• 締切済み

交際経験のある方、教えてください。

こんばんは。 いきなりの質問で 申し訳ありませんが、 付き合って5ヶ月目で ペアネックレスをプレゼントするのは 重いですか? リングはさすがに重いと 自分は思います…Д` それと今回は、 そのプレゼントを渡した1ヶ月後、 遠くへ行ってしまい 頻繁に会えなくなってしまう という条件も含めて お答えください。 ちなみに当方女です。 宜しくお願いします!

みんなの回答

  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.3

あたしも、彼がアクセサリーをつけるタイプか否かで どうかなぁと思います。 彼は学生?社会人? 時計とかが無難じゃないでしょうか? 「重い」と思われるのが心配なら、ペアにこだわらず 実用性のあるものを贈った方が喜ばれそう。

kili_02
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アクセサリーはつける方なので そこは心配ないです。 互いに大学生です´` イベントや誕生日が近い時期にあって わりと短期間にプレゼントを いくつか渡すことになりそうなので、 そのうちの一つくらい お揃いのものでもいいかな… て思いました。 他のプレゼントは、 彼の趣味や好みに合わせたものも 用意してます♪ 時計…(゜Д゜) 今まで買ったことがないので どっから手をつけていいのか わからないです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#169170
noname#169170
回答No.2

20代女性です ペアの物を持つことに付き合った期間は関係ないと思いますよ もし“重い”なんて思う人だったら、とっとと別れるべきです ただ、ネックレスを彼はつけるタイプなのでしょうか? 女性はやはり“いつも身につけていられるものを”と考えてしまうと思いますが 男性はアクセサリーが苦手な人が多いと思います 私も以前彼とペアの物を持ちたいと話した所 アクセサリーは嫌だと言われました サプライズは何か別の物にして、ずっと持ってられる物を二人で考えてみてはいかがでしょうか? ちなみに私は何をペアで持つか二人で考えた結果… なぜかリュックになりました… その後もいくつかペアバックを贈られています… まぁ、ある意味いつも一緒ですね(出かける時は) 二人だけの素敵なおそろいの物が見つかると良いですね♪

kili_02
質問者

お礼

回答ありがとうございます* 彼はアクセサリー 結構つけるタイプなので、 その辺は大丈夫だと思います´` しかしペアとなると 話しは別ですもんね… お揃いのリュック? …なんだか可愛いです♪笑 二人だけのお揃いってのも なんかいいなって思いました! 参考にさせて頂きます、 本当にありがとうございました(*´`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.1

正直な話、交際期間ではないんですよね。 付き合って5ヶ月での進展具合だと思います。それにペアネックレスがとれぐらいの価格なのか あまり高額すぎると重いかもしれませんね。 それ以前に何かしらのプレゼントをしたか?にもよりますし 相手の考え方次第な部分はありますね。 本人に聞いてみるのもアリだと私は思いますね。 私が付き合ってる女性からペアネックレスのプレゼントなら嬉しいですけど。

kili_02
質問者

お礼

そうですよね。 どれだけの関係が築けているのかって 結構重要になりますよね。 今までにプレゼントをしたことは 何回かあります´` しかしペアのものを プレゼントしていいかなんて 恥ずかしくてきけなくて…/Д\* サプライズで渡してしまおうかと 思ってます… もうちょっと時間あるので 考えてみますね。 回答ありがとうございました*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛経験のある方に質問です

