• 締切済み

キノコ頭?

自分はこのあいだ床屋で髪を切ったのですが、キノコ頭?みたいになります。分かりやすく言えば、ビートルズのポールみたいな髪型です。いつ 切ってもそうなります。伸ばしてもそうなります。自分的にはビートルズが大好きで(中学生にしては古臭い^^;)気にいっているのですが、今日友達に「おかっぱみたいやで~髪型変えろや~」と言われました。やっぱり 変ですかね~?意見をお聞きしたいです。特に女性から。 ポールの画像を貼っておきます。ちょうど今このような髪型です↓ http://pds.exblog.jp/pds/1/200806/18/52/d0008852_23322685.jpg

みんなの回答

  • murrrdoc
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

髪型を変えたいなら、1のSplatterさんがおっしゃっているような注文を床屋ですればバッチリだと思います。 もしくは、切ってもらう人や行く床屋自体を変える、というのもアリかと思います。 kapukoreさんがビートルズ好きで、ポールみたいな髪型が気に入っているのならそれで良いとも思うのですが… 私は高1ですが、似合ってりゃ髪型は何でも良いと思います。個人的にはポールみたいな髪型、良いと思います。変じゃないですよ。

  • Splatter
  • ベストアンサー率41% (181/440)
回答No.1

『髪を梳(す)いて下さい』と床屋でオーダーすると良いです。 髪をすく、は長さは残したまま、ボリュームを減らすことです。 要するに膨らんでしまう部分のボリュームを減らすことで、 膨らみを抑えるということですね。 私も毛量が多いので、全ての毛を均等に伸ばしていくと キノコ型になってしまいます。なので普段は全体的に量を減らし、 トップを短く、サイドを普通、襟足を長めに切ってもらっています。 ウルフヘアーっぽいシルエットで、トップをワックスで 持ち上げられるように短めにするような感じです。 でもポールの髪型と言われると、 それはそれで良いような気もします。その辺は好みで決めましょう。

関連するQ&A

  • この機種は?

    このケータイってどこの機種ですか? 有名人なんでちょっち知りたいです。 http://pds.exblog.jp/pds/1/200803/26/29/c0098729_23431066.jpg お願いします!

  • この男性を知ってる人はいますか?

    http://pds.exblog.jp/pds/1/200511/06/97/d0000497_1175366.jpg 「いとうゆうすけ」さんと言うらしいのですが、 漢字がわからないので検索してもわからないんです。 名前の漢字や、何をしてる人なのかご存知の方いますか?

  • 髪のボリュームを抑える方法

    僕は、髪の毛の量が多く、ボリュームが出てしまい、 どうしても変な髪形になってしまいます。 ボリュームを落としたいのですが、いい方法はないでしょうか。 いつも床屋で梳いて貰うのですが、今、1ヶ月もたたないうちに、 きのこのような髪型になってしまいました。 学校に通っているからワックスのようなものは不自然で使えません。 何もつけないけど、髪を切ったりもしない、 なにかちょっとしたことで、髪のボリュームを抑える方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 人間、何かを求めて生きた方が、得(徳)ですよね!

    人間、何かを求めて生きた方が、得(徳)ですよね!  http://pds.exblog.jp/pds/1/200901/31/69/a0095069_2363634.jpg

  • 紅葉 vs 銀杏(イチョウ)

    どちらが好きですか? ・紅葉  http://k-kabegami.com/syoreninmonzeki/17.jpg ・銀杏(イチョウ)  http://pds.exblog.jp/pds/1/200711/29/03/e0093903_034180.jpg

  • きのこみたいな髪形について・・・

    自分は、髪が伸びると、上の方だけがよく伸びて下の方(もみ上げ周辺)があまり伸びずに、盛り上がってしまいきのこみたいな髪型になります。上下均等に伸ばして、きのこヘアーを防止できる方法はないですか?

  • この画像のキャラクターについての情報を教えてください

    ttp://pds.exblog.jp/pds/1/200811/01/44/e0124244_20431232.jpg ↑上記リンク先の画像のキャラクターについて知っている情報を教えてください。 主に教えて欲しいのは、出演作品のタイトルなどです。

  • 玄関ポーチの階段の施工について

    階段幅が40cmの所を、30cmで施工してしまった為、40cmに修正したとの報告を受けました。 この後は、モルタルにて表面を綺麗に処理し、その上にタイルを張っていく作業をし工事完了となるそうです。 その出来上がりが、雑に見えるのですが、この程度な物なのでしょうか? 後々、普通よりタイルが剥がれやすくなったりしないでしょうか? 踏面の幅の修正 http://pds.exblog.jp/pds/1/200706/04/63/f0129963_22214392.jpg 1段目の部分の拡大 http://pds.exblog.jp/pds/1/200706/02/63/f0129963_0322223.jpg 1段目を上から見た所 後から乗せたコンクリの階段端(写真左下)の方が、ポロポロとなってます。 http://pds.exblog.jp/pds/1/200706/04/63/f0129963_2292324.jpg

  • PhotoShop、illustratorのブラシやシェイプについて

    お願いします。 まだまだですが最近商品パッケージデザインをしています。 香水や化粧品など女性向けでおしゃれなもの中心。 質問(1)どこか参考になるサイトは無いでしょうか? 質問(2)PhotoShopでもillustratorどちらもですが 下のような箱のふちや周囲の模様や月桂樹?などはどうやって作ればいいのでしょうか?そもそもブラシですか?それとも・・・ また、検索ワードも出きればお願い致します。 http://pds2.exblog.jp/pds/1/200809/11/41/f0011141_21354115.jpg http://hamkei.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/070408.jpg http://pds.exblog.jp/pds/1/200902/18/62/c0185362_2391161.jpg http://fairbiancastyle.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_806/fairbiancastyle/20090224d-26616.jpg

  • 軟体になりたい

    立った状態で片足を後ろや横や前から180°以上あげられるようになりたいのですが、そのためにどのようなストレッチをすればいいのでしょうか? http://pds.exblog.jp/pds/1/201211/03/94/b0038294_7202779.jpg

専門家に質問してみよう