• ベストアンサー

ストーカー?待ち伏せ?

自宅近くの店の駐車場にずっと車で待ち伏せ?されてます 私はその隣の駐車場に自分の車を置いているのですが、 仕事から帰って来るといつもいます。 だからといっても 何をされる訳もなくただいるんです。 何が目的なのか分かりません。 このままほっといても平気でしょうか?それとも警察に相談すべきでしょうか?教えて下さい ちなみにまったく見ず知らずの人です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

捜査関係者じゃないですか つまり張り込み もしくは宗教団体 あるいは何らかの組織 私のある方角にも 見通しのよい場所に不審な 車がよく停車しています 中が見えないので 何しているの 誰かが外出するのを待っていて 泥棒でもするのかな? 出かけるふりして 自宅まで歩いて様子見ぐらいの 配慮がないと防犯 にはならないですよね。  

2219632
質問者

補足

捜査関係者にしては 派手な車に乗っているので違うとおもうのですが、 宗教関係者だとすれば困りますね。 対処の仕方があるのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • k_you1
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

あなたより少し遅くその駐車場に仕事から帰ってくる彼女を待ってるだけかもしれないですよ。 「自分が待ち伏せされている」とはどうやって感じるのですか? 明らかに毎回、ご自身が見つめられるとかですか? 上記のように彼女を待っているんだけど、あなたの容姿は好みで、ついつい毎日見てしまうっていうのは男には普通にある心理ですけどね。。

2219632
質問者

補足

人を待っている様子は全然無いです。 ただいるんです。 車の中で少し待ってるとその場からいなくなります。

noname#180144
noname#180144
回答No.1

お店の駐車場に停めて、実害がないとなるとなかなか… 男1人ですか? あなたのことを見ているのですか?

2219632
質問者

補足

試しに車からしばらく見てたら覗いてました。 そしたらそこから出て行きました。 やっぱり待ち伏せされてるんでしょうか?

関連するQ&A

  • 待ち伏せされて怖い・・・ストーカー

    以前、通勤途中で出会うしつこい男性についてhttp://okwave.jp/qa/q8114043.htmlで相談したものです。 その後、姿を見せなくなったのでようやく諦めてくれたかな?と安心し、メールも食事の誘い等が定期的に来たものの、無視を貫き通して彼のことを忘れ平穏な日々を過ごしていました。 ところが今日いつも通りに家をでて駅に向かっていたところ、建物の隙間から彼が出てきたんです! ずっと待ち伏せしていたようで、「なぜメールの返事をくれないんですか?」と執拗に駅までついてきました。 「職場まで一緒に行きたい」などとも言ってきて、一向に離れる気がありません。 絶対に職場を知られるわけにはいかないと思い改札前で、こういうことをされるのは本当に困る、期待させるような行動をとって申し訳ないが貴方と仲良くする気はないと相手にハッキリ伝えたのですが「じゃあどうやったら一緒にご飯に行ってくれるんですか?」「お休みの日を教えてください」「映画に行きましょう!」などと話になりません。 電車を何本も逃し、仕事を休むことも覚悟したのですが20分ほどしてようやく解放してくれたので、ついてきてないことを確認して電車に乗ったのですが本当に怖かったです。 そして家に帰ったら「ますます貴方のことを知りたくなりました」とのメールが・・・。 ポジティブすぎて全くこちらが恐怖を感じていることを理解してくれないのですが、こういう人はどうしたら諦めてくれますか? エスカレートするようなら警察にも相談したいのですが、実害がないと警察は動いてくれないと聞くので困っています。 引っ越しも検討していますが費用の問題もあり、できれば最終手段にしたいので経験者の方のアドバイスをお願いしたいです。本当に怖いです。

  • ストーカーの相談の費用

    2~3か月前からだと思うのですが、自宅付近に見知らぬ男性がうろつくようになりました。仕事が終わって帰宅する時間に、駅から自宅の間で待ち伏せされています。今のところそれ以外の被害はないのですが、たぶん自宅の場所も知られてしまっているので怖いです。警察に相談に行こうと思うのですが、実際に被害を受けたわけではないと動いてはくれないでしょうか?また、もし何かしらの対策をしてくれる場合、費用はいくらほどかかるのでしょうか?

