手が僕の家に泊まりにくる仲なので、そこまでルームシェアでお互い失望しないと思うのでそこは余り気にしてないのですが・・・。 難しいでしょうか??(あと、僕の恋愛は多分成功すると思うので、ゲイカップルとして成功した話前提でお願いします)

  • 同棲して10年、私はどう生きるべきでしょう?

    同棲して10年になる彼がいます。彼とは何度か結婚の話が出ましたが、なかなか彼の思い切りがつかず、6年前からはセックスレス状態です。彼は私にとても良くしてくれていますが、私たちが同棲している事実を隠したがる傾向にあります。 そんな私たちに転機が訪れました。仕事の関係で別居することになったのです。別居が始まって、すでに1年になります。毎日連絡が入るので、あまり寂しい思いをしていません。一度、離れ離れなので、来年には結婚しようと伝えてきたことがありました。 別居を始めたばかりの頃、共通の友人で私たちが同棲していることを知っている数少ない年配の男性の友人から、彼が浮気しているとの報告を受けました。散々悩んだ末、このことを彼に確認したところ、「そいつは私に興味があるからそんなウソをついてるに違いない。もう付き合うな。俺のことを信じろ」と言われました。以来、その友人とは連絡を取らないようにし、彼を信じることにしたのです。 きっと、その頃の私は隙だらけだったに違いありません。何となく既婚の男性の方とお付き合いを始めてしまいました。今までならこんなに年が離れた男性を好きになることなんかなかったのに、なぜか惹かれて、ついていってしまいました。きっと、彼が私の置かれている立場を知っていることが私の心の安定につながっているんだと思います。 そして、半年くらい前、ある女性から私宛にメールがありました。その女性によると、彼とその女性は結婚を前提に付き合っているそうで、結婚式でお会いしましょうなどといった話が書かれていました。明らかに相手は何か焦っている感を受けたので、無視しました。 それから、しばらくして彼にこの女性のことを聞いてみると、「確かに結婚を前提に交際して欲しいと申し込まれた。でも、断った」とのこと。とりあえず、また信じることにしました。 本当は普通に結婚もしたいし、子供も欲しいんです。すでに10年という月日を彼と過ごしてしまいました。これからもずっと彼と一緒に年を取って生きたいと思っていました。このままの状態が今後も続いたら、私は高齢になってしまい、結婚もできず、子供も生めなくなるのではと不安でしかたありません。 私は今の仕事を捨てて、彼の元に押しかけるべきでしょうか?それとも、キッパリ別れて、違う人生を考えるのが良いのでしょうか?それよりも、交際中の既婚男性と先に別れて、もう一度冷静になるべきでしょうか。どれも八方塞がりのような気がしてます。

  • 投げやりな気持ちで結婚

    5年付き合っている彼女と同棲予定で、同棲後に結婚すると言っていた友人の話なんですが、 この人しかいない!という感じではなく、5年も付き合ったし、、とか 彼女と別れたとしてもまた一から相手さがして恋愛する気になれないし、、みたいな感じでした。 結婚の件を聞いた時、う〜ん。。みたいな煮えきらない返事で、上記のようなことを話していました。 この男性はその彼女と付き合ったり別れたりを繰り返していて、一度別れている間に別に好きな人ができて、その人を本気で幸せにしたいからもう彼女には戻らないと言っていたのに、乗り換えようとしていた矢先にその女性に振られ、振られたすぐあとにまた元の彼女とヨリを戻してました。 結局誰が好きなの?と聞いたら、うーんわかんない、と言いつつ、彼女と早く籍を入れちゃいたいと言っていました。 本気で好きだと言っていた女性に振られたばかりで、違う女と籍を入れたいってどういう心境なんでしょうか? こんな感じで結婚に踏みきれるもんなんですね? その人と結婚したいというよりは、ただ結婚をしておきたいみたいな感じに受け取れました。 私が彼女だったらこんな気持ちで結婚されたと知ったら人間不信になりそうです。 ちなみにまだ22歳です。 そんなに焦って結婚することもないし、これからいくらでも出会いありそうですが。。 こんな投げやりな感じの気持ちで結婚された方いますか? 彼の気持ちがわかる方いますか?

