不倫で終わるなら清算したい

このQ&Aのポイント
  • 不倫関係に悩んでいた女性が、恋人との関係を終わらせたいと思っているが、彼からあっさりと別れを告げられたことに腹立たしさを感じている。
  • 女性は10年間にわたり彼のために尽くし、経済的負担も大きかったため、彼にその費用を返してほしいと願っている。
  • 彼は既婚者であり、女性は不倫関係になることを避けたかったので、彼からの扱いに不満を感じている。彼に対してお金を返してほしいという要望は適切なのか、他の人の意見を聞きたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫で終わるなら清算したい。

身勝手な事なのか自分で判断できずにいます。 皆様のご意見を聞かせてください。 元夫と離婚して12年になります。 離婚して少し経って、お付き合いする男性ができました。 その方は既婚者でしたが、彼の話では家庭内別居状態ですぐにでも離婚したいとの事でした。 恋愛関係になって、彼はずっと「いつか一緒になりたい、一緒にお店をやりたい」 と言っていました。 「自分たちは決して不倫ではない、本当の恋愛だから」 と言われ、信じてお付き合いを続けていました。 その間、言葉とは裏腹の家族サービス、私を待ちぼうけにしてでも家に帰っていく様子に、何度も別れようと思いました。 そのたびに泣いて苦しんで、やはり不倫何だと嘆き、心も病んでいきました。 それでも彼の「いつか一緒に」という言葉になびいてしまってました。 お付き合いして8年ほど経った頃、彼の家庭内では私に関係ない事でトラブルがあり、奥様は実家に帰り、彼は一人暮らしになりました。 ならば離婚するのかというと一向話が進む事もなく、私との話の進展もないまま全く変化しようとしない彼に最後の手段を打ちました。 離婚するまで会わない、と宣言すると、分かったと会わない日々は続き、そのまま2年経ちました。 一体自分は何なのか? そこで彼に「もう待てません、さようならしましょう」と別れの手紙を書きました。 すると「わかりました。今までありがとう、幸せになってください」と携帯メールが来ました。 それっきり、彼と終わりました。 ひと月ふた月、日が経つにつれ、10年の歳月を経った一本の携帯メールで終わらせた事に腹立ちがこみ上げてきました。 私の別れの手紙に、せめて一度会って話をしようといってくれるものと思っていたし、そうして会って話し合ってなら別れても納得しました。 が、たった一本の簡単なメールとは・・・ 今までの熱い言葉、不倫と嘆いて心が病んでも「信じて待ってほしい」といった言葉が、全て安いセリフになって、ただの『不要になった愛人」扱いかと思うと情けなくて腹立たしくて仕方ありません。 10年の間、愛人と思いたくなくて贅沢の一つもしていません。 安いファストフード店や中華チェーン店ばかりだし、誕生日にプレゼントももらった事もありません。 逆に私が、彼の家族に知れないように彼の携帯を私名義で作り、使用料も払い、また車がないから(奥さんが車を持っていったから)と新車を購入し、彼の趣味に合わせるべくゴルフを始め(趣味ではないけど一緒にいる時間が多くなるから)・・・ そのうち彼のおばさんや兄弟の方にも紹介してもらったので、一緒にラウンドに行ったり。 彼のお母様のお墓にも連れてもらい、毎月月参りをし・・・ 彼のご親戚にも紹介されたことですっかり信じていました。 それでも別れはあまりにもあっさりで、厄介者がいなくなってほっとした風なのかと思えました。 そんな彼の態度にどうしても納得がいかないので、 「最後の別れの携帯メールはひどくないですか? 一緒になることを信じて尽くしてきたのに、所詮愛人扱いで終わるなら、私が尽くした(お金の)ものを返してほしい」 と手紙を書きました。 趣味を合わせて使ったゴルフ代金、新車購入代金(私の車は別にあり、彼用に買ったもの)、彼の携帯の基本使用料、中絶費用、その後の医療費、その後のピル代等合わせて2~300万というところです。 慰謝料を、というのではなく、彼に使った私が支払った費用を返してもらえないかという事です。 ですが、その手紙に対して返事はなく、携帯も家電話も私からは受けないようにしているようで音信不通です。 最初から「自分は既婚者だし、君は愛人だから」という扱いなら、愛人らしく贅沢もさせてもらったかもしれません。 というか、不倫扱いされるなら付き合わなかったと思います。 既婚者の都合のいい言葉を信じて10年経って、あっさり「なかった事」にされた事に腹を立てている私は間違っているのでしょうか。 今、全く音信不通にしている彼に何とかお金を返してと言うのは理不尽な身勝手なんでしょうか? 10年の付き合いはお互い様と思うには、既婚の彼には都合がいいけど、私は独身でデメリットが大きすぎると思うのですが・・・ 長文失礼いたしました。 皆様の客観的なご意見よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