  • ストーカーについて

    何年も前からストーカーに悩まされています 内容は無言電話 自宅付近で待ち伏せ 私生活の尾行などなど もちろん警察に行き被害届けを出しました 始めは注意という形で様子を見ましたが それでも変わらず また警察へ行くと今度は警告をして相手はかなり反省してるということで 一時期何事もなくなり平和な日々が戻っていました 警察からは定期的に状況確認の連絡は来てましたが 1年近く何もなく 時期が来てとりあえず被害届けが打ち切りになりました が また始まりました 少し前にドラッグストアで買い物してたらストーカーが何かを捜し回るように店内を早足で歩いていました 私は驚いて逃げるように店を出ました でも被害が無くなり1年以上経ってるので もしかしたらただの偶然居合わせただけなのかもと そのままにしておきました しかしそれから2~3週間たった今日 仕事帰りにコンビニで買い物していると何か嫌な予感がしてハッと顔を上げると棚の向こうの方でストーカーがニヤニヤしながらこっちを見ていました 目が合うと 相手はそのまま店を出て行きました ただの偶然ではないと思いました しばらく何もないと思い無防備になってて気が付かなかっただけでいつも尾行されて見られていたかもしれないと思ったら怖くなり また警察に連絡しました 過去に届けを出した事も説明しました そしたら「何かあったらすぐに110番してください 駆け付けます」って言われました でも 何かあったらと言っても直接危害を加えられた訳ではないし 通報してる間に逃げられたら意味ないし ただニヤニヤして見られてるだけで通報していいのか そのストーカーがそんな事してないと否定した場合コンビニの防犯カメラは証拠になるのでしょうか? 警察はそこまで動いてくれるのでしょうか? 何か良い方法あればお願いします

  • ストーカーされているかもしれません!警察は何をしてくれますか?

    ストーカーされているかもしれません!警察は何をしてくれますか? 私の彼女の話です。 会社の同僚にストーカーされていた経験があります。 直接危害を加えられた事もありません。 これまで警察に相談した事はありません。 自宅付近で待ち伏せされていたので、直接クレームをつけ、当人付きまとわないと了承。 そのストーカーと思しき人物から告白された事は事実だが、断っており、付き合ってはいない。 その後会社では仕事以外では接点なし。 そういう行為をするのが2人いる。 そのうちの一人と思しき人物が、今日の夜、再び自宅付近待ち伏せしてた模様。 暗かったせいもあり、確証は持てないとの事。 私と彼女は遠距離恋愛中なので、相談を受けてもすぐに駆けつけて上げられません。 こういう事があったと私に連絡してきますが、 警察に一度相談しろと言っても、これまでも危害を加えられた訳ではないから、 気を付けるから大丈夫だと言って聞きません。 不安があるから、私に連絡してきてる事だと思うので、心配で仕方ありません。 仮に多少、彼女の言っている事が、私にわざと心配させる為にデフォルメされているかもしれませんが、 彼女の身に何かがあってからでは、取り返しがつきません。 明日、彼女の住む管轄の警察署に、私から電話で相談してみようと思いますが、 警察はどのような対応をしてくれるのか事前に知りたくて、質問致しました。 よろしくお願い致します。

  • 待ち伏せ、ストーカーの被害について

    経験のある方。もしくは境遇をご存じの方、勿論何かアドバイスをお持ちの方にお聞きしたいです。 自分はここ2年間ぐらい、名前も知らない女性に一目惚れし、彼女が通勤電車で決まった時間、決まった車両に乗る為、「待ち伏せ」して乗り合わせていました。そして昨日、このままではいけないと思い、せめて1度デートに誘って諦めようと降りた駅で初めて声をかけました。「すみません、一分だけお時間いいですか?」と声をかけましたが、即答で「急いでるので、ごめんなさい」と去られてしまいました。 その後、こちらでアドバイスを頂き、再度いつもの場所で彼女を待ち伏せ、驚かせてしまった事を謝り、気持ちを書いた手紙を託す事にしました。 しかし次の日から彼女はいつもの場所に現れなくなりました。いつからかこちらを把握していた様で(そうなるように自分も行動していましたし、不自然に待ち伏せる姿も目撃されていておかしくありません。)今回の一件で自分を避けるようになった筈です。勿論、この恋はきっぱり諦めます。 しかし、今回自分の恋愛どころでは無く、大変な事をしてしまったと今さら反省しています。わざわざ律儀にいつも同じ時間に同じ車両に乗っていた彼女が今毎日どんな気持ちで違うルートで通勤しているかと思うと本当に苦しく。本当に馬鹿な事をしてしまったと悔いています。 また、勿論待ち伏せも良くなかったのですが、自分が声をかけるだけでこんなに相手から嫌がられてしまうとは、その行為にも自分の容姿や社交性にも「まったく」自覚がありませんでした。正直未だに、「それじゃあ、どうすることも出来ないじゃないか。何もせずに諦めればよかったのか」と自覚出来ておらず、そんな自分が恐ろしく、混乱してしまいます。 そこで、このような、あるいはもっと酷い、自分の様な人間からの「被害」を受けた事のある方や、ご存じの方、もしよろしければそれがどんなに辛い目にあったのかを自分に訴えては貰えないでしょうか?自分のしてしまったことをよく知って、猛反省し、徹底的に自覚しなければ、今後恐くてとても恋愛なんてする訳にはいきません。容赦なく、厳しい意見でまったく構いません。よろしくお願いします。

