• ベストアンサー

このピンボケの鳥の名がわかりますか?

terie2の回答

• terie2
回答No.4

ウソにしか見えません。 でも、ウソの頭は黒いのにこの画像は茶色っぽいのが気になりますが… 光線の加減でしょうか? 頭を除いた後の部分はウソの色にしか見えません。 大雨覆にウソは灰色っぽい線がありますよ。

参考URL:
http://miyanooka1.sakura.ne.jp/uso.html
peror
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ場所で、ウソも多くみられました。 ご教示いただいたURLを拝見いたしましたが、ウソは、そちらの写真の通りの鳥でした。 この鳥は、それより大きく、全体的に褐色でした。ウソが灰色で、胸部がオレンジ(幼鳥はオレンジではないが)でありますが、これは、全体が褐色調でした。