お気持ちはすごくわかります。 信じて待っていたんですよね。 そしてそれが実行されなかった悔しさやせつなさなどもさぞたくさんのことを思われていたでしょう。 ただ、他の方も言われているように、周囲からみればよくある話です。 そしてその道を選んだのもあなたの選択であります。 もちろん法的にもそんな費用を返してもらえるはずもなく、 他の方の回答にあるようにヘタすりゃ相手の奥さんから慰謝料請求されます。 最後の別れが携帯の一言というのがいやであったのあれば、 それをあなたからその旨をいうべきでした。 私の男性ですし、実は同じような経験しています。 男性にしてみれば、いろいろ複雑な思いと、もしかしたら会うことによって、 せっかく自分なりに気持ちの整理をしていたのに、また気持ちの動揺が起こることを避けたかったかもしれません、 それで一言に思いを込めたのかもしれません。 付き合っている最中は、本当にあなたを愛したのかもしれないし、 都合よく言葉で繕っていたのかもしれないし、それはその男性しかわからないですよね。 でも数年間も互いにいい思いをしたのは事実ですし、 あなたもそれによって満たされたのではないでしょうか。 それならば清算は50:50であるはずです。 お金を返せというのはやりきれない思いの裏返しかもしれませんが、 それも他の方のいうように「知っていてやっていたんだから仕方ない」という一言につきるような気がします。 本当に悲しい話かもしれないですが、よくある話でもあります。 傷は癒えないかもしれませんが、時間で解決して忘れるしかないでしょう。 次によい恋愛ができるように頑張ってください。

rin1818
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じような経験をされた、それも男性側からのご意見に、ものすごく不可解だった部分が透明になった気がします。 短い携帯メールの意味も、彼にしか分からない事ですが回答者様がおっしゃるように思ってした事かも、といいように解釈する事にします。 正直、今そのお金があればと思う環境にあるための『貧すれば鈍す』な欲があったのかもしれません。 バカな質問に誠実にお答をくださってありがとうございました。 これからは振り返る事はやめて前だけを見て生きていきます。

その他の回答 (5)

  • aquira15
  • ベストアンサー率15% (16/105)
回答No.5

自業自得ですね。 今現在、私の従姉弟も妻子ある男性に惹かれお付き合い仕掛けていますが、 彼女の中では、いつでも身を引けるように傷つかないように、 と自分のことも彼のことも制しながら付き合っています。 たとえば、彼の場合、長年の家庭内別居が続いていて、 二人子供がいますが、成人をしています。 それでもまだ下の子は学生なので責任があるから…と言っているみたいだけれど でも、私の従姉弟と付き合い始めてから、 「離婚しようかな?」「したほうがいいと思う?」と尋ねては来るそうです。 しかし、いとこの方も今別れたら凄い慰謝料も請求されるかもしれないし、 やめておいたほうがいいよ、このまま友達のままでいよう!!と言っているらしいです。 そのほうが賢明だと思っているようですし、 なので、未だに体の関係もありませんし(この先はづなるかわからないと言っていましたが)、 時折、寂しくなって感情面において四苦八苦することもあるけれど、 でも、自分なりに気持ちの整理整頓をしていつでも引き返せるというか、 逃げの場はきちんと確保しているようです。 結局、自制心の問題ですよ。 だって、不倫じゃなくてもまっとうな恋愛でも結婚しない限り、 いつも、ひとりぼっちっていう不安感はつきまとうわけでしょう。 ここで色々と言ってもこの10年間、その状況を選び甘んじてきたのは、 質問者様のチョイスです。 きれいさっぱり忘れるか、これからもずるずると相手とのことを考え、 生きていくかは、質問者様次第ですよ。