  • 同棲1年目…

    28歳女です。 付き合って3ヶ月の彼氏(28)と同棲を始め、1年が過ぎました。 付き合い始め、彼は婚相手だと思って私を選んだ と言ってくれていましたが、同棲後その話は全く出ません。 彼が結婚をどう思っているか、 重く感じられるのも嫌で切り出せません。 私は結婚を今すぐしたいわけではなく、 彼が結婚を1年後にでも考えてくれていればいいなぁという感じです。 でも彼の考えがわからず不安です。 よく男性は同棲の方が楽だし、 デキ婚でもならなければダラダラと続き 結婚のタイミングがないと聞きますが、 1年目でその焦りを感じることはまだ早いんでしょうか? 同棲の目安というか・・・ダラダラになる危険を 注意し始めるのはだいたい何年後位なんでしょうか?? そのカップル同士の付き合い方にも差はあるとは思いますが、 意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 付き合い5年、同棲1年、結婚話が1度もありません。

    彼30歳、私25歳。 付き合って5年になるんですが1度も結婚の話をしたこどがありません。 同棲して1年になるんですが同棲のきっかけも彼が出張で2年くらい遠距離で戻ってくるのをきっかけに始めただけで、結婚を前提にとゆう話ではありませんでした。 彼のお兄さん夫婦が子供産まれたばかりで奥さんが「早くいとこ欲しいな!」って言ってたんですけど完全スルー。 友達に結婚しないの?って聞かれたときは金がとか秘密とかで話流してばかり。 私とは結婚する気がないのかと不安で最近しょうがないです。 同棲するときに私の親に挨拶にきたんですが 私の母親が「将来は結婚するってことなの?」って彼に聞いたときちょっと間があって「はい」って返事がありました。 彼の男友達が結婚しないの?って聞いたときに「計画はしてる」って言ったのを一度だけ聞きました。 この2つくらいしか結婚に関する話がありません。 私も25になったので結婚を考えるようになり、でも彼に直接結婚の話を聞いたことがないので不安でたまりません。 思い切って聞いてみようと思ってはいるんですが勇気がでず。。。 思い切って聞くしか前に進めませんよね? 重く思われたくもないし、なんて聞いたらいいのでしょうか??

  • 同棲を断りたい

    こんにちは。 お付き合いして1年ほどの20代後半の彼に来年一緒に住もうと言われました。 気持ちはうれしかったのですが、どこに行き着くかわからない同棲はできないと思っていたし、結婚はまだ先の話だと思っています。 結婚前提の同棲だとしても、本当にこの人だ、という確信はまだありません。 離れるのが寂しいと泣いてたときにそう言ってくれたので、その時は冷静に断れる雰囲気じゃなく了承してしまったのですが、お互いの経済力も含めて(彼ほぼ貯金なし)あまり現実的な話じゃないと思ってしまいます。 本当はいっしょに住みたいくらい好きなのですが、もう少し時間が欲しいです。 でも時間を無駄にしないためにも同棲をして、相手を見極めてだめならだめと早くわかった方がいいと聞いたりもしますが、そうなのでしょうか? 結婚にたどり着かない同棲で、円満な終わり方ってあるのでしょうか? 男性の方、もし自分ができないと前は思っていた同棲を彼女のために提案して断られたら、信頼関係にひびくと思いますか? よろしくお願いいたします。