    閲覧ありがとうございます。 私は大学生(女)です。 付き合って3カ月の彼氏がいます。 彼から告白され、いい人なのでOKしたものの、いまだに恋愛感情はありません。 最近、そのことですごく悩んでいます。 「まだ3カ月だし、これから次第に好きになるかもしれない」と思ったり、「曖昧な気持ちで付き合うのは申し訳ない」と思ったりの繰り返しです。 私は精神的に弱いので、彼が一緒にいてくれると安心できるし、心の支えのような存在にはなっていると思いますが、この人のために何かしてあげたい、と思えません。心の弱さゆえの依存もしたくありません。 それゆえ、別れたほうがお互いのためだとも思いますが、同じ学校、学科なので躊躇しています。 また、先日私の誕生日でプレゼントをもらったので、その後すぐ別れるというのも人としてどうかと思います。ちなみに彼の誕生日は来月なので、自分もプレゼントをあげてからのほうがいいのか迷っています。その前のクリスマスも断るべきか悩んでいます…。 こうして書いていると、自分は本当に酷い女だと思います。 ですが、真剣に悩んでいますし、彼に申し訳ない気持ちで一杯です。 何かご意見等いただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願い致します。 拙文失礼致しました。

  • ペアネックレスが欲しいのですが。

    彼女がペアルックのものが欲しいと言っていて、誕生日も近いのでペアネックレスをプレゼントしようと考えました。 ですが、私も興味はあるものの普段からそういうものを身につけたりはしないし、持ってすらいないので、どこで買えるかなどがわかりません。 そこでみなさまのお力をお貸しください。 条件を優先順で記していきます。 (1) 金額:二つで送料込で7000円前後 (2) 刻印(刻名)可能 (3) リング型 です。 (3)まで条件を書きましたが(1)が満たされていれば(2)と(3)はなくてもかまいません。 初めてのプレゼントになるので想い出に残るものにしたいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合って3ヶ月の彼女にプレゼント

    私には12月で3ヶ月になる彼女がいます。 現在は高校1年生で違う学校に通っています。 私は今まで彼女にプレゼントというものを全然あげていませんでした。 そこで3ヶ月記念とクリスマスということもあり、思い切って彼女にドッキリをしてみたいと思います。 今考えているのはペアのものが全然ないのでペアネックレスを買おうと思っています。 ですが付き合って3ヶ月でペアネックレスだと半年や1年などあとにあげるプレゼントが困りそうで悩んでいます。 3ヶ月でペアネックレスはどう思いますか? 私はこんな自分と付き合ってくれている感謝といつも楽しい、そして大好きという気持ちを伝えたいです。 他にいい方法やプレゼントなどがあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 未だに彼氏へのクリスマスプレゼントが決まりません

    未だに彼氏へのクリスマスプレゼントが決まりません( ;∀;) 付き合って2ヶ月、クリスマスは彼が仕事なので22日に会います。 お揃いの色違いのマフラーにしようかなって思ったのですが、ちょうどこれいいなって思ったやつが売り切れでした… 金欠+私は学生なので5~6000円くらいしか出せませんが、ペアネックレスだったら服で隠せるしバイト中もつけれるしいいなと思ったのですが、 今度、先月私の誕生日だったので誕生日プレゼントとしてペアリングを貰う予定です。 リングはチェーンを私が二人分買ってリングを通してバイト中に付けておこうと思ったので、ペアネックレスだったら、そのネックレスのチェーンに通しますが、 まだ2ヶ月なのにリングとネックレス2つ持ってると早いでしょうか…? 彼がタバコ吸うからZippoにしようかと思ったけど、オイルの味が苦手な人や面倒くさがりには向かないと聞いたのでもう少し探りを入れてからにしようと思っています。 男性物のファッションについては全くわからないし… もう彼に何がほしいか聞いちゃおうか悩みます。 21日まですっごく忙しいみたいなのでLINE送るのも気が引けるし、返事来るかわからないし、サプライズしたいしなぁ…と迷ってます。 とりあえず、小さめのケーキは作るつもりです。 聞かなければ彼からは忙しくてクリスマスプレゼント無さそう…笑 一応参考に…私20歳 彼27歳

  • 彼氏への記念日プレゼント

    もうすぐで、彼氏と付き合って5年になります。 5年ということで、何かサプライズで渡したいなと思いました。 そこで、ペアネックレスを渡したいと考えました。 指輪とも考えたのですが、これは違うかなと思いやめました。 女から男へ記念日プレゼントでペアネックレスは嫌でしょうか? また、お値段1つ、1~3万円で考えています。 ちなみに私と彼は同い年で学生。20代です。 回答お願いします。

  • 交際中の彼が実家に連れて行ってくれた意味

    23歳女です。彼は28歳です。 以前もこちらで質問したことがありますが その時の彼とお付き合いすることができ 交際4ヶ月過ぎました。 前回お答えいただいた方々 ありがとうございました! よろしければまた アドバイスをお願いします。 先日彼とクリスマス前だけど イルミネーションを見に行こうかという話になり 少し遠出をして見に行きました。 でも時期が時期なので、 帰りの道がとても混んでいて なかなか進まず…(+_+) でもドライブ気分でいいやと思い 食事はどうしようかとか イルミネーションの感想だとかを 話てたんですが、彼がいきなり 「ちょっと回り道になるけど、 俺の実家の方なら空いてるから そっちから帰ろう」 「そういえば年末帰ってくるって まだ言ってなかったし、ついでに ちょっと寄って行こう」 という話になりました。 イルミネーションを見に行った場所から 彼の実家がわりと近くにあるというのは 以前聞いたことがあったのですが、まさか そんな急な話になるとは思っておらず(+_+) 私が動揺してる間に彼はさっそく家に 電話しだし、ちょっと寄って行くとは 言ったものの家にはご両親がいたみたいで 食事をご馳走になることに。 とても緊張しましたが、気さくで話やすい ご両親でした。手土産とかなにも 持っていなかったのが申し訳なかったですが(-。-; 付き合って数ヶ月の彼女を こんなにいきなり実家に連れて 行けるものなんでしょうか? ちなみに私たちは社内恋愛なので あまり周りに公表してません。 田舎ですぐバレてしまうだろうということで 彼の友人にも数人にしか言ってません。 なので、友人たちより先にご両親に 会わせてくれたことが、私は嬉しかったんですが。 まぁ彼の中では本当にただ近くまで来たついでに 年末の帰省の報告と、やっと彼女が出来ましたよ 程度の気持ちだったのかもしれませんが、 彼の年齢もあるし少なからず将来のことを 考えてくれてるのかと少しですが 期待してしまいました。 (前の彼女さんとは別れて3年くらい経ってます) ここ最近 「同級生やら周りの人が結婚して行く」 「年に何回も結婚式に呼ばれるとか すごくない?まぁその分俺が式あげるとしたら みんな来てくれるのかもしれんけど」 などの話を自分から言い出すし、今年のクリスマスには お互い欲しいものをプレゼントしました。 私がダメもとで笑 指輪が欲しいと言ったら 「じゃあ選びに行こう」と言ってすんなりプレゼント してくれました。指輪なんて重いかなと思ったんですが たまに手を握りながら「リングしてる。いいじゃん」と 少し嬉しそう?まんざらでもなさそうな顔をします。 こういう点を踏まえて、みなさんだったら どういう心境なのでしょうか? 友人たちより先に親に会わせたこと、 リングをプレゼントしてくれたこと、 そういう場合将来のことを考えているのか? 色んな意見があると思いますが、聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • 交際中のお金の出し方について

    結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。 彼より、『これからは結婚を前提に真剣に付き合いたい、 いいかげんな気持ちで付き合ってはいない』と言われましたのが 先週の週末です。 そういわれたのは、付き合い出してから1ヶ月後のことです。 その1ヶ月間はほとんど彼がデート代を出していました。 私はカフェでのお茶代とか食事代の端数とかは出していたぐらいです。 とはいえ、そんな高くないので、それ以外を出してくれるのが 申し訳なく思っていました。 そう言われてから2回会いましたが、食事のお勘定は 私が払いました。私もお財布を出して、私が出す、 と言ったので、出すことになったのですが、 これまでの恋愛では、私がお財布出しても、絶対払わせて くれなかったのですが、今回のように払うことになったのは、 結婚を前提につきあっているからなのか、 もしくは実は彼はケチな面があったのか。。 なんて一瞬でも思う自分はすごく嫌な最低な女みたいで、 自分も嫌なのですが、これまでの恋愛で、相手がいつも出していて、 私はほとんどお金を出すことがなかったので、 私は麻痺をしているんだと思います。 質問の趣旨としては、結婚を前提に付き合う ということと、普通の恋愛としてのお付き合いでは、お勘定の 出し方が変わってくるのかな、と少し疑問に思ったので、 質問してみました。 ちなみに、彼は40前で、収入もこのご時世では結構ある方です。

  • 彼氏への誕生日プレゼントでペアネックレスはアリ?

    現在付き合って2年半の彼氏がいるのですが、2ヵ月後に彼の誕生日があります。 そこでプレゼントを何にしようか悩んでしまっているのですが、今1番の候補はポールスミスのペアネックレスです。 本来は2連のネックレスなんですが、ペアでもオススメだと公式オンラインショップでも書いてあって、私も彼もポールスミスが大好きなので気になっています。 でも、なんだかペアのものを一緒に選んだわけでもなく勝手に決めてプレゼントするということがアリなのかが分からなくて… ペアネックレスを彼女からプレゼントされて嬉しいか、男性の意見を聞きたいです。 また、ペアネックレスをあげたことがある女性の意見も聞きたいです。 今は1個もペアの物を持っていなくて、今年の春から遠距離になったのでペアのものが欲しいなと思っています。 彼自体はペアの物に抵抗はなく、前はペアストラップも持っていました。 でも、以前ポールスミスのネックレスをあげたことがあって、今回悩んでいるのと全然タイプが違うものなんですが、またネックレスでもいいのかも悩んでいます。 まとまりがなくてすみません… (1)彼女からペアネックレスをプレゼントされて嬉しいか、またしことがあるか (2)タイプが違うものでも、またネックレスをプレゼントされて嬉しいか、またしたことがあるか この2点を聞きたいです。 年齢・男女問わずお願いします。 ちなみに、私は専門学生で、彼は3歳年上で社会人です。

  • クリスマスプレゼントについて・・・

    こんばんは 初めて質問させて頂きます 過去の質問内容に重複がありましたら申し訳ございません 自分は今、高校2年で、2コ下の彼女がいます 付き合って1ヶ月半程経ちます 肝心の質問内容なんですが、実は、2日前に彼女の誕生日があり、その時に、自分とお揃いの時計をプレゼントしました それで、25日のクリスマス当日にデートすることになり、クリスマスプレゼントを上げたいと思いました 当初はペアネックレスをプレゼントしたいと思ったのですが、誕生日にお揃いの時計をプレゼントしたので、"お揃いばっかで重いかも・・・"という悩みが出てきました そこで、ペアのグッズばかりは重いか?ということを、特に女性の方にお聞きしたいと思います 長々と稚拙な文章で申し訳ないのですが、どうかご回答の程、宜しくお願いします

  • プレゼントをあげ尽くしました。

    僕は付き合って1年の彼女がいます。 節目のときとか誕生日とかクリスマスなど、プレゼントをあげましたが、 もうプレゼントのネタが尽きました。 過去には、ペアネックレス、(ペアじゃないけ)リング、好きな歌手のCD、ちょっと高めのブランドネックレス、などを上げました。 かばんとか財布とかは趣味があるので避けていました。 しかし今度、彼女の二回目の誕生日がきます。 なにか喜ぶものをあげようと思っているのですが、なにかいい案は ないでしょうか? 自分的には、前にあげたリングのサイズが少し合わなかったみたいなので、 ペアリングでもあげてリベンジしようかなと思っているのですが、 同じ物はさすがに・・・ですよね??

このQ&Aのポイント
  • ideapad 5 15ALC05のサインインには暗証番号(PIN)が必要ですが、画面の移行ができない状況について詳細を教えてください。
  • 暗証番号(PIN)を入力する画面に移行できない問題について解決策を教えてください。
  • ideapad 5 15ALC05でのサインインに関する暗証番号(PIN)の制約や設定方法について知りたいです。
回答を見る