  • ストーカー被害

    私は以前2年近くストーカー被害にあっていました。 始めは駅ビルのエレベーターの前で綺麗な人ですねとナンパされ。 友達との待ち合わせに遅刻しそうだったので断りました。 いつも声をかけて来る時は終バス間際だったり間が悪く、結果お断りせざるを得なかった事が何度続き。 毎日私を駅で待伏せしていたようで何度も声をかけられ断っていましたがある時を堺に姿を見なくなり この時から毎日駅の私が通る道に同じ車が停まっていて、私がバスから自転車で帰る様になった時に今度はこの帰り道の途中にこの車が毎日停まっていて 警察が一定の時間帯に飲酒運転か何かだと思うのですがこの付近をパトロールしていて。 この時間を過ぎると居なくなる事り さすがに気持ち悪いと思う様になり道を変えましたが。 まだこの時はまさかストーカーとは思いもしませんでした。 また道を変えると今度は家付近の住宅街で待ち伏せされ、ある時車の中からねぇ!と声がして。その声は例のナンパ男の声でした。 怖くて別の道から逃げ帰りました。 田舎なので車の往来が無ければ家の裏手の道に車を止め待伏せして居て。 ある時そこの信号が赤で待っていると。 車は青で発進出来るのにずっと停まっていて気持ちが悪いのでこの道も使うのを止めてから この日を堺に毎日近所のの家が見える駐車場の前で待ち伏せされ。 とても恐い思いをしました。 実は自転車で帰るようになってこの車に待伏せされていた道のちょっと先の場所にもう一台車が停まっていて。 前の車の事もありましたが さすがにこの車は違うだろうと思っていました。 また別の道に変えた時にいつも私の周りをウロウロしている不審な人がいてある日信号で止まった時にハッキリ姿を見たら始めに自転車で帰っていた時に毎日すれ違っていた人である時から姿を見なくなり。 その男性の側に見覚えがある車が停まっていたのですが。もう一台の車でした。 そこで全てを悟りました。 この男性はいつも信号で止まっていると電柱に隠れて私を見ていて。 この男性にも家がバレ。向かいの畑横の空地に日曜は一日中車を止めて見張られていて。 真夏に家中のカーテンを閉めて過ごす日々が続き。 この男性が恐かったのはナンパ男とは違い私が昼間出掛ける日を熟知していて昼間にもナンパ男と同じ場所で待伏せしていたのと ある日少しカーテンを開けると畑の方に人影が見え。この男性がカメラを向けていて。もしかしたら夜車の中から写真を撮られてたかもしれないと言う恐怖と毎日4回程はある無言電話で 精神的にもおかしくなり怖くて外に出られなくなりました。 このまま病んでてもイケないし。警察に相談した方が良いのでは?ナンバーの確認をしようと思ったのと立ち直る為に外出するようになってから見かけなくなり。 このストーカーは終わりました。 でも通報した報復で殺された事件を見ると警察に相談しなくて良かったと思います。2人でしたし。 昔にも駅の中で待伏せされた事があり。幸いココが最寄駅の人ではなかったため家まで来られる事はなかったのですが。 声をかけられるまで気付きませんでした。 この時に巻いたはずなのに電車の中で隣に立っていてブレーキがかかると彼女気取りで腰に手を当てて支えて来るので恐怖で途中下車しました。 前に出先で使っていた駅前のコンビニの店員で私がこの駅に用がなくなるとそのコンビニにも行かなくなり。 たまたま私を駅で見かけたらしくその日から毎日待伏せされていましたが。 声を掛けられる間際まで気付きませんでした。 やはりこう言う物事にうとい私の性格にも問題があるのでしょうか? 今は過去に逃げたりその場で断って相手を怒らせ報復を受けた事があるので。 断ってもしつこかったり恐い人にはちゃんと話しを付けて諦めてもらう様にしています。 最近も帰りに可愛いから手を繋いで歩きたい!と言われホームで付き纏われた事があり。 説得してもダメだったので上手く巻きましたが。 たまに家まで着いて来ようとする人が居るので最寄駅は恐くて使えません。 今は帰るのもなるべく繁華街の人通りの多い所を通るようにしています。何かあっても近くの店やキャッチて立ってる人に助けを求められますからね。 毎日こう言った恐怖に怯えていて男性が恐くなってしまい良い出逢いがあっても断ってしまいます。 こう言う目に合いやすい人って何かあるんですかね? 私はそこまでスリムでも綺麗でもないと思います。 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ストーカーまではいかないのですが…