  • 10年付き合って結婚せず

    今付き合っている彼が、学生時代(20~30歳くらいまで) 10年間付き合った相手と結婚しなかったそうです。 彼曰く、相手に結婚願望が無かった事、タイミングが無かった事が 結婚しなかった理由だそうです。 私は、10年付き合って結婚しないなんて、どちらかに問題が あったのかなと思ってしまいました。 そんなに長く付き合ってなぜ結婚しないのか不思議です。 どういったケースがあるのでしょうか。 彼は、10年間付き合っていた元彼女と起業した為、今でも 元彼女と毎日のように会っているんです。 一切関係はないと彼は言っていますし、電話越しに2人の会話を 聞いていても何もなさそうというのはわかります。 彼女にも彼氏がいるそうですし。。 でも、元彼女と一緒に仕事をしているのはちょっと嫌です。 私は祖母と仲が良く、恋愛相談なんかもするのですが、 このことを相談したらおかしいと言われました。 祖母の経験上、仕事を一緒にしていることも変だし、 女性は結婚願望がなくても本当に素敵な人と出会えれば 結婚するものだ、きっと彼に何か原因があるといわれました。 私から見て、彼は性格的にも生活するにあたっても特に問題はない タイプだと思います。 実際、彼は付き合う相手と5年くらいは続くそうです。 今までの彼女は1人以外(高校生の頃3年付き合った彼女)皆 結婚願望がなかったから結婚しなかったと言っています。 祖母の意見が100%正しいとも思っていませんが、私も何か あるのではないかと不安なのです。 借金はないということはわかっていますが、間もなく同棲をするので 何かアドバイスをいただければ幸いです。 補足 タイミングがなかった=プロポーズをしなかった ということなのでしょうか。私はそのように取りました。 プロポーズをしてくれない男性、私は苦手です。 皆様はどのように捉えますか?

  • 3年半付き合い来年4月には結婚と話していた彼にふられました。その1ヵ月

    3年半付き合い来年4月には結婚と話していた彼にふられました。その1ヵ月後には他の女性と結婚するそうです。 3年半付き合い、2年間は同棲していた彼がいました。 最後の3ヶ月間はアメリカと日本という遠距離恋愛でした。 遠距離も辛いし、アメリカで住むためにも来年の4月には結婚しようという話をしていました。 結婚の話が出た1ヵ月後、気になる女性が出てきたらという理由でふられました。 その1ヵ月後にはその彼女と結婚するそうです。 運命の人だと信じているということでした。 気持ちのやり場もないですし、彼が正常な判断をしているかどうかわかりません。 友達や知り合いに話すと「ちょっと気が入っちゃってるんじゃないの?」「寂しさのあまり冷静になれないだけじゃないの?」とはいいますが、これも私のことをもって言ってくれているのかなぁ…と思います。 そこで、私とは無関係の皆さんにお伺いしたいと思います。 こういうことはありえるのでしょうか? 彼は正常な判断をしているのでしょうか?

  • 本気の恋愛ができません

    30歳独身(女)です。 結婚願望も子どもをほしいという願望もありません。 今まで本気で好きになって結婚したいと思えたのは1人だけで、彼と別れてからは同棲した人もいましたが、結婚までも考えられず、本気で好きとは言えませんでした。 今までつきあってきた彼たちも、告白されて、好意もあって付き合ってというかんじで、「好き」ではありましたが、「愛している」というわけではありませんでした。 別れるときはやっぱり寂しい気持ちもあるし、落ち込んだりはするのですが、だからといって結婚したかったかというとそういうわけでもなく。 同棲していた彼は経済力もなく、将来的な安定はあまりありませんでした。 私の方が収入も安定性もありました。 そこで、私が彼の分まで頑張れば良いと思えたのならよかったのですが、私は彼といることで、損をしたくないという思いの方がありました。 彼を愛していなかったからかも。。。と思っています。 今まで、一人でいるのが寂しくて誰かとつながっていたのかもしれません。 どうしたら、本気で恋愛ができるのか悩んでいます。 友達は結婚したいと思える相手に出会えていないだけといいます。 確かに過去に1人だけ大恋愛して結婚を考えた彼とはこの人が運命の人だと思いました。 4年間片思いして、付き合えましたが、お互いの価値観の違いから付き合いじたいは短かったです。 経済的には自立しているので、一人でも生きていけるとは思いますが、ずっと一人でいるのには不安も寂しさもあります。 精神的な安定がほしいと思ってしまいます。 ただ、周りの友達をみていると結婚がゴールというわけではなく、結婚してからもお互いのことを思いやって恋愛感情を持ち続けていけるかということも思います。 本気の恋愛ができないのは、私の考え方に問題があるのか?とも考えてしまいます。 本気になりたいけど、裏切られたりすることが怖くて相手との線引きをしてしまったり、あらさがしをしてしまいます。 30なので、本気で恋愛できないことに不安があります。 どうすれば、今後本気な良い恋愛ができるようになるのでしょうか?