• 締切済み

女子が20分で走れる距離ってどのくらい

私は20代女性です。 中・高校と運動部に所属していました。 今毎日ジョギングをしているのですが、 タイムを計ってみるといつも大体18~20分です。 コースの3分の2が上り坂、残り3分の1が下り坂と平坦な道 というふうになっています。 すみませんが、「およそ」でいいのでどのくらいの距離に なるか教えていただけませんか?

みんなの回答

• pearlgray
回答No.5

私の場合、3.5kmのコースを20分弱で走っていました。(私も中学時代は陸上部で中距離の選手でした。) なので3.5km前後じゃないかなぁ~と思うのですが、自信は全くありません(^_^;)

noname#7483
noname#7483
回答No.4

そうですね、私も5kmが基準になると思います。 しかし、運動部に所属している女子でも20分で5km走れる人は少ないです。 18分で5kmだと運動部女子でもまず無理です。 (陸上やってたのでそのあたりの感覚は多分合ってると思います) ジョギングの速さがほぼ全力で4kmくらい、あくまで「ジョギング」なら3km以下かもしれません。 この辺りはペースが不明故に自信なしです。

• tomys
回答No.3

う~ん?!半分以上が上り坂… って事で考えると約3kmって所かなぁ… でも運動部上がりなら3.5km! 学生時代ならまだしも20代ならこれくらいじゃないかな?

noname#5801
noname#5801
回答No.2

こんばんは、 ジョギングですよね、1キロ5.6分でだいたい走ってると思います、 3キロ~4キロぐらいだと思います。

• HOGERA3
回答No.1

ほんとに大雑把ですが。 40kmを2時間20分で走ったとすると (テレビでよく見る女子マラソンのタイムが大体これぐらい) 3分30秒で1km走ることになります。 多分こんなに速くないでしょうから 4分で1km走るとすると、20分で5km ということになりますね。