• 締切済み

勤務先について

現在大学4回生の学生です。 私は、とある県の教員採用試験に合格し、来年から公立校の教師になります。 所属している団体で名簿を作っているのですが、進路先を聞かれ、名簿に勤務先を書くことになりました。 周りの人は、企業や院なので、○○大学院や○○株式会社、のように書いているのですが、私はどう書けばいいのだろうと思い、今回質問させてもらいました。 ちなみに過去名簿に載った方で、公立の教師になったという方の前例が無いです。 そして、実際に働く学校もまだ決まっていません。 正しい肩書をご存知の方がいれば、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

「地方公務員」と書く。 学校が決まっていないのだから、そう書くしかない。