• 締切済み

画面にスジが・・・

はじめまして。 WINDOWSのロゴ画面に縦にスジが入り 白い画面だと、横に無数の薄いスジが入っています。 また動画を再生すると、薄いスジが黒に変わります。 画面のプロパティの「デスクトップ」または「スクリーンセーバー」を開くと モニターの絵の周りがピンク色になります。 これは、グラボが壊れたのか、それともドライバのアップデートミスによるものなのでしょうか? 何卒、よろしくお願いいたします。 M/B ASUS P4C800E-Delux CPU P4-3G OS WinXP PRO SP3 メモリ 2G グラボ ASUS RADEON A9600XT

みんなの回答

回答No.1

その世代のVGAカードはドライバ開発がほとんど終了しているはず。 おそらくVGA故障ですね。 ただしAGPの新規購入は難しいかもしれませんよ。 場合によってはヤフオク等の中古購入もご検討なさる方が良いかも知れません。 いずれにしろ買い換えの時期です。 この機会に新規購入を検討の上、ここで丁重に弔ってあげて下さい。 http://www.pc3r.jp/home/pc3rcenter.html

Gihren
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう5年も使ってますから、なにがあってもおかしくはないんですけど。 中古か、ジャンクで探してみて、なかったら買い替えようかと思います。 ありがとうございました。