• ベストアンサー

マスコミと左翼の言う自民党一党独裁国家とは?

マスコミと左翼の言う自民党一党独裁国家とはいつからいつまでの期間を指すんでしょうか? また、彼らの根拠にしている証拠もおねがいします

  • kotiya
  • お礼率7% (125/1753)
  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

左翼は在日が多く、民主党でないと都合が悪いので、あらゆる手段を使って居るだけです、現実の国会議員の数、今まで公明と組まないと過半数を取れなかったのが、前回の衆院選で負けて、分裂して議員数が更に減った中で、1党独裁など、限りなく不可能です、そもそも独裁できるほどの政治家が一人でも居ますか?マスコミと言ったって韓国よりの「電通」の裏工作でしょう。 従軍慰安婦と同じ方法で、根拠なきでっちあっげを模索しているのでしょう。

その他の回答 (2)

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

自民党結成時から今現在 そして自民党がなくなるその日まで 『自民党一党独裁国家』です。  まず基本、日本というのは戦後国民に投票権が与えらている民主国家です なので中国の共産党のように共産党以外を認めない・・ということは有りません  つまり自民党が与党である期間が『自民党一党独裁国家』と自分は思っていました  ただその考えは違っていました。 民主党が選挙で大勝し与党となったとき『自民党支配の時代は終わった』 と盛んに宣伝しました。  確かに自民党与党の時代は長かったですが、連続して与党であり続けた訳ではありません 近年では10年ほど前の平成初頭 細川内閣(新進党)の時代は自民は野党として いました。それが民主政権誕生時完全になかった事にされました  つまり民主が今現在与党であっても、また自民が与党になれば『自民党一党独裁国家』 となり民主政権は無かった事になります  つまり自民党が少数野党でも存続している限り(消滅しない限り) 自民党一党独裁国家となると思います

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.2

> マスコミと左翼の言う自民党一党独裁国家とはいつからいつまでの期間を指すんでしょうか? 彼らの主張では、論者によって少し異なりますが、いわゆる55年体制の開始された1955年から崩壊までか、或いは多くの場合には2008年の民主党による政権交代までです。 > また、彼らの根拠にしている証拠もおねがいします 自民党が政権与党にいたから、という以上の根拠はおそらくありません。 実際には、自民党は両院で2/3を取ったことすらないのですが。

kotiya
質問者

補足

日本には三権分立があるのに自民党が与党になっている時だけ一党独裁国家になるんですか

関連するQ&A

  • 独裁国家

    独裁国家 昨日、SMAP中居正広が政治をわかりやすく解説!!みたいな番組をみました。 その中で独立国家にふれていました。 そこで私はふと思ったのですが、世界独裁国家ワーストランキングよく見かけます。 逆に独裁国家ベストランキングとかはないのでしょうか? または独裁国家でも国民を苦しめていない国、国民にとって有益な独裁国家とか知っている方はいらっしゃいませんか?

  • 自民党の独裁

    なぜ自民党は1945年~2009年も独裁をできたのですか?  なぜ日本国民は今まで自民党を選んできたのですか? 日本国民はバカなのですか?

  • 自民独裁は我々のせい?

    政治に関して質問です。 消費増税のニュースを受けて、SNSの反応を見ていたらある人が「自民独裁は政治に無関心な国民にも一因があるので消費増税を許すことになる」というニュアンスの呟きをしていました。 私は、その人とは反対の考えで、自民とさほど変わらない野党のえげつなさやマスコミの半安倍報道に嫌気がして自民支持の身なんですが、本当に国民にも責任があるのでしょうか?

  • なぜ自民は左翼討伐をしないのか

    学生運動、オウム真理教、社会党、民主党と戦後日本の歴史を見れば、最大の失策は左翼に対する取り締まりの甘さにあったと考えられます。 09年から三年間、国民に厳しいお灸を据えた後にようやく自民が政権に復帰したわけですが、マスコミも左翼も一向に取り締まりを強化しようとする気配がありません。 あいもかわらずマスコミと左翼が悪事を働いており、このままではまた同じ事を繰り返すことが目に見えています。 民主党を応援していたゴミ共の公民権を剥奪し、公職追放とすることが日本の政治に対する特効薬ではないでしょうか。

  • 自民党がマスコミ幹部をを呼びつける心理と道理?

    日本の中国共産党と呼ばれる自民党がテレ朝とNHKの幹部を呼びつけてるそうですが、最大与党と言っても1政党に過ぎない自民党がマスコミ幹部を呼びつけるのは自民党が独裁を意識し始めてるからなんですかね?放送法はこれまでは総務省が管轄だったらしいですがこれからは自民党が情報局となってマスコミを管轄するのですか?(´・ω・`)

  • 日本で、独裁者はマスコミに好かれますか!?

    独裁したくて辛抱たまらん公人は、ある意味、注目を集めるため、視聴率が取れると思います。独裁者、独裁キボンヌ、は、マスコミに好かれるでしょうか!?

  • 「つくづく自民党政権というのはド左翼だよなぁ」

    「つくづく自民党政権というのはド左翼だよなぁ」 自民党が左翼?!?! 本気で言ってますか? 日本人は自民党が左翼って本気で思ってるんですか?

  • 左翼はなぜ法治主義を嫌うのか

    左翼の国はみんな独裁国家になってますが、なぜ左翼は法治主義を嫌うんですか?

  • マスコミって、自民寄りなんですか?

    私はどう見ても民主(公明含む)寄りだと思ってましたが、父はなぜか「マスコミは自民応援団」と頑なに主張しています。 本当に自民寄りなら、揚げ足取りのような首相批判はしないと思うんですが…。 ニュースを見てても、自民関係の話題はネガティブな事しか言いませんし。 実際のところ、マスコミはどっち寄りなのでしょうか?

  • ★独裁国家はなぜぶっ壊せないの?

    1、共産主義国家    中国共産党はなぜぶっ壊せないのですか? 2.イスラム独裁国家     イランのイスラム教はぶっ壊せませんか? 3,イスラエル(ユダヤ教独占?)   イスラエルではユダヤ教以外の他宗教はOKですか?・・・・・・・・・・・・