rin1818
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もっと仙らツナ厳しい意見を聞かされると覚悟していましたが、皆様私の馬鹿な話を真剣に受け止めてくださり、真摯なお答をしていただき、本当に感謝です。 皆様のご意見が本当に妥当な真っ当な意見と受け止め、新しい道を歩くことを決心しました。 ありがとうございました。

noname#178467
noname#178467
回答No.4

 良くある不倫話の結末ですね。不倫を 始める既婚男は大半が相手を落とす口実 ・妻とはうまくいってない、別居状態、  まもなく離婚。 ・結婚しよう。妻とは別れる。 不倫がばれるなどトラブルがあっても ほとんどの男は家庭の方を守り、愛人 である不倫相手をあっさり捨てる。 貴女が個人経験を述べておられる事が 全国規模で繰り返されています。 ところで貴女は男に騙されてきたのは その通りだと思いますが、何年もの間 不倫関係であることは承知の上でした。 確かに僕個人も、貴女にお金を使わせて 美味しい目だけしてきてあっさり貴女を 捨てた男はひどいと思います。  けれど客観的にはこの10年で傷つい たのは奥さんで有り奥さんが貴女に慰謝 料請求できます。相場200万くらい。 すると貴女が男に返して欲しいと望む 金額も200万ほどですから常識的に 考えれば相殺チャラでしょう。 それではどうしても気がすまない。 社会的には有名人がよくやられる手段で 暴露してやる事が最も効果的な復讐で しょうか。一撃でさっと身を引き、 ぐずぐずしない。どこへ暴露するか 1.奥さんに暴露する。奥さんが知らなければ  効果有り、男もまずいことになるけれど、世  の中には奥さん公認の浮気もあるので、確か  めないとわからない。 2.男の職場。・・会社が彼をどうこうはしな  いけど確実に評価さがる。 本当はそんな最低くず野郎はさっさと忘れて、 背筋を伸ばしたかっこいい女性の新しい人生を 歩むほうが値打ち有り。馬鹿男と10年も つきあってしまった貴女もおろかだったから 早く忘れようよ。

rin1818
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最後の5行に激しく心打たれました。 新しい人生のためにここの質問をした事を最後にキッパリ忘れます。 ありがとうございました。

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.3

そりゃまあその男は最低で、質問者さんを理不尽で身勝手とも思わないけれど、 ただイマイチ同情もできないのは、やってる行為云々じゃなくなんか典型的だなあ。。。っていう 妻とは家庭内別居状態で、愛情はなく、いつか一緒になろう、今は時期が悪い、いつか、いつか とても失礼だけれど、そんなのって世の中に腐るほどゴロゴロ転がってて、そこら中で聞く話じゃないですか この質問サイトでもほとんど一緒のキーワードで、文体だけ違う質問がたくさんある そりゃ当事者の質問者さんにとっては人生の一大事で「一緒にするな!」って怒るかもしれないけれど でも客観的に、っていうなら「ああよくある話ね」で済んじゃう話で、 質問者さんを責めはしないまでもあんまり同情もされないと思う 理不尽で身勝手とまではいかないけど 「10年って…気づくの遅せえよ…しかも今お金返してって…」 っていう気がどうしてもしてしまう あんまり法律のこと詳しくないですけど、そのお金の請求は無理なんじゃないですか? 質問者さんは騙された気分でいっぱいなのはわかりますけど 客観的にっていうならそれって、 「彼女にいっぱい奢ってあげて、いっぱい服かってあげたのに! 好きって言ってくれたからこそ出したのに!別れるなら出さなかった!騙された!返して!」 って男とそんなに変わらないんじゃないですか 「貸してあげた」「立て替えておいてあげた」お金じゃないでしょ? 「僕、独身です」って明らかに身分を偽って出させた結婚詐欺のお金でもないし 彼が明確に「最初から離婚する気はサラサラなく、質問者とは遊びで金を出させるのが目的だった」って言うなら分からないですけど 「僕は離婚するつもりだったが色々都合がつかず、そのうちに彼女が別れようと言ってきた」 って言われたらお終いの話じゃないですか じゃあもし彼が「質問者といつか結婚できると信じてたから食事代とか出したのに!別れようだなんて返して!」って言ってきたら質問者さんは「もっともだなあ」って納得しますか? そりゃ誰がどう見たって彼は離婚する気なかったでしょうけど、裁判とかになれば 「誰がどうみたって」なんてもので判断下されるわけないですからね てか下手すればその彼の奥さんから慰謝料請求されることもあるんじゃないですか そのとき質問者さんが「彼は家庭内別居状態と聞いていてetc…」と必死に言い訳したって 他人からは典型的な「不倫女の慰謝料逃れのウソ」に見えてしまうのではないですか? 今の質問者さんの行動って他人から見たら「痛い」んですよ 「アイタタタタ…」っていう 優しさのないひどい回答で申し訳ないですけど、自分を責めなくてもいいですから せめて自分を客観的に見ないと…おそらく大変な目に合うんじゃないかなあと思います

