• ベストアンサー

田舎の野原に子供の頭くらいのしろいきのこのような

田舎の野原に子供の頭くらいの白いきのこのようなものができました 昨日は直径5センチくらいだったのですが、今日見てびっくり 直径が18センチにもなっていました これって、何者か教えて

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

大きなキノコですねー。 もしかするとオニフスベかもしれません。 こちらと見比べてみてください。 http://www.ffpri-kys.affrc.go.jp/kysmr/data/mr0063s1.htm http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%83%95%E3%82%B9%E3%83%99

kinoko21
質問者

お礼

さっそくありがとうございました 納得しました

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.2

恐らく、オニフスベ 詳細はこちら http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%83%95%E3%82%B9%E3%83%99 グーグルでオニフスベで画像検索すれば、おじさんの頭より大きいものとか子供が両手で抱えるような画像が散見されるのでご覧あれ

kinoko21
質問者

お礼

さっそくありがとうございました 納得しました 秋なんですね マツタケとか生えてこないですかね