• ベストアンサー

彼氏いるのと聞かれた場合

会社の先輩から彼氏いるの?と聞かれた場合不愉快でしょうか? 会社の女性をデートに誘う場合、やはりその人に彼氏がいるかどうか確かめてから誘うべきでしょうか? もし、あなたに彼氏がいた場合でも気に入った人であればデートに行きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-la
回答No.2

>会社の先輩から彼氏いるの?と聞かれた場合不愉快でしょうか? あまり気分は良くありません。 でも、聞き方次第だと思います。 軽く聞かれたら、セクハラですらあります。 でも、ある程度真剣な気持ちがあっての事でしたら、きちんとそれが伝わるよう聞いたら 良いと思います。本来は立ち入るべきではない質問として。少々聞いてもいいのかな?という 感じを伝えながらとか。気持ち次第だと思います。 >会社の女性をデートに誘う場合、やはりその人に彼氏がいるかどうか確かめてから誘うべきでしょうか? どちらでも良いと思います。 >もし、あなたに彼氏がいた場合でも気に入った人であればデートに行きますか? 彼氏がいるなら、気に入ったもへったくれもありません。 良い方なら良い方だな、と思いますし、仕事に熱意のある方、判断のしっかりした方だと、 ああ、そういう方だな、って認めたり、好意的には思いますが、そういう感情はありません。 デートは行きません。せいぜい職場で少々話すのを楽しむ、飲み会、の域までです。 彼氏がいるのに、2人でどこかへ(映画とか遠出とか)と言われたら、最近忙しくて・・・ 無理っぽくて、とか何かと誤魔化して流し、その後も一緒に仕事をしやすくする、という 方向に持って行くと思います。 方法は人それぞれと思いますが、一般的な女性であれば、そういった流し方をすると思います。 ダイレクトに付き合ってる人いるし!ごめん!っていう人もいるかもですが、 なんにしても、流されたら、そっか、で、仕事の話に切り替えちゃうとか、それで良いと思います。

boruto1126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#177093
noname#177093
回答No.3

GYMの担当トレーナーさんがオブラートに包まないで聞いてきたのでちょいと嫌でした このトレーナーときたら 彼だからよろしくって言うだけで顔合わせもしてくれず 後は、任せるって オブラートには、包んでほしいね

boruto1126
質問者

お礼

• peko_1982
回答No.1

私なら、食事に誘って「あ、でも彼氏良い気しないよね?」とカマかけます。 恋人の有無だけ聞かれたら、私は会社の人にはいないと嘘をつきます。めんどうなので。 ですが、食事にいくいかないになれば、黙っておけなくなるので話します。

boruto1126
質問者

お礼