rin1818
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冷静なご回答に、10年間気付かなかった(わざと目をつぶっていたのかも)闇の部分が見えたような気がします。 10年気付かなかった事をここの書き込みで気付くって・・・? つくづく自分の馬鹿さ加減に気づきました。

  • NYANTA23
  • ベストアンサー率5% (2/37)
回答No.2

既婚者と知っていながら付き合い、一緒にいる時間を作るためゴルフを始め、携帯電話、新車を施し自己満足を満たし、離婚するまで会わない、待てないから別れるもすべて貴女が自身で選択した提案。 彼は貴方の行動に常識の範囲内で応えただけ。 一体何が問題なのでしょうか? 中絶?中出しのためのピル代?ただただ人様の旦那と肉欲に溺れただけ。 相手の奥様の気持ちになってちゃんと自分を見つめ直してみてください。

rin1818
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手の奥様はもっと前から別の方とお付き合いされていますのでそれについては罪悪感はなかったです。 でも自分の馬鹿さ加減に気づきました。

  • gere555
  • ベストアンサー率20% (64/305)
回答No.1

都合のいい肉便器が都合悪くなってきたら 向こうから別れを言い出して、渡りに船だった。 でしょ?他に解釈もクソも。 愛人なんていいもんじゃない。性処理道具。 嫁を裏切ってる男がなんで自分は裏切ってないって 思い込めるのか、って方が不思議。 不倫って判ってて不倫しといて慰謝料とかw って感じなんだけど 証拠さえあれば相手を不実行為で訴えるこたあできるやな。 もっとも相手の嫁からも訴えられる可能性大だけど。 客観的でいうなら、自分でわかりきって選んだ道で あとからグダグダ言うのって莫迦なの?としか。

rin1818
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほんと、バカですよね。 頭を冷やします。

関連するQ&A

  • 不倫の清算

    不倫の清算 36歳の既婚男性と35歳バツ1独身女性の恋愛なのですが、彼が急に音信不通になったのです。お付き合いは1年程の期間なのですが、交際中に彼女の妊娠があり、話し合った結果、中絶の選択をしました。 同意書には彼のサイン捺印をもらったのですが、手術費用は女性が負担したそうです。 彼は費用は後日渡すと言ったそうです。 手術後、彼の仕事が忙しくなった、彼の子供(4人居てるそうです)が怪我をした等で、以前は隔週1回程のデートスパンだったのが2~3ヶ月に1回程になったそうです。 先月に入り、彼女から彼に連絡を取ろうと試みると彼からはパッタリ連絡が来なくなったとの事。 彼が既婚者なのを承知で付き合った彼女ですが、最後まではっきりとした別れの言葉も告げず、のらりくらりとカワす男性の態度にどうしても手術代だけは取り返したい!と... 友人として隣で見ていて、そんな男性なのに未だ彼を思っている彼女が居てるのも感じますが... 彼女が彼から手術代を貰える、彼に蜂の一差しを加えるような事は可能でしょうか?

  • 不倫の清算

    友人の話なのですが彼女は×1で子供がいます。 ある男性と知り合いその時相手は独身だと言ってました。 その後付き合い「結婚しよう」という話が出てきました。 彼女はその言葉を信じていましたがその後男は既婚者であることが判明しました。 別れを切り出すと「離婚しようとしている」「もう少し待ってくれ」といわれ、 信じた彼女は、結婚に向け相手の家のカーテンやその他生活が出来るように 新調しました。男がその時はそれを提案し、彼女が料金を振り込み払っていました。 その後妊娠(中絶しました)、お金を貸す(70万程度)などがありましたが 結局男は離婚する意思が無いことがわかり別れました。 その後お金の返済について調停があったのですが 70万円の現金のやり時には借用書がありました。 がカーテン等の支払いのための証書はありません。振り込み記録はあります。 この件に関して相手から取ることはできないのでしょうか。 また今回の件で相手の奥さんが不倫を理由に彼女に慰謝料を請求してきました。 確かに後に事実が分かった後も付き合いをしていましたが その場合は彼女が負けになるのでしょうか。 中絶等の理由から逆に訴えることはできないでしょうか。

