• 締切済み

「ニトリ」のような・・・

「ニトリ」のような、大型家具屋店を作るには、 何から始めたらよいでしょうか?

みんなの回答

noname#175120
noname#175120
回答No.5

簡単ですよ。 ニトリをまるごと買収すれば良いだけです。 新しく作るより、既存の企業を買い取る方が楽でしょう。

staryello
質問者

お礼

買収ですか・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.4

想像だけの質問をしているうちはダメ。  まずオークションでも何でもいいから商品を調達して売ってみればいい。  もちろん手間もかかるし、調べることも必要。  (アメリカならレモネード売りで練習。)  それが1つ売れ2つ売れていけば結局経営者といわれるようになる。  経営者を資格かなんかだと考えているようなら、永久に無理。  キミ、単にニトリの真似をしたいだけじゃないの?

staryello
質問者

お礼

まずは、実践ですね。 ご回答ありがとうございました。

• tutan-desu
回答No.3

とにかく広い敷地の店舗が必要です。家具は仕入れ原価がここで言えないほど安いのですが、右から左に飛ぶように売れるものではないですし、展示費用や運搬費用がかかるので、それで成り立っているようなものです。ぎゅうぎゅう詰めだと客も選びづらいですし、ある程度観て回れる余裕も必要なので、少なくとも店舗だけで500坪以上は欲しいですし、郊外ならさらに広い駐車場スぺースが必要です。しかも裏通りでは客が来ないので、幹線道路沿いとなるとド田舎でも地代が結構高いと思います。ディスプレイはニトリよりもイケアの方が参考になると思いますよ。

staryello
質問者

お礼

広大な土地が必要ですね。 ご回答ありがとうございました。

• dandyman
回答No.2

計画の第一歩は「理念を持つ」です。 次に「ビジョン」を明確にして、次は計画を立て戦略を練る。 あとは1つずつ実行するだけです。

staryello
質問者

お礼

分かりました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

家具などのリサイクルセンターに勤務して何が売れるか、価格の設定などを勉強してください。 その後、ニトリでアルバイト、正社員になって勉強してください。 ニトリにはなれなくてもニワトリくらいにはなれるかも。

staryello
質問者

お礼

ニワトリですか・・ 実際に勤務するのがよいのですね。 ご回答ありがとうございました。