• 締切済み

デート

今度女性とごはんにいく予定です。 そこで、ご飯を食べ終わったらどうすればよいか考えています。 DVDを借りて自分の家で見るというのわダメでしょうか? ちなみにその女性は何度も喋ったこともあり一度遊んだこともあります。 なにか皆さんの経験でも、いい案があればお願いします。

みんなの回答

noname#177116
noname#177116
回答No.1

二人きりの食事は初めてということでいいですか? もしそうなら、自宅連れ込みは早すぎます。 もちろん、お互いの新密度にもよりますが、質問内容から察するに、親密とまでは言えないような気がしましたので。 私がその女性の立場なら「こいつ、もう手籠めにする気か?!」って思うでしょう。 食事はどういう食事にしますか? きちんとしたお店(例えばイタリアンのコースとか)とかなら、それだけでも十分かと思うし、雰囲気や話の盛り上がり次第では、静かな雰囲気でお酒が飲めるお店とかもいいでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デート後

    今度女性とごはんにいく予定です。 そこで、ご飯を食べ終わったらどうすればよいか考えています。 DVDを借りて自分の家で見るというのわダメでしょうか? ちなみにその女性は何度も喋ったこともあり一度遊んだこともあります。 なにか皆さんの経験でも、いい案があればお願いします。 その人は同い年です

  • 好きな男性をデートに誘ったら。。。

    いま好きな男性がいて、一度目のデートは男性から誘われてお食事に行ったのですが、もう一度会いたいなと思い、私(女性です)から、◯◯日、予定が空いていたらご飯いかない?とお誘いしました。 ところが返信が、『会いたいけどちょ っとその日は遅くなりそう』、というものでした。 会いたいと言ってはくれましたが特に代替案とかはなく。。。お仕事はいつも遅い時間に終わるのは本当だと思うのですが、これって、遠回し会いたくないと言われてるのでしょうか。 一度このような返信だったので、ちょっともうこちらからは誘いづらく(・・;) できれば男性の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • デート時の食事の支払いについて相談です☆

    デート時の食事の支払いについて相談です☆ 私は好意のある女性と2度目のご飯に行く約束をしました。 1度ご飯に行った際に女性はお金を払うと言ってきました… 私は自分から誘ったしまた今度いった時にでもと言い支払いました。 今度2度目の食事に行った際どうすればよろしいでしょうか?? こちらの女性は真面目で大変魅力的な方で、今後大事にしていきたい存在と思っています… 私が全額支払いますか 女性と割り勘か 皆さんアドバイスよろしくお願いします。 年は私が1つ上になります。

  • デートの誘い

    先日、好きな女の子をクリスマスデートに誘いました。 ですが、あいにく先約があり25日はダメだと いうことでした。 ちなみにそのコに彼氏はいません。 今度は予定の空いてる日を聞いて デートに誘うっていうのは大丈夫でしょうか?? 一度誘ってダメだったのでしつこい人と思われないか 心配です。 もしもう一度誘うとすれば どんな風に誘えばいいでしょうか?? 教えてください!

  • 家デート

    付き合ってまだ1ヶ月もたたない彼がいます。 彼の仕事が夜遅くまである為、平日はまず会えないのですが、金曜の夜や休みの日に、食事に行ったり何度かデートをしました。 そんな彼に、「今度の土曜日暇?」 っと聞かれ、私は17時まで仕事が入っていたので「そのあとだったら会えるよ」っと返したら 「じゃあ、家でDVDとか観てゆっくり過ごそうか」 っと言われました。 恥ずかしながら私自身、23歳になるのですが、ちゃんと男性と付き合ったことがなく、もちろん家に遊びに行ったことなどありません。 だから、家かぁ…っとためらい気味です。 しかも、私、次の日も仕事あるから遅くまではむりだし…。 っと。 彼にはまだ返事をしていないのですが(*_*; 別に家じゃなくても、ご飯食べて映画とか、カラオケとかでもイイんだけどなぁ…っと私は思ってしまっているんですが… こういう時はどうしたらいいんですかね?(-_-;) 因みに彼は2コ上です。

  • 初回デートの後の送りってどうすんの?

    気になっている女性と初めてのご飯デートの時、送ったりとかしなくて いいんでしょうか? 今までは、駅近くのそこそこの繁華街でデート経験はあるのですが、 その際は駅まで送るぐらいでした。 地方の小さな繁華街で今度ご飯を食べる予定です。 21時前後には終わるのですが、繁華街から、女性の家まで、 徒歩1時間・タクシーで15分程度です。 公共機関はバスが申し訳程度(21時最終ぐらい)にあるぐらいです。 付き合っているわけではないので、家まで送ることもはばかられるような気がしますし、 徒歩の道のりは人気も少ないです。 かと言って、タクシー代を渡すのも恩着せがましいような…

  • デートに手作り弁当って、男性からみてどうですか?