  • 不倫の清算

    もうすぐ結婚する予定の30代の女です。 結婚する彼(A)とは学生時代からの十数年の付き合いです。 何度か別れたりしていましたが、このたび結婚することになりました。 その結婚する彼(A)にも黙っていることがあります。 私は会社の同僚(B)と1年半ほど不倫していました。 Aは付き合って数年して彼が県外に転勤になり、 一度彼(A)は転勤先で浮気をしました。 私は、彼を非難し、別れも考えましたが 「許してくれ」のAのお願いを受け入れ付き合いなおしました。 しかし、その後、私は結婚している同僚Bに告白され、 不倫関係になりました。 私は不倫には絶対反対の人間だったので、 もちろん最初は「ありえない」「からかうのはよしてください」と 断わっていました。 ですが、彼(B)の仕事の頑張りや精神的に追いやられている状況を近くで感じていたので次第に「支えたい」という想いが強くなり 不倫関係になりました。 しかし、私は30も過ぎていましたし、Bとの関係も疑問にも思っていたし、結婚したいという気持ちもあったので、ズルイのですが、Aとの遠距離恋愛も切れずにいました。(Bもそれは了承していました) そのうち私は遠距離のAより同じ職場の既婚者Bを好きになっていきました。 でも不倫はいけない。奥さんにも悪いという気持ち、Aを裏切っているという気持ちに耐えきれなくなってBに別れを言いました。 そのたびにBは「いつまでに別れるから、待っていてほしい」と 言ってきました。でも別れることはありませんでした。 「離婚する段取りは進んでる」「話し合いはしている」という具合です。 私も離婚が簡単でないことぐらいわかっていたので簡単にいつまでに別れるとか宣言しないでってい言いましたが、引き止めたかったのか 「こんどこそ●月までに別れるから」と勝手に宣言するんです。 それが1年間で3度続いた時、さすがに私もあきらめなきゃと思いました。 そのタイミングでAからプロポーズされたこともあり、 Aと結婚を決めました。 でも同じ職場のBとは毎日顔を合わせ切ないです。 たぶんまだ私はAよりBが好きです。 結婚をする私は間違ってるんでしょうか・・・

  • 不倫慰謝料

    既婚者と知らずに独身と騙されて、1年半付き合っていた彼がいます。ある時、偶然彼が既婚者だと分かり別れを告げましたが、私が既婚者と知ったと同時に相手の奥さまにも旦那の不倫がバレました。それで、彼からは、もう修復不可能で離婚の話を進めている…と聞かされて寄りを戻しました。でも、一向に離婚する気配がなく、彼の自宅に言って奥さんに聞くと、私とは別れたと言っているということでした。それで、この事がきっかけでまだ私との関係が続いていることが奥さんにも分かり、今度こそ離婚するというので、また許して関係を続けています…ただ、奥さんは一人で子供3人を育てる自信がなく離婚はしたくないと言っているそうです…こんな関係で付き合いを続けていて大丈夫なのかと心配になります…離婚の際に私も奥さまから不倫慰謝料を請求されるのでしょうか?

  • 不倫相手をあきらめさせるには?

    W不倫中の主婦です。 ここ二年ほど40代の既婚男性と割り切った交際を楽しんでいました。ところが最近になって、相手が「離婚するからいっしょになってほしい」と言い出して大変困っています。 私にその気はまったくありません。 付き合いを長く続けすぎたと反省し、この辺で手を切ろうと思っているのですが、こちらから別れを切り出すと逆上されそうです。 そこで質問なのですが、どういう態度をとれば、向こうから私を嫌いになって去っていってくれるでしょうか。

  • 不倫

    私は、9年間の不倫を、してきましたが?女性側から別れの通告を受けて、困ってます。その女性も、私に黙ってお見合いをすすめてる。私は結婚と言葉が余り好きでないが、9年間の付き合いから、思うと一緒なるべきと考えてましたが?お見合いの相手と結婚を考えてる、わたしも今後、離婚して、相手に合わすつもりですが?受け入れてくれません?お答えお願いします

