• ベストアンサー

設計図面作成とはどんな仕事ですか?

この仕事の魅力ややりがいを教えてください。 また、今日ハローワークでこの仕事の面接が決まりました。私の本心の志望動機は勤務地が近所であること、雇用条件が良かったこと、若年者トライアル併用で初心者でも指導、訓練をしていただけるところに惹かれました。(若年者トライアルはその会社に適していないと判断されてしまえば切られてしまうのは承知で、そこは自分の頑張り次第だと思っています。) 私の志望動機では不純でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのとおり図面を描く仕事です。最近は手書きの図面ではなくPCのCADで作るのが主流ですが、設計するのではなく単にトレース(描く)だけのトレーサー(描く人)だと思いますね。 知り合いにもトレーサーから興味をもって設計士になった人がいますよ。 頑張ってくださいね。