    数年前から、会社同士が近くにある男性の行動に 精神的苦痛を味わっています。 帰りが同じ時間帯になったときだけなのですが、 ・後ろから走ってきて、私のちょっと前で止まり、 チラチラ振り向きながら、私が通り越すとまた走って前にきて止まり… を駅まで繰り返す。 ・電車で2車両ほど離れた場所に乗ったはずなのに、 いつのまにかそばにいる。 ・逃げるために本屋に入り、出ると立ち止まっている。 ・空いているベンチがあるのに、私の隣に座る。 ・顔を見て、ニヤリとする。 いつも会社帰りには、突然近くにいるのではないかと、 ビクビクするようになりました。 何か言われるわけではないので、直接やめてくださいとも言えず、 男性の会社に電話しようかとも思いましたが、友人に名誉棄損で 訴えられるかもしれないと言われ、何もできずにいます。 毎日待ち伏せというわけではなく、見つかったときは… というくらいで、ストーカーと言えないと思うので、 どうしたらやめてもらえるのかと悩んでいます。 会社に匿名で電話して、やめてほしいと言うのは よくないのでしょうか?

  • 元彼のストーカーをやめさせるには・・・

    帰り道待ち伏せされ無理やり車に乗せられ 復縁をせがまれ 断って終ったはずの男に4ヶ月後また待ち伏せされ 車に連れ込まれそうになったので 警察 生活安全課に相談してすべて話して相手にも電話してもらったのですが しらばっくれて自分には何も心当たりがないっと言ったそうです。警察側も頼りになる感じなのですが まいにち帰りの道が怖くって恐怖心でいっぱいになり怖いです。いつまでこの怖さが残るのか・・・・ ストーカーに遭われたかた・・・や、ほかの方どんなことでもいいので どうすれば相手が嫌がるか なにか方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昨日待ち伏せに遭いました

    昨日、夜中に車で帰ってきて、自宅アパート敷地内の駐車場にとめ、家に入ろうとしたら横からいきなり知らない男の人が出てきて、 私は急いで家に入り即座に鍵を閉め電気もつけずに恐怖でジッとしていたら玄関ドアに付いているポストをパカッと開けられました。。 ポストに蓋が付いてるので開けても中は見えないのですが、玄関のすりガラス窓に人影が暫くいました。 怖すぎてすぐ引越しを考えていますが、それでも引越しするまでが怖いです。 実はワンエルの部屋ですが私は3人暮らしで、 その時も部屋に2人とも居たんです。 寝てましたが。 2人に話すと、昨日たまたま見かけたんじゃなくて目付けられていて待ち伏せしていたんじゃないかと言われました。 でも、目付けられていたにしろ、昨日たまたま付けられたにしろ、私が鍵を開けた時に一緒に入ってこようとしたわけですよね? 部屋に誰かいるかもしれないとか、彼氏と同棲してるかもしれないとかは思わないのでしょうか?

  • ストーカー?どうしたら

    今朝の話です。 数年前から通勤時に車ですれ違う男性が手を振ってきます。 最初は実家の商売上もあり、私自身が目も悪くて知らないとは感じながらも会釈程度で交わしていました。実際まったく知らない人です。 最近は軽く流すようにしてきました。それでもすれ違えば毎回。 ですが、昨日は真顔で手を振ってきて?と思っていた翌日の今朝です。 途中で車で待ち伏せしていて、私の後ろにぴったり付いてきました。隠れるわけでもなく。 私の職場遠いですがずっとなので、職場がバレたらまずい!と思って近くのコンビニに入りました。 相手は通り過ぎたので、時間を置いて出発したらコンビニ近くでまた待ち伏せして見ていました。ですが道も混んでいて、最後までは付いて来れませんでした。 私どうしたらよいでしょうか、しばらく様子を見た方がいいでしょうか。アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう