• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CPUの性能について

下記、CPUで性能が高いのはどちらですか? Core2Duo E4400 2.00GHz Pentium D925 3.00GHz よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数321
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

passmarkというベンチマークソフトによる統計では、 Core2Duo E4400 2.00GHz スコア 1,162 http://www.cpubenchmark.net/cpu_lookup.php?cpu=Intel+Core2+Duo+E4400+%40+2.00GHz Pentium D925 3.00GHz スコア812 http://www.cpubenchmark.net/cpu_lookup.php?cpu=Intel+Pentium+D+3.00GHz このような結果です。 若干Core2Duo E4400 2.00GHzの方が性能が高いと言えると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

性能もさることながらD925の方は発熱が半端無くて冷却に苦労したように記憶しています。 E4400の方は性能的には若干上という程度ですが、とにかく冷却関連での苦労がほとんど無かったです。 そういうトータルな意味でE4400の方が高性能といえると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になりました ありがとうございました

  • 回答No.1
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)

どっちも2012年現在では今更ですが・・・ E4400の方が(2世代後のCPUなので)高性能です。 必要なチップセット等の他パーツが異なりますので、同じ環境で数値比較しようがないのですが、確実に前者が大幅に処理能力が高いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になりました ありがとうございました