• ベストアンサー

グラボとモニタの障害切り分け

画面にノイズがのっています。(緑の筋やら、小さい緑の四角いノイズなど) グラボのドライバを入れ直しましたが直らず。 スクリーンショットにもノイズが乗ればグラボの障害、 スクリーンショットに問題なければ、モニタの障害かなと 考えてますが、 切り分けの考え方として問題ないでしょうか?? ちなみに、スクリーンショットでもノイズがのったので、 月曜夜に新しいグラボ買おうかと思ってます。 購入前までにコメントいただけると助かります。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.2

>スクリーンショットに問題なければ、モニタの障害かなと >考えてますが、 接続ケーブルの場合も有りますね。まぁ今回は違ったようですが。 後はスロットの接触不良も疑って、ビデオカードの抜き差しも。 ビデオカードの冷却ファンがちゃんと回っているか、埃が詰まって冷却出来ていないとか無いか ってのも要確認事項です。

minoa_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記確認しましたが、結局症状は変わりませんでした。

その他の回答 (3)

• black2005
回答No.4

アナログ?デジタル? 症状から察するにブロックノイズっぽい? パチモンの安価なHDMIケーブルを使っているとか?

minoa_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。HDMIです。 画像つけましたが、たぶんブロックノイズとも違います。 3年前に購入したHD4670です。寿命でしょうか。 今日は仕事で買えなかったので明日買います。

noname#180483
noname#180483
回答No.3

画面解像度が合っていないだけでは?

minoa_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解像度は合っていますね。 特に設定変更もしていないので。

• Cupper-2
回答No.1

電源ユニットの故障も疑われるなあ…。

minoa_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電源はあまり疑ってませんでした。