• 締切済み

理系の出会い

現在工学系の大学院に通うものです。 無事来年からの就職も決まり、あとは修了まで研究するだけだ!と思っていたのですが ふと、将来について不安になりました。 それは、彼女がいない事、そして出会いがない事 就職先は地方(姫路の田舎の方)で、職場の出会いも期待できません そこで、人生の先輩方に質問です。 理系出身の方で現在(または、過去)に彼女または、奥様がいる方は、どのように出会ったのでしょう? 教授や先輩方は、高校から付き合ってる、または、在学中(総合大)に出会った方ばかりで参考になりません。 できれば、境遇の近い方[高校(男子校)→大学(工業単科大)] の意見があるとありがたいです。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

私も理系出身で苦労しています。笑 しかも工学部という女の子がほぼいない…笑 研究室の友達と「出会いない!」とみんなで言っているので、なにか出会いにつながりそうなことがあったら協力するようにしています。 友達は街コンに参加したり、合コンを積極的にお願いして出会いを探しているみたいです。 あとはイケメンに「女の子紹介して~」と言っていたり、定期的に交流を持って恋愛の話をしています。 顔がかっこよくて、チャラ男ではない人はやっぱりどこに行ってもモテるので、知り合いがいつの間にか増えています。 友達、知り合いの紹介というのが多いみたいです。

imagakusei
質問者

お礼

知り合いですか・・・ まわりに、そういう友達がいれば良かったんですけど 私の場合、同年代はお世辞にもイケメンとは程遠く、後輩に集るのもあれかなぁ~と思い進めずです。 工学系の単科大だったのが痛かった(>_<)