  • 不倫相手への慰謝料請求

    夫が浮気をし離婚する事になりました。 不倫相手とは半年前に知り合い、夫は独身と嘘を付いていました。 2ヶ月前に、既婚者である事を伝えたのですが、逆に火が付き盛り上がってしまいました。 浮気の証拠は、メールの写メとプリクラと日付入りの手紙があります。 もしかしたら、今はもう終わっているかもしれないです。 10日程前に別れのメールが来ていました。 (偽装かと思い信じてないですが) 慰謝料請求しても大丈夫でしょうか? 離婚理由は、この不倫が原因です。

  • 不倫の清算について

    単身赴任中に離婚された女性と知り合いました 私の転勤もありましたが一年半続いています 最初は私も独身とウソをついていましたが 隠し通せずに既婚であること告げました それでも別れて一緒になってほしいと懇願され 私も離婚し新しく踏み出そうとおもっていました 妻に離婚を申し出て話してきましたが受け入れてもらえていません 私の母と同居してもらっていることもあり強く言うことができていません 最近は私の嘘とわがままではじまったことでもあり彼女と別れて 清算したいと考えています 離れてわかることも多々あり妻には感謝しています 彼女は今も離婚し一緒になれると思い込んでいます はっきりと謝罪し別れることはできるでしょうか? 私は50歳、彼女は51歳です

  • 不倫後の責任について

    私30代独身男です。 同年の既婚女性と3年にわたりまして不倫をしておりました。 会わない時は3ヶ月位、会うのは1ヶ月に1回程度、連絡は毎日でタイミングが来たら、一緒になりたいね。という感じでのお付き合いでした。 数ヶ月前、女性の方から家族に対しての罪悪感が強くなり 突然お別れを伝えられました。 ※不倫中何度かありましたが、いつも女性の方から戻ってきました。 お別れはこちらも、素直に承諾しました。 表面上では円満にお別れとなりましたが、互いに未練を残しながらという形でした。 ご縁があれば。。またね。。 という感じでした。 その後、彼女から何度か連絡が来てますが連絡に出てません。 これは、自分としてのけじめです。 彼女は旦那さんとは別居中でした、いつ離婚してもおかしくない状態であります。 表題になりますが。。 仮に、彼女が離婚をして私と再び子供の問題を含め私とお付き合いを 再開したいとなった場合。 私が、その気が無かったり、他の彼女ができていたりしていたら これは、彼女に対して非道理的な事になってしまうでしょうか? 私も不倫後、イロイロと悩み。 もし、復縁して彼女と結婚を前提に付き合う事になったとしても 彼女の子供に対して、母の不倫していた男と一緒に生活するとなると これは、大人だけの問題ではないな。 と思いました。 本音は、情があるところですが。 現実的な事を考えて、あきらめるのが正しいと判断しました。 この考えはいかがでしょうか? 決して、自分の保身ではなく。 彼女の子供の未来を基準の前提で悩みましたが。。 この事は、彼女には伝えてません。 皆様のアドバイス宜しくお願いします。

  • 不倫関係の清算

    初めまして。皆さんの意見等良き回答をお伺いしたく、質問させて いただきました。 内容 知人の件なのですが、既婚者の男性と独身女性が不倫の関係に ありました。その既婚者男性は、離婚をし、その独身女性と 再婚する事を決意しておりました。既婚者の奥様は離婚の猶予として 一年間の猶予が欲しいとのことで、猶予期間を設けていましたが、 今更というか、当然と言うか離婚はNOの決意をしています。 が、この既婚男性と独身女性の間に妊娠が発覚。男性は、もちろん 離婚しこの女性と再婚する気持ちが合ったため、子供を産む方向で 進んでいました。現時点で7ヶ月とのこと。 で、この既婚者男性の周辺の家族から離婚をするなと、 説得されており、離婚が進まない状態。私の推測では、 この男性は離婚出来ないと思います。そうなると、独身女性は シングルマザーとなっていまいます。 もちろん、不倫関係の間の関係なので倫理にそぐわないことをした 結果なのですが、この女性を守る方法は無いのでしょうか。 既婚男性の馬鹿な行動と軽率な行動についてホントに怒りが 収まらないです。 独身女性の救済方法と、既婚男性への制裁について 良き回答をお願いします。