k_you1のプロフィール

@k_you1 k_you1
ありがとう数162
質問数8
回答数16
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
41%
お礼率
34%

よろしくお願いします。

  • 登録日2005/11/07
  • ストーカー?待ち伏せ?

    自宅近くの店の駐車場にずっと車で待ち伏せ?されてます 私はその隣の駐車場に自分の車を置いているのですが、 仕事から帰って来るといつもいます。 だからといっても 何をされる訳もなくただいるんです。 何が目的なのか分かりません。 このままほっといても平気でしょうか?それとも警察に相談すべきでしょうか?教えて下さい ちなみにまったく見ず知らずの人です

  • 何が悪いのか

    今職場の人間関係に悩んでいます。 ここ最近自分に対する同僚達の態度が少し冷たい感じがします。 思いあたる節はたぶんですが、自分は人によって得意不得意があり喋る人とあまり喋らない人や年上には少し下手に出て喋ることではないかと思います。 ですがそれだけで冷たくなりますか? 確かに話しは決して面白いわけではないし、知識もそこまでないので話題が少ない人とは思われていると思いますがそこそこコミュニケーションはとれていました。(喋らない日もありましたが) でもそれが原因だとして周りの同僚も全員ではありませんが、人によって喋る人と喋らない人がいたりします。 現に自分と喋らない人がそうですよね? でもなぜかその人達は周りと仲がいいです。 他には同期がおらず立場的に低い位置にあるので疎外傾向にあるかもしれないことですね。 なのでなぜ冷たくなるのかがよくわからず、そのことを考えると不安になり本来仲がいい人に対しても疑念を抱いてしまい、少し疎遠になりつつあります。 このままだと悪循環がおきてほんとに一匹狼になってしまいそうで辛いです。 なので対策と改善策を教えていただけませんか?

  • 志望動機

    建設コンサルタントの事務の仕事に応募しようと思うのですが、志望動機がおもいつきません。 業務内容を見て、これなら私にもできそうだし、労働条件も悪くないなと言うのが本音です。しかし、面接ではそれは述べられません。国や県の公共事業をコンサルしてるのですが、国や県て取引があり安定していると思ったでは、NGですか? 主な仕事の内容は、入札や契約や社内ネットワークシステムに関する事務とあるのですが、良いアドバイスお願いします。

  • このメールは危険?

    facebookで某有名男性タレントのマネージャーと名乗る者から突然メッセージがきました。そのタレントはとても病んでおり、私のfacebookのページを見て何か運命的なものを感じたらしく、私と連絡が取りたいと言ったため、マネージャーがメッセージを送ってきたという内容でした。 本当の話だとは全く信じていませんでしたが、こういうことは初めてなので興味本位でメッセージのやりとりをし、PCのアドレスを教えてしまいした。(PCのアドレスはあまり開かないから迷惑メールがきても別にいいかな、と思い・・・) とりあえずそのタレントとは誰なのかと何度聞いてもスキャンダルがどうとかで何度聞いても教えてくれず、「芸能人専用のSNSサイトがあるのでそこにアクセスすれば彼と連絡を取ることができます。本当に助けてください。」という内容(もっと長文でしたが)でURLが貼ってありました。私はトラブルに巻き込まれたくないのでお断りしますと送ると、「本当に助けてください。これで最後のメールになると思います。」とまたURLが貼ってありました。 それにはアクセスせず、メールも無視したままなのですが、これはなんかの詐欺ですよね?興味本位でメールを返した私もバカですがとりあえず何の被害もないのでいいのですが・・・。同じようなメッセージがある方はいますか?なんのためにこんなことしてるんでしょう。

  • ビデオカメラについて

    現在、大学生です。 仲間数人で映像制作をしようと考えています。 そこでビデオカメラを購入しようと思うのですが、何を購入すればいいか分からず困っています。 おすすめのビデオカメラがあれば教えてください。 ※(学生なので)出来るだけ安いものでとにかく撮れればいい。 ※編集はfinal cutでやろうと思っています。 (中古の方がいいのでしょうか?) よろしくお願いします。