    20代前半女性です。 付き合って5ヶ月の、5歳年上の彼氏がいます。 デートのたびにごはんを買うのも勿体ないので、 今度のデートに手作り弁当を作っていこうと思います。 以前にも二回ほど作っていったことがあって そのときも彼氏は美味しい美味しいと喜んで食べてくれましたが 弁当ってけっこう好き嫌い別れますよね? ひとんちの弁当は無理 みたいなひともいますし。 ちなみにつぎはお花畑のある庭園のアミューズメントパークに行く予定です。 男性のかたに質問なのですが、あなたは彼女の手作り弁当って嬉しいですか? 経験談など歓迎です。 ひとそれぞれなのはわかっているので、「自分なら」でお答えください。 よろしくお願いします。

  • デートの誘い方について相談です!!

    デートの誘い方について相談です!! 私は友人に紹介された女性がいます、女性とは3度食事に行きました まだ3度会っただけで重いかもしれませんが今後大切にしていきたい人だと思っています。 そこで相談です 3度目食事に行った後に女性から 今日はありがとう 無事家ついた? ○○大事にするね ○○もさっそく飾ったよ またご飯とか行きましょ! (私) 無事着いたよ こちらこそありがとう そう言ってもらえて良かった。 ぜひご飯とか行きましょ! (女性) 無事着いたなら良かった 遠いのにありがとう お土産用意してくれてると思ってなかったから嬉しい! うん行きましょ と最後に女性からメールきて2日~3日あいていますが次回のデートの誘いをしたいと考えています! この間はありがとう 前言ってた○○見たけど面白かったよ! の後に誘う内容いれたいのですが (1)今度食事前にどこかいきません? (2)近い内ご飯いきません?と送り返信後、水族館か映画を言う (3)近い内映画か水族館いきません? (4)今度食事前にどこかいない? (5)今度ご飯前に映画か水族館いかない? (6)今度どこか遊びいかない? 今はこれぐらいしか思いつきません… これ以外にスマートで印象良い誘い方なにかありませんか!? 今まで食事しか誘った事がなくどう誘えばいいかわかりません… ご飯なら今度ご飯いきませんか?と誘いやすいですが、ご飯以外誘った事がなく相手が行きたいかどうかもわからないままに、映画か水族館に誘う場合なんて言って誘えばいいのでしょうか!? がっついてなくスマートで印象良い誘い方やメールの文章教えて頂ければ幸いです… 映画か水族館の誘い方教えて下さい! 本当に悩んでいます どうかよろしくお願い致します!!

  • 外出=デート?

    こんにちは。 いつも皆さんの回答、とても参考になります。 好きな人(1つ年上で20歳の大学生)について悩んでいる事があるのでアドバイス下さい。 友達の紹介で彼と知り合いました。 初めて会った時から「いいな」と思うようになって、会うたびに「好き」という気持ちに変わってきました。 自分から誘って2人きりで会う約束も出来るようになりました。 でも、彼と2人きりで遊びに出掛けた事がないのです。 一人暮らしの彼の家でご飯を作り合って食べたり、電化製品が苦手な彼に代わって、彼のパソコンをインターネットに繋げたり‥ いつも会うのは彼の家。 2人で会うこと自体が嬉しいのですが、少し気になります。 私はそれが「僕たちは友達だよ」と言われているような気がするのです。 私たちが知り合った時、彼には気になる女性がいて「この前、素敵な人と知り合って食事に誘った」と言っていました。 自分が意識している女の子とは外に遊びに行って、そうじゃない女の子とは出掛けたくないのかな‥と思うのです。 私の彼に対する異性としての好意はまだ伝えていませんが、もしかしたら彼は私の気持ちに気付いていて、私が期待しないように 同性の友達と同じように自分の家に誘うのかな‥と。 自分から「今度はどこか遊びに行きたい」と言えば、済むことなのですがなかなか言えません。 男性の方に質問です。 友達と思っている女の子とは2人で遊びに出掛けるのは嫌ですか? 男性にもいろいろな意見があると思いますが皆さんの考えを聞かせて下さい。 女性の方も意見を聞かせてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • デート(?)の誘い?どうすればいい?

    二度目の投稿です。前回回答して下さった皆様本当にありがとうございました! 以前、一度お夕飯をご一緒した方と、メールが続き、話しの流れでもう一度会うことになりました。 ですが、その話なかで出てきたお店では無いところに行くことになりました(そのお店がお得な日があるので別の機会に…という流れ) で、予定の日に行きたいところがあるか?と聞かれましたがご飯のことなのかお店とかのことなのか判断がつきません。 どちらだと思いますか? 時間は何時頃?ときいたら一日空いてると言われたので一日会うのかご飯だけなのかもわかりません… もし一日会うならば行きたいところがか思いつきません… 雑貨屋さんの話が出てるのでそこらへん? 良い感じに誘えるところとかありますか? 正直相手に決めてもらいたいと思う気持ちもあるのですが、受け身すぎるのも良くないですよね? それと、相手に気があるというのは考え過ぎですか…? こういう経験がないので本当、どうしたらいいか…皆様の知恵を